Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院へTOPMaya ≫ 病院へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ

昨日、仕事を定時で切り上げマヤを病院へ連れて行きました。


先月末、フィラリアの薬をもらいに行った時からなんですが、どぉ~も病院嫌いになってしまったような・・・389


昨日も病院へ入るのを断固拒否358


仕方なく抱っこして待合室へ(^^;)


待合室でも隅っこへ行き最大限診察室より離れるマヤ・・・(^^;)


診察室へ呼ばれ抱っこして、そのまま診察台へ。


症状を先生に伝え、質問に答えたりし診てもらい、先生から・・・


「24時間、絶食させてください!水だけね!!」


怖れていた言葉が・・・399


「4日間かけて、1食分の量に戻して下さい。明日の夜は1食分の1/4位から! 数十グラムね!その次の日は1/3位・・・。」


・・・・・・・406


体重も16kgに減っていました。


薬も3日分もらいました。


P1050012.jpg


錠剤2種類、粉薬1つ


P1050013.jpg


222 粉薬をあげるのは先代犬含めて初めてだぞっ2


まずは錠剤


P1050017a.jpg


問題なくクリア287 でもちょっと苦かったみたい(^^;)


問題は・・・


P1050018.jpg


昨日の夜は父親にマヤがゴロ~ンとひっくり返った時に、口を持ってもらって、アタシが粉薬を口へ。


今朝は誰も居なかったし、マヤをひざにゴロンさせ片手で口を持ち、もう片手で粉薬を口へ。


粉薬の量も少なかったので大丈夫でした461


P1050019a.jpg


マヤは言えば、ゴハンはまだ361かとさいそく388


「お腹空いた・・・?」とか言う言葉を聞くと、すっ飛んでハウスへ355


そばに居ると、もらえるんじゃないかと思わせるのも可哀想なので、今日は土曜日だけど、1犬で居てもらいました409


P1050031a.jpg


ごめんね マヤ 409


早く治そうね356


 


1日も早く治るようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

うわ~・・
マヤちゃん大丈夫ですか?心配ですぅ。。
体重も減っちゃって16kgですか・・・。
体調が悪くて減っちゃうのはすごく心配になりますよね。
早くよくなりますように。

病院嫌いになっちゃったのですか。
それは大変ですね。
こういうとき抱っこがツライですね、大型犬は^^

マヤのマミーさんも看病でお疲れだと思いますが、
マヤちゃんの為にファイト!です。
2007.10.27Sat 14:36 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.27Sat 21:16 ≫ 編集
あやさん
そぉ~なんですよねぇ~!
大型犬が病院嫌いになってくれると、何かと大変(^^;)
でも今のマヤだとチビラブだから抱っこもできて便利!?
カフェとかでも時々抱っこしてるから、ラブ友達に「ありえへん!!」て言われます(笑)チビラブの特権(^^)

2007.10.29Mon 14:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

