Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ~命名 結璃~TOP昔のおはなし ≫ ~命名 結璃~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~命名 結璃~

東京に居る時に出会ったのがネスカフェ ゴールドブレンドのCMで唐沢寿明さんと出ておられた小林崇さんのお店で、当時はBARをされていて、小林さんが飼われていたゴールデンレトリバーのモモちゃんと出逢い、『なんて可愛いんだろぉ~266』 と思いゴールデンの虜になり、実家に戻りゴールデンレトリバーを飼うことになりました343


P1000412.jpg



アタシの幼い頃から常に犬と一緒の生活だったけど、室内で飼うのは初めてで、大変だったけど楽しかった~343


まずは名前結璃(ゆうり)て決めたけど、その理由は・・・


響きの良く、呼びやすい名前。「ゆぅ~」ていう響きが気に入り、ゆうだけだと、ジャニーさんみたいだし(^^;)


その後に付く女の子らしい名前・・・


そして日本人でも居そぉーで、外国人にも居そぉーな感じ&外国の人にも呼びやすい(発音しやすい)名前。


まぁ~外国人さんと触れ合うことも無いのだが・・・(^^;)はははぁ~。


「ゆぅ~ ゆぅ~ ゆぅ~」 とつぶやきながら「ゆぅ~り」て言った時


コレだっ!!!


じゃ~次ぎに漢字!


まずはゆう だが、「優」はありがち・・・。祐とか裕もなぁー・・・。人っぽすぎるし・・・。


優・祐・裕・・・・結 


うん  いいんじゃない363


じゃ次ぎに。利・理・里・李・・・・璃


うん これがいい363



決定~! 命名「結璃」


P1040129.jpg


たいした命名の話しではありませんでしたが・・・(^^;)


平日は仕事をしていたので、赤ちゃんが産まれれたばかりのお父さんみたいに、仕事終わっての帰り道がとっても足早だったのを覚えてます266


マヤみたいに夜泣きは全くなかったので、この点では楽でしたが、毎晩283をし、これも食糞もマヤみたいにしなかったので、その代わり・・・283まみれぇ~283


夜中、洗面器にぬるま湯をはり、手足を洗う。ひどい時は風呂場へ連れて行き身体の汚れも落とす。


そんな毎日でした。


P1040133a.jpg


そしてマヤとまた違うのが、寝相。


ゆうりはいつも391こんな感じ(^^;)


P1040137a.jpg


P1040136a.jpg


ひっくり返って、寝苦しそうに寝ている事が多かったですね(^^;)


その点、マヤはへそ天で寝ることは無いですねぇ~。


性格的には結璃よりマヤの方が寝相は悪そうだが・・・(^^;)ごめんマヤ330


ほんと小さい時に、結璃の思い出と言えば283まみれと、寝相の悪さかなぁ。寝不足の毎日だったけど、楽しかったな343


 


 P1000226zzz.jpg


 


寝相だけは良いマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

結璃ちゃんって、とっても可愛い名前。
結璃ちゃん自身もめっちゃかわいい。
寝姿も愛嬌ありますね。
マヤちゃんの寝顔も純真無垢で、食べちゃいたいほどですね。
2007.09.07Fri 21:06 ≫ 編集
結璃ちゃん、とってもかわいい!!
ぬいぐるみみたいにかわいいですね(^▽^)
ハナはヘソ天するけどなんかふてぶてしいというかなんというか・・・
こんなにかわいらしいヘソ天ではないですね。
仕事が終わって速攻で帰る気持ちわかります。
未だにそうですが・・・・。
ウンコの処理も大変ですよね。
ハナが来てからの一ヶ月ウンコの思い出しかないです・・・
2007.09.08Sat 18:41 ≫ 編集
ダニーママさん
アタシもこの名前(結璃)はとっても気に入ってますe-266また使いたいけど同じ名前を付けるのはちょっと・・・。
でもいつかアタシに子供が出来たら(て予定は無いですが^^;)結璃て付けたいな♪なんて思いますが、その子供が大きくなって、名前の由来を聞かれたら・・・「犬の名前からとった」なんて言えませんよね(笑)
2007.09.12Wed 09:35 ≫ 編集
ルギーさん
ほんとパピーを迎えて1ヶ月ほどは、う○ちとの戦いですよね! そしてその想い出ばっかり・・・(笑)
でもそんな想い出がとっても懐かしく、嬉しく、またう○ち戦争をしたい!!と思っちゃいますv-343
2007.09.12Wed 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

