Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 犯人はダレだ!?TOPNina ≫ 犯人はダレだ!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犯人はダレだ!?


1月10日、母方の親もとから食事の誘いを受け、うちの両親とアタシとダンナさん4人で行ってきました。

マヤとニーナはうちの実家でお留守番をしてもらうことに・・・

マヤは家中どこでも平気なんだけど、ニーナがトイレを決まった所でしないと言う不安があったので、普段実家に泊まる時にアタシとニーナが寝ているアタシの部屋に居てもらういました。

時間的には10時半過ぎから18時半ごろまで

トイレも2つ置き、トイレシートも床に敷いてあげてたんだけど、心配事と言えばウンチを踏んで部屋中歩いてないか!?

それがと~っても心配でした。


家に帰り恐る恐る部屋をのぞくと・・・あらま!1つのトイレでオシッコがしてあるだけ!

なんてお利口さん♪と思った矢先・・・




柱をガジガジ齧った跡がーーーーー

そして、その近くに置いていたトイレやトイレシートを見ると血交じりのヨダレが落ちていて

まだ乾いてなかった・・・と言うことは、やってまだ時間が経ってないと言うこと

ガマンの限界超えてやってしまったんだろうな・・・


いつものアタシなら「ダレだーーーー!!」とふたりを叱るんだけど

叱る気になれなかった・・・それどころか「ごめんね」と誤った



で、ダレがやったのか!?

最初、ニーナ!!と犯人を決めつけたけど・・・

考えてみるとニーナは散歩の時に、時々枝をガジガジするんだけど食べちゃうんですよね

でもこの柱の破片は食べた様子がない

でもでもマヤがこんな事するなんて考えられない!


以前こんな事があった・・・

実家にて、一緒に出掛けられると思ったマヤ、でも置いていかれてローテーブルの上にあった割り箸の束をとり

ボロボロにしていた事があった

それを思うとマヤの可能性も捨てきれず・・・


その後のウンチで分かるかな~!?と思ったけれど分からないまま時間が過ぎ

12日の夜中?早朝?3時すぎゲボッ!と出ました・・・1cm×3cmほどの木の破片

どっちからだと思いますぅ~!?

犯人は・・・ニーナでした~!(やっぱり)


とは言え、それも100%ニーナが犯人とも限らない・・・

マヤがガジガジし、その破片を拾って食べただけのニーナかもしれない


たぶんニーナだろうけどニーナもこんな事、今までしたことなかったし相当ストレスをかけさせてしまったと飼い主反省



ごめんね、マヤ、ニーナ・・・ 










犯人はアタシだね・・・ごめんね・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

