Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大嫌いTOPNina ≫ 大嫌い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大嫌い


7月1日に避妊手術をしたニーナ


うちの病院ではエリカラも、エプロン?みたいなのもすることなくムキ出し状態

舐めたりして化膿しないか心配したけど、傷を舐めることもなく無事に抜糸の日を迎え

7月9日、病院へ行ってきました。


一番心配していた事が・・・

病院嫌いになってないか!?


マヤは手術前にも嫌な思いで病院に行ってるし、そして手術・・・

病院が嫌いになっちゃいました

ま、でも「イヤだーーー!!」と言いながらも病院には入ってくれるので、そんなに困ることもないので助かってますが

ニーナはどぉだろ・・・??


病院の駐車場に着くなりギャン泣き&大暴れ

仕方ないので抱っこして院内に入り、そのまま抱っこして待ちます

すぐに呼んで下さったので抱っこしたまま診察台へ乗せ、そのままホールドし抜糸・・・


「キレイにくっついてます!若いから早いねぇ~」と先生


140709a1.jpg 


もぉ水遊びしていい?と聞くと、抜糸した穴がふさがってないから数日はダメ!と言われ

週末には水遊び良いかなぁ~!?なんて思っていたらニーナ、右手首負傷


7月11日、マヤとニーナといつもの散歩コースを歩いてたんです。

普通に並んで歩いてたらニーナが驚いた様にピョコンと飛び跳ねたんです。

マヤでも時々見る光景なので、枝か何かがお腹や足にあたったのかな~!?と思ったんです

歩き出すとニーナ、びっこを引いちゃって・・・


トゲでも刺さった?と思い右手を見るけど何も無さそうで・・・

この間のマヤの様に付け根かなぁ~?と肘を触るも痛がらず

じゃー手首は?と触ると嫌がったので、手首を捻った?

抱っこして家まで戻ろうかと思ったけど12.6kgを抱っこしながら、マヤも持ちながらは数分しか持たず・・・

ニーナには可哀想だけど、ゆっくり歩いてもらいまして・・・

あぁ~また病院・・・


マヤは実家に預け病院に・・・と思ったんだけど、診察時間に間に合わない!?

と思い、仕方なくマヤも一緒に病院へ


マヤと、大暴れするニーナと病院へ入ろうとするけど全然ムリ!!

ドアの前でアタフタしてると横のドア(表にあるけど裏口的な)からスタッフの女の子が出てきてくれて

そこから入ろうとニーナのリードを持ってくれたんだけど全く言うこときかず・・・

マヤのリードを持ってもらいアタシがニーナを抱っこして診察台へ

先生、苦笑い


前回のマヤの時と同じく、消炎剤を4日分出してもらい安静に・・・と。

無理やわな・・・


病院から戻りお昼に薬を飲ませてからは痛がる様子もなく元気にマヤと遊んでおられました



薬もオヤツかと思ったのかポリポリ食べてたくせに、最後の薬だけ「マズイ!」と出した

えっ!4日目で気づく~!?




ニーナの病院嫌い・・・マヤより大変そう

毎月フィラリアの薬をもらいに行くの、思いやられるなぁ・・・









病院嫌いになっちゃったニーナにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Comment

No title
りーちゃんも病院嫌いだけど
固まるタイプなの♪
暴れん坊にはならんのよ~
ニーナ・・・・暴れん坊~

ご愁傷様(笑)

もうあと2週間ないよー!
はよ治せ!
2014.07.15Tue 11:43 ≫ 編集
レイリ~さん
完治したよ~~~!!
もぉ1ヶ月切ったなぁ~
あと3週間くらいかなぁ~?
って思ってたら・・・
あと2週間もないじゃん!!
準備もなんもしてないけど
何か要るもんとかあるっけ??
急にドキドキしてきた★
2014.07.17Thu 10:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

