Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛 塩TOPMaya ≫ 盛 塩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛 塩

今朝、散歩に出る時マヤを玄関に待たせてご褒美用のフードを取りに行って戻ってくると、ペロッと唇を舐めた1 何か喰ったか330


マヤの口を見ると、何やら白い物が付いている・・・361


もしやっ363 と思い見てみると、玄関の隅っこに置いてある盛り塩を舐めてた・・・399


何でも口に入れるねぇ・・・・・・351


心配だけど、仕方ないのでそのまま散歩へ276


30m程歩くとマヤの様子が330 吐く・・・329


ェッ 356


しかも人んちの前で388


ゴハンは食べて無かったから、泡だらけ355


家に戻ろうとしたらまた


 


ェッ 356


今度は道の真ん中に・・・


洗面器に水をくみ流し、何度か往復をしカタ付ける。


不信に思うだろうし、謝りたいし、そこの家の人が居ないか見渡すがおられない・・・。


せっかく今日は少し早めに散歩に出れたから、ゆっくり散歩とトレーニングをしようと思っていたのに・・・390


 


散歩から戻ると、マヤが吐いた場所の家のご夫婦が、水が流れた後を見て何やら話していたから走っていき


「すみませ~ん!!!!」


と誤り事情説明390 ご近所付き合いもある、優しいご夫婦なんで笑って


「そんなの気にしないで~!」


と言ってもらい一安心。。。


朝からドタバタの散歩でした268


 


 


P1010885aa.jpg




マヤが盛塩を食べないようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment

こんにちは、マヤママさん!
マヤちゃんかっわゆ~い!何にでも興味津々で、舐めたりかじったりする時期ですね。
うちのダニーもマヤちゃんくらいの頃なんでもかんでもカミカミしてましたよ!
お散歩中には危険なモノが落ちてたりするので要注意ですね。
また、遊びにきま~す。
2007.07.24Tue 17:43 ≫ 編集
こんばんわ!
少しぐらい大丈夫と思っても、人と比べて体の小さいマヤちゃんにはダメージがおおきいですね。

近所の人も家の前だけ濡れていると気味が悪かったでしょうね・・・説明できてよかったですね!
2007.07.24Tue 22:17 ≫ 編集
あ~、分かる!うちも1度やりましたよ。
人様の家の前でゲー・・・
確かアルも具はなく胃液だけだったかな?
ピンポンして家の人に事情を説明して掃除しに来るかとも思ったけど、朝からそんなピンポンするのも気が引けたしすぐ近所だったからそんなのしてる間に片付けた方が早いかな?と思って黙って片付けて去りました。
やっぱりアルが吐いた家の人も自分の家の前が濡れてたのを不審に思ったかな?
それにしても盛り塩を舐めてみるマヤちゃんに笑えました。
きっともう2度と舐めないだろうね。と信じています(笑)
2007.07.25Wed 00:49 ≫ 編集
うちも。。。
うちもモカが洗面所やトイレに置いてある盛塩を舐めるので、届かない所に場所を変えマシた。
吐いたりすることはなかったけど、マヤちゃんそんなにいっぱい舐めちゃったのかな?でも、まぁスッキリしたなら良かったですね。ちゃんとご近所に説明してエライですね~
2007.07.25Wed 11:45 ≫ 編集
ダニーママさん
何でも口に入れるので困ってます!
今日も懲りずに、また盛塩舐めてましたe-351
おバカなマヤをこれかもよろしくですe-68
2007.07.26Thu 09:54 ≫ 編集
とぼパパさん
ホント、説明できて良かったですe-257
そこのおうちも以前犬を飼ってらっしゃいましたし、ネコも飼ってらっしゃいましたから、笑って許してもらいました。
懲りずに今日も少し舐めてましたが…e-351
2007.07.26Thu 10:08 ≫ 編集
☆アルまま☆さん
や・や・やってしまいましたぁi-204i-229今朝も舐めてました…i-230
懲りないのかねv-361
でも今朝は吐くほどは舐めなかったみたいでv-389
アルままさんの期待どぉーりでした(笑)
2007.07.26Thu 10:20 ≫ 編集
Starfield-san
舐めたと思っていましたが、知り合いの人に「マヤちゃん、パクッて食べたんじゃない!?」て言われて、そぉ~かも!と思っちゃいました(^^;)
もぉー懲りて舐めないと思ってたら、今朝も少しだけ舐めてましたe-351
バカです!!!
しかし、異物を飲み込んだ時は、この手を使うことに決めました!?
2007.07.26Thu 10:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

