Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ 祝 1年 ☆TOPMaya ≫ ☆ 祝 1年 ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ 祝 1年 ☆

マヤが我が家にやって来て、早いもので1年経ちました。

マヤを、このコだ2と決めるのに先代犬ゆうり(GR)と違って時間がかかりましたね(^^;)

とにかくマヤはやんちゃで、全く落ち着きがなく・・・。このコで大丈夫かな361と悩みに悩み・・・。結局、可愛さに負けてアタシのコになることになりました454

Maya1_20071212131949.jpg

Mayaという名前。どぉーしてこの名前にしたのか・・・。

別にたいした理由はありません(^^;)

先代犬の結璃(ゆうり)という名前がかなり気に入ってたので、他の名前が考えられず・・・。

でも同じ名前は嫌だし、男の子の名前はいろいろ浮かぶんだけど・・・。例えばジャック。もちろんジャック バウワーより(^^;) ドラマLOSTのジャックもいるし。

あとはハウル。もちろんハウルの動く城より(^^;)

女の子の名前が浮かばなかったなぁ~。

最終ココマヤで悩み、ココの方が良いって言う人が多かったけど、ココって多いし友達のイエローラブもココだったし・・・。

結局マヤに決定。

マヤに決めた一番の理由は、マヤが来る前にディズニーの南極物語を観たばかりで、ストーリーの中でリーダー犬の名前がマヤで、ものすご~くお利口さん278で、ストーリー中では勿論、実際にもすごい演技420

そんな風になれるわけないけれど、あやかってね392

あと、ドラマ24でもマヤって出てきてたな。精神を病んでいて死んじゃったけど・・・351

結璃(ゆうり)の時と一緒で、人のような犬のような名前。

そして日本にも居てアメリカにもいそうな名前。

アメリカに行く予定が有るわけではありませんがね356

P1000311a.jpg

予想通り198 いろんな事をやってくれましたね。

チビの時にカップ麺を2つ乾麺のまま食べちゃって病院で吐かせ、数日血を吐き続けたり・・・。

P1000572ab.jpg

70げっそりマヤ409

大きめのスポンジを一瞬にして丸飲みし、今度は吐かせる事が出来なかったから、下から出るのを待ったり351

ショックだったのが食糞330

今まで4頭飼ったいたけど、食糞は初めて・・・356

P1000233a.jpg

70やんちゃそぉーでしょ(^^;)

一升瓶を自ら抱えた写真は好評で363

P1000467a.jpg

将来有望・・・?389

とまぁ~こんな調子でスクスク大きくなり・・・。

今に至ってます454

これからも、お転婆Mayaとマミーですが、どぉーぞよろしく266

 

 いつまでも一緒に居られる事を願いぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

可愛いマヤちゃん!
パピー時代のマヤちゃん・・・ラブリーです~!
一升瓶持った写真!思いっきり笑っちゃいました~!
将来有望!
1年・・・あっという間でしたか???
これからの1年も楽しい1年になりますように~!!
2007.12.16Sun 01:48 ≫ 編集
グリさん
夢ちゃんも、「あっ!!!」と言う間に大きくなっちゃいますよ!ホントゆ~っくり育って欲しいですよねv-356
思いっきりパピーの仕草など、楽しんでくださいねv-392
2007.12.17Mon 19:15 ≫ 編集
「うちの子1周年記念日」おめでと~~。
そうそう!
この一升瓶抱えている写真に衝撃を受けて
初のコメントをしたんでした。
だって可愛すぎる~。
ちゃんと座っている&逝っちゃってる眼。

何回見ても笑えます~~~。
2007.12.17Mon 22:14 ≫ 編集
みきさん
ありがとぉ~v-360
この写真、やらせじゃないことにビックリですよね(^^;)
さすがにもぉ、一升瓶より大きくなってるので、同じ写真を撮るのは無理ですが・・・(^^;)
2007.12.19Wed 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

