Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術TOPNina ≫ 避妊手術


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避妊手術

とうとうこの日がやってきました・・・。

それはニーナの避妊手術


避妊手術について、いろいろな考えがあると思います。

『元気な体にメスを入れるなんて!』と言う方もいらっしゃるでしょう

1度ヒートを迎えてから・・・と言う方も

そして、アタシみたいにヒート来る前に手術する方

いろんな思い、考えがあるかと思うけどそれは飼い主さんが一生懸命考えられ出された答えなので

どれを選ぼうとも、その答えがベストなんだと思います!



昨夜の7時までに半分のゴハンを済ませたニーナ

朝の散歩で、良いウンチ♪

そして朝ゴハンの時間・・・

マヤだけ・・・

ニーナはキッチンへ戻り『あれ?ニーナのは?』とキョロキョロ

ごめんね・・・ないのよ


8時までは水はいいので、ニーナには氷をね♪


13時前に病院に行かなければならないので、12時過ぎにニーナとマヤを車に乗せ実家へ

時間調整し、マヤをとぉちゃんに預けニーナと病院へ


140701.jpg 


いつもはマヤと一緒だもんねぇ・・・


140701a.jpg 

そんな笑顔されても・・・



病院へ着くと、診察時間が終わっているのでダレも居ない待合室・・・


140701a2.jpg 


ニーナひとりだね


140701a1.jpg 


これから何が起こるかなんて、まだ知らないのよね・・・


診察室に呼ばれ、診察台へ上げると察したのかニーナの異常な反応

診察台から下りようと凄い力でジタバタ


奥さん先生がニーナをホールドし、旦那さん先生が処置・・・

注射を1本打たれ・・・

2本打たれ・・・

待合室で15分ほど一緒に居てあげて下さい!と


140701a3.jpg 


戻るとまだ立ててたんだけど、すぐにフラフラ・・・

見ていられなくなり抱っこ


140701a4.jpg 


どんどん目がトロ~ンと

とっても不安そうで・・・











なぜか最後に足をカプッ・・・

落ち着かないんだろうなぁ・・・


2本目の注射が麻酔かと思っていたら、少量の麻酔で効かすための薬だったそうで

ふらふらのニーナを診察台へ乗せ、ここでお別れ・・・


この後、手術室へ連れて行かれ麻酔をかけられ手術開始・・・



問題なければ明日の朝、迎えに行きます!

問題・・・それは『帰りたい!帰りたい!お家へ帰りたい!』と泣く・・・


えぇ、マヤがそぉでした

なので1泊予定が、当日帰りに・・・

ニーナは大丈夫かな?


只今時刻20:01・・・

マヤの時、迎えの連絡があったのが19時過ぎだったので、もぉ大丈夫かな!?


さっ、アタシもゴハンにするとします。

運が良いのか、ど~なのか・・・旦那さまが風邪でビールを飲んでないので

安心して飲むとしましょ~



明日の朝が待ち遠しいです!












ニーナが良い子にしてますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

