Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どぉしたマヤ!?TOPMaya ≫ どぉしたマヤ!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どぉしたマヤ!?


めめちゃんちにお邪魔した翌日のマヤさん、ゲ~リ~

お留守番がストレスだったかなぁ・・・

ダンナさんと家でお留守番でもダメ?

実家でとぉちゃんと留守番だったら良かったか??

友達Yさんにも「実家でお父さんやろーーー!!」と言われ

ま、変なモノ食べたわけでも、病気でもなさそうなのでそんなに重くは考えず

夜にはゴハンを普通にあげたんです。

そして翌朝、いつも通り元気だったので朝ゴハンをあげ、いつも通りガツガツと瞬殺

するとすぐにニーナのトイレに行きトイレをするわけでもなくその場に伏せたんです。

確実に具合の悪そうな顔に態度




焦ったアタシは「うんち行く?」と声をかけると「行く」と言ったのでトイレシートとうんち袋を持って外へ

少し行った所でしゃがみかけたのでトイレシートを広げると血便噴射

かなりの鮮血・・・

さらに焦ったアタシはニーナには良い子でお留守番しててね!と言い、マヤを連れ病院へ

念のためにそのトイレシートも持参

先生に見せると、重度の血便だね・・・と言いながら眼と口の中を診られ

アタシは即思った『もしかして黄疸チェック!?』と・・・

先代犬にも黄疸が出てたから、怖いのだ。

充血や黄疸も発熱もなし。

血液検査の結果が出て、赤血球容積だったかな?数値が高く、脱水症状で血液が濃い状態だと

マヤの数値は53だったかな?

55以上だと血管に点滴しなければいけないから入院になったんだけどマヤは超えてなかったので皮下点滴ですみました

診断結果は急性胃腸炎と・・・

下痢をしたのにその半日後、ゴハンを食べさせてしまったのが悪かったのかな~?と思い、聞くと

「関係ありません」とキッパリ。


    


点滴も終わり、夕方また血液検査に来るようにと言われ6時半ごろ行ってきました。


検査結果が出るまでドキドキだったけど、高かった数値も下がり正常範囲へ

お薬3日分をもらい帰宅


あんな血便出たし、次のうんちもまだ血便が続くだろうなぁ~と思いいちよう先生に聞くと

「この子の場合、突発性のものだから大丈夫だと思うよ」と

でも、さすがにあんな血が出たんですよ~と半信半疑でしたが、翌日のうんち、血便なし!

さすが先生

その後のうんちもキレイなうんち♪

薬も終わったので完治!でいいかな!?


 


ホント思いますね、お腹痛いとか苦しいとか、お留守番するならドコドコが良いとか、絶対行きたい!とか・・・

思いが伝わるといいんですけどね・・・











元気になったマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

