Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ タコ?TOPMaya ≫ タコ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タコ?

マヤの右足に小さい頃から、小さくハゲて皮膚が少し硬くなっている所があった。大きくなるにつれ、少し大きくなってきたかな?今度もう一度、先生に診てもらおう2


P1030853a.jpg


なんて思っていると、左足にも出来ているではないかっ350


P1030854a.jpg


え~っ1このまま放っておいて身体中、斑点だらけになって逆ダルメシアンになっては困るぅ~452


朝一で病院へ473282


ついでに、フィラリア9月分の薬をもらい、耳も診てもらって必要なら掃除をしてもらいましょ343


診察台に上がり体重測定。先生が


「マヤちゃん、お座りしてぇ~!」


ジタバタ329のマヤ351 いつもスンマセン。。。


本日の体重15.8kg(カラー・リード・服込み)


そして問題の足を診てもらうと・・・


P1030849a.jpg


「タコですね!」


「えっ!こんなトコロに・・・ですか?」


「変な座り方とかしてませんか?」


・・・・。確かに何かがあると、そこに腰掛けたり、壁があるともたれかかるようにして座るが・・・。


しかし、こんなトコロ・・・?


「先生、治って毛生えてきませんか?」


「う~ん・・・。」(苦)


は、は~ん。。。生えないな265


「短毛のコは目立つしねぇ~」


あ~ぁ・・・263 次ぎに耳を診てもらうと


「奥の方がだいぶん汚れてますねぇ~、放っておくと外耳炎になりますから!」


「マヤ、良かったね!」


「良かったけど耳掃除、させてくれるかしらねぇ~(^^;)」


お掃除中・・・277


「暑いのに元気ねぇ・・・」


「はい・・・相変わらずで(^^;)」


診察も終了2


「あっ!!先生! 脂肪チェックしてください!!」


「ん・・・まだ大丈夫」


「まだ?」


先生と顔を合わせて笑ってました257


これ以上タコが大きくなったり、増えたりしないとイイのに・・・。


願うばかりです。。。



P1030437a.jpg


 


タコ352が治るようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

タコ、ノビタもありますょ~。 今はもっとはっきりしてきて大きいですけど・・・。(笑
マヤちゃんみたいに小さいときにできて、心配になって獣医さんに聞いたことがありますね。大型犬は皆できてるんじゃないかなぁ・・・。(想像ですが・・・。)
でも、不思議ですよね。 なんでこんな場所が擦れるのか、わかんないですね。
2007.08.12Sun 11:56 ≫ 編集
ノビママさん
え~っ!!!ノビちゃんもですかっ!!!
なんか仲間がいて嬉しい!
でもこんなトコロに嫌ですよね(^^;)
思わず、マジックで塗ってやろうかなv-361なんて思っちゃいましたよ(笑)
そしたら、リップスティックみたいな形で塗る物があるんですね!!なんでも有るんだなぁ~(^^;)と感心しちゃいました。

マヤの小さい頃からあった1つは、そんなタコが出来るほどの歳月も経っていないのに…v-390不思議です。。。
やっぱり治らないんですかね…v-409
2007.08.13Mon 09:32 ≫ 編集
マヤちゃん面白いところにタコができるね。
どんな座り方なのかナゾだわ・・・
アルは夏になると肘にタコができるというかできそうになるというかな微妙な感じ。
チョコラブよりは目だたなそうだけど、やっぱりハゲは目に付くよね~
2007.08.13Mon 23:30 ≫ 編集
☆アルまま☆さん
でしょ~!変なところに出来てるでしょ~!
でも、こんなところに出来そうな座り方をしてるわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
肘とか他は全然大丈夫なんですよ!

ハゲ けっこー目立ちますよ!!黒ラブより目立つかも!!肌とかの色はイエローラブと一緒だから・・・でも毛の色はチョコだし・・・(^^;)
2007.08.17Fri 13:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

