Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お年玉?TOP未分類 ≫ お年玉?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お年玉?

私事ですが・・・。(たいした話しではありませんが^^;)

元旦、以前288撮っておいたビデオ115でも見ようと思い、電源を入れ再生を押す。

・・・・3 動かない・・・3

巻き戻しが出来ていないかと思い、巻き戻しのボタンをぽちっとな。

・・・動かない・・・351 あれっ3

再生も早送りも出来ない・・・。

テープを出すことも出来ない259

とりあえずテープの取り外しの修理依頼だけして、新しいDVDレコーダーを購入することに・・・。

痛い・・・444

ノートPCも欲しいと思っていたのに、痛い出費だ263

結局、「DVDレコーダーとノートPC一緒に買うから安くして2と言い、安くしてもらい2つとも購入343

修理に出したビデオデッキも大丈夫だったので、見ていないビデオをHDDに落として、アナログな生活からデジタルな生活へ319

    

ただひとつ心配事が・・・。

DVDレコーダーは大丈夫だと思うけど、ノートPCの方、線とかを・・・。

そぉ、マヤが心配330

胸騒ぎがするのはアタシだけ・・・361

  

そして今度は、TVだな・・・388 

勿論、壊れるまではブラウン管で355

いろいろ見てたけど、TVはSONYがキレイだったから、SONYが欲しいけど、DVDレコーダーをパナソニックにしたからなぁ・・・。

ま、壊れた時に考えますか450

みなさんのおうちは、全てもぉデジタルですか361

 

便利になったもんだと感心しているマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

我が家も暮れも押し迫ってからDVDレコーダーを買いました。
マミーさんと同じパナソニックです。
今TVはソニーですが、やはり今度買う時はパナソニックになりそうです。
暮れからお正月にかけてずいぶん録画しましたが、テープの入れ替えの必要もなく、撮った物が行方不明にもならないので便利ですね。

マヤちゃんの関心が線に行きませんように・・・
2008.01.10Thu 16:29 ≫ 編集
うちはDVD+HDDレコーダーを使ってて、SONYですよ~。
カナダにも持ってきました!
たくさんHDDに落としているし!!
ノートPCはこっちで買ったんですが・・・
マヤのマミーさんと同じく次はTVを・・・と思ってまーす^^
2008.01.10Thu 23:51 ≫ 編集
我家はまだまだアナログ・・・

テレビはSONYのブラウン管。数年前に買い換えたばかりなので、地デジが始まるまではそのままの予定。
DVDは再生専用機。

昨年『医龍』を撮ろうと、久々にVHSビデオデッキを使おうとしたら、再生はできるのに、早送り・巻き戻しができない。
予約はできたので、新品テープを入れて録画してみたものの、録画できたのかが確認できず。
DVDレコーダー+VHS+HDDを購入しようか検討しているうちに年を越してしまいました。
高いんだもの~!!!
どうせ買うなら新しいの買いたいし、選択肢のある中から選びたいなんてやってるうちに、DVDが廃れてブルーレイになっちゃったり、VHSがついているもの自体がなくなったりするかもと戦々恐々としてます。
PCもそろそろ怪しいので、画像は外付けHDDに保存してます。
2008.01.11Fri 00:18 ≫ 編集
bethmama♪
ほ~んと楽ですよねe-420テープの時はドコに撮ったか?とか連ドラだったりすると順番とかあって(^^;)

便利な世の中ですe-257
2008.01.12Sat 12:25 ≫ 編集
グリさん
いいなか~SONYのぉ~!
TVをSONYにしたかったからDVD+HDDもSONYにしたかったんだけど、ブルーレイだから高くってe-330
ブルーレイもドコまで普及するかも、まだ分かんないしねv-356
TV、SONYがキレイだったよv-353
2008.01.12Sat 12:48 ≫ 編集
のえママさん
アタシも医龍の最終回ビデオに撮ってたんだけど、重ね撮りをしてしまい、見れなかったぁーv-406
HDDに保存出来るって素晴らしいe-460そんな事もなくなりますもんねe-343

アタシも始めはVHSが付いているのにしようと思っていたんだけど、高いし、どぉーせきっと使わなくなるだろぉと思って止めました。だから今のビデオデッキでHDDに落とす作業してますe-454
ブルーレイ・・・どぉなんでしょうね!?こっちになっていくのかな?それとも今のDVDが主流のまま?
さ~どっちになるんでしょうねv-361

昔、嬉しがってLDを買って失敗し、まだブルーレイには手をだせませんでした(^^;)高いしねe-330
2008.01.12Sat 12:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

