Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫?ニーナ…TOPNina ≫ 大丈夫?ニーナ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大丈夫?ニーナ…

 

ある日の実家での出来事・・・


昼過ぎに出かけるので、とぉちゃんに子守をしてもらってたんです。

用事を済ませ実家へ戻ると、とぉちゃんが

「ニーナ、震えとったぞ!」と・・・

震えてる!?寒くて?と聞くと、そんな感じではないそうで

とぉちゃんの言っている事がイマイチ伝わらず、ニーナもいつもと変わらない様子


時間が過ぎ夜7時ごろ、そのまま実家で晩ごはんを食べていると、とぉちゃんが

「ほれ!振るとる!」と

ニーナに目をやると震えてると言うか、揺れてると言うか・・・





頭を押さえても震えは止まらず、マズルを抑えると止まるんですよね

まだ病院のやってる時間だったので、慌ててニーナ連れて病院へ


家を出る時には震えは止まっていたので、先生にこの動画を観てもうことに

先生も「う~~~ん・・・」と、悩んだ様子

ある数値が悪いと、こぉいった症状が出ることがあるらしいので、まずは血液検査を

その結果、どの数値も異常なし!

癲癇の可能性もあるし、脳の中で何かが起こってるかもしれないし、調べるならMRを撮らなければならないと・・・

ここの病院では撮れないので紹介するからと


でも今すぐにMR撮らなきゃ危険!!というような様子でもないかな?と、先生もアタシも意見は一致

とりあえず、震え出したら動画を撮り、日時を記録しておくこと

何度も起きるようなら、その時の様子を見て、どこの病院(先生)が良いか判断して紹介してもらうことにしました


帰宅してからもニーナはいつも通りで、アタシたちはニーナを眺めるだけ・・・

夜も更け、とぉちゃんとマヤは寝に、ニーナはコタツの中に

そしたら、また震えてる!と旦那さんが発見

アタシはその様子を見ることが出来なかったけど、短時間だったのかな~震えてたの


ニーナとアタシが一緒に寝て、ニーナの震えに気づけるよう抱っこするように寝ました

たぶんだけれど、一晩は震えてなかったと思います

そして翌日も、みんな気にしてニーナを観察・・・


1日に3回震えたあの日以来、ニーナは震えることなく今まで通り


安心は出来ないけど、とりあえず今はニーナを見守ることにしています。

何だったんだろう・・・










もぉ震えが来ませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



Comment

No title
http://blogs.yahoo.co.jp/pola0708/59733962.html

これと同じような症状でしょうか?
心配ないようなこと書かれてます
何事もなければいいですね
2015.03.19Thu 16:36 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.20Fri 20:01 ≫ 編集
ゆずママさん
うわっ!本当だ!
ニーナの場合、この日一日で3回だけだったけど
これかも!?
病院に行った時も、これだとは言われなかったけど
生活に支障はない・・・という本の内容を説明してもらいました
今度、先生にコレ言ってみます!!
ありがとうございますっ!!


2015.03.20Fri 20:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

