Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ inukoubouTOPMaya & Nina ≫ inukoubou


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

inukoubou


お友達がオサレなカフェをオープンされたので行って来ました♪


140404.jpg 


ワンコグッズや雑貨のネットショップをされていた犬工房さん

この度めでだくカフェオ~プン

テラス席はワンコOKなのでマヤニナ連れてお邪魔さん♪


140404a.jpg 

久しぶりやね!ロミ

ロミ、口からうどん出てるよっ リードと重なって見にくいけど確実に出てる

ロミの後ろのぉ・・・黒いの!

なんか見た事あるなぁ~

ハイ!ま~ずちゃんです

滋賀をあとにされたま~ず家、次の目的地はココ!


ま~ず家がこの日、ココに来ることを知らないカフェオーナーのロミママ

そしてロミママは会ったことがないので、ま~ず家のパパママの顔を知らないんですよね~

で、、ま~ずたちは車でお留守番していてパパ&ママだけで店内へ入って行かれたんです。

何も知らないロミママ&スタッフさんは、普通にお席にご案内。

そしてアタシがお店に入り、ロミママに挨拶♪

お昼時で忙しかった店内、軽く挨拶だけ済ませアタシはま~ず家のテーブルへ着席

調理していたロミママが顔をあげ、こちらを見た!

数秒固まってたたかなぁ~

ロミママの頭ん中は『えっ?なになに??ど~ゆ~事!?このお客さんとマヤマミちゃんは知り合い!?』

きっと、グルグル考えてたんだろうなぁ~

そして気づいた!!『まいまいさんか~~~~!!』と

ロミママの表情でロミママの頭ん中がハッキリ見えてましたよっ


そんなドッキリ!?を終えまして、ま~ず家と一緒にテラスでランチをいただきました♪



140404a1.jpg 

この日は雨予報だったのに晴れまして、気温も上昇

うちのダンナさんも一緒に来る予定だったんだけど急遽、仕事が入りアタシとマヤニナだけで行ったんです

自称『晴れ男』のダンナさん置いてきたから晴れたのかもね


石釜で焼かれたピザ、もちもちした生地で美味しかったぁ~♪

前菜も美味しかったよぉ~♪

デザート撮るの忘れた

オープンしてから、この日が一番忙しかったそうで・・・そんな日にお邪魔してゴメンね


ゆっく~~~りランチをさせてもらい、ま~ず家とはここで・・・

次のお宿へ向かわれますバイバイ



アタシはと言いますと、ロミ宅へお邪魔さん♪


140404a2.jpg 

常に?何かを咥えていたいマヤのために持ってきたこのオモチャ

ロミちゃんお気に召したようで♪

代わりにと、ロミ家の娘っこたちがヌイグルミを持ってきてくれました!

良かったねマヤ♪


カフェが終わるまでアタシはロミ家の娘っこたちとガチで遊んでおりまして・・・

そして夜


140404a3.jpg 


カフェの方で晩ごはん♪

オサレなゴハン作ってくれたのに、アタシは鶏のササミを地元から持っていき・・・シブイ居酒屋メニュー提供

アタシがササミの筋をとっている姿を見て「出来るんやなぁ~」とボソっと言ったロミママ!

出来るわいっ



そしてこの日カフェへ着いて早々に知らされた事実・・・

140404b.jpg 

ロミママの40回目のお誕生日~

強調しといたったヨッ

2回目の成人式やね♪・・・そんなん要らん!?

ロミ家に着いてから知らされたのでお土産にと持って行ったバウムクーヘンをケーキに見立て・・・

はっぴ~ばすでぇ~~~♪♪♪



そしてババ抜き


140404b1.jpg


娘よっ、しじゅ~になった人にババを残すなっ



翌朝

140404b2.jpg 


カフェの方で朝食をいただきま~す♪

あ、アタシお泊まりさせて頂いております

美味しい手作りサンドウィッチをいただきまして♪

朝からバウムクーヘンも置かれておりますが


朝食を終え、しばらくすると雨も上がり公園に行こう!と娘っこ次女三女

マヤたちも散歩させてあげたいし行きましょう♪

雨上がりのせいかダレも居ない公園

なので放してあげると・・・




走る!走る!ロミとニーナ♪

そんな中、イヤ~~~~な予感をさせるマヤ

案の定始まった・・・

泥んこパーティー





予想はしてたけど・・・

予想以上にやりやがる・・・





もぉ、ここまできたら好きにしてくれ・・・

前回のブログのUPの最後、覚えてくれてますぅ~!?

シャンプーしたんですよっ!シャンプーをっ!!

もぉ何を言っても始まらない・・・

楽しそうな3犬を見れた事だけが救いか!?


140404c1.jpg 


マヤは狂ったように、この左手にあるコンクリートの破片を取りたいんだか?何なんだか??






その結果・・・


140404b4.jpg 


チョコラブだから分かりにくいけど、確実にイエローラブがチョコラブになるレベルよっ!


140404c.jpg 

笑てる場合かっ

140404b3.jpg 

もちろんロミも・・・

140404c2.jpg 

3つ目の動画の最初に映ってましたが、このヒトリアル熊になってましたよっ

みなさん、もぉ1度見てみて!

熊にしか見えないから

思う存分遊んでいただいたので帰るとしますか・・・

こんなん連れて歩きたくなーーーーいっ

140404c3.jpg 

途中のガードレールに擦れて頭白くなるし・・・

茶いろ~したいんか、白~したいんかどっちやねんっ

140404c4.jpg 

前の3人に擦れてやれっ

なんて悪いこと思いながら歩いてたりね

ロミ家に戻り、当然シャンプー!

家の前で、ある程度の泥を落としお風呂場へ・・・

3犬シャンプーしたロミママ!

代わるよ~!って言ったのにぃ~~~


140404d.jpg 


キレイになったところで先日、誕生日だったロミの誕生日会♪

ロミへと持ってきたのに、マヤニナまでもらっちゃって・・・


そして夕方になり帰る予定が・・・


140404d2.jpg  

あら♪・・・乾杯

ロミ家が晩ごはん、食べて帰ったら!?と言ってくれ

何にしよう?鍋にしよう!となり、鍋なら飲まんとなぁ~!とパパ

ほな、泊まって朝帰ったらええやん!とロミママ

そんなこんなでもぉ1泊お邪魔さん

この日はロミ家全員とDSでマリオカートで必死のパッチ!

やったことも無いのでハンデもらいながらやるも全然勝てず・・・

かなりのハンデもらって時々勝った~

こりゃハマる・・・

あぁ~またやりたい・・・

ロミ家行かな・・・



140404d3.jpg 

で、翌朝・・・

あのドロドロのお洋服&カラーも、ロミ家でお洗濯してもらいキレイなん着てね♪

マヤとニーナの遊びに入れず、ど~していいか分からないロミちゃん

そんなロミちゃん・・・


140404d4.jpg


もぉぐったり

疲れたね・・・


久しぶりにお邪魔させてもらったロミ家、3姉妹もほ~んと良い子たちで

ママはもちろん、パパも気さくでホント居心地良いファミリー

なので、お言葉に甘えてついつい長居してしまいました


また近いうちに遊びに行くね!

マリオカートしに



楽しかったよ~♪本当にありがとうございました









泥んこ遊びは楽しいワンズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

