Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ教室TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ教室

楽しみにしていた、しつけ教室。

先週はお腹を壊して行けなかったからなぁ。

前日にFunkyさん(お店)に行きマヤのごはんと、トレーニング用のトリーツを調達。

と言っても、買わなくても前に買ったのがあるんだけど、何故かFunkyへ行くと何か買いたくなる衝動に駆られるのだ355 子供が駄菓子屋さんに行く感じに似てるかな(^^;)

以前に買ったのが30

009a.jpg 

まだ開封すらしていないのに・・・(^^;)

そして昨日買ったのが30

007.jpg 

魚と、チーズと、シカと、ビーフだったかな?があって、自分が食べるわけでもないのにすごく悩んで、カロリーも一番低かった魚を選びました。

コレを更に小さくカットした物と、口臭用のサプリを小さくカットした物と、小粒のフード(ナチュラルハーベスト)と、とっておきの為にチーズとラムラングを入れて準備OK287

て・・・上の写真のホースミート、あげる気無しだしアタシ・・・(^^;)

でもいちよう持っては行きましたよ278

まずはスタバに寄って

011.jpg

熱めのカプチーノをオーダー。

そして1時間かけて、しつけ教室へ282

 

今日はビーグルの夢月ちゃんと一緒にトレーニング343のはずが、むぅーちゃん来なかったね・・・409 どぉしちゃったんだろ・・・263

なのでノーリードでのトレーニングで、前回やった“おいで”の練習。

マヤ、出来るんだけど、アタシの真正面にまっすぐ座らず、斜めになっちゃうから、まっすぐに座れるようにと。

出来るかな361 ちょっぴり不安だったけどクリア280

 

今日は見学用にスリッパが入り口に何足か置かれていて、アタシの気を引くのにスリッパをくわえ走るマヤ393

スリッパをくわえたら外へ出る。

スリッパをおもちゃにしたい訳ではないから、アタシが外へ出るとスリッパを離すマヤ。

何度も室内へ入ったり、出たり・・・351

そしてノーリードでもアタシの足元で伏せるトレーニング。

だんだんとスリッパはくわえなくなり、アタシが座っている足元へ伏せれば良いことが分かってき、伏せれるようになりました278

マヤ自身が、今何をしたら良いのか分かってくるとアタシもとっても嬉しくなり、トレーニングを続けよう343と思えますね454

  

来週こそは夢月ちゃんとトレーニング出来るかな420

来週もとっても楽しみです266

  

ちょっぴりお利口さんになったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

ごめ~んm(__)m
私の聴き間違いだったのかも?
昨日は午後3時30分からだと思ってたの・・・
夢月には、今日からマヤちゃんと一緒やで~!って何回も言ってたのにv-399トレーナーからTELがありました。
来週こそv-3644度目の正直って事で、よろしくね。3時30分からだよね!今度こそ!
2008.02.04Mon 19:03 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.04Mon 19:48 ≫ 編集
チャッピーももう1回しつけなおさなあかんわぁ。
最近ちょっと甘やかしてるかな?
ブログでも書いたけど、3日の日、ドッグランで去勢してる黒ラブちゃんにマウントするから、後ろ足の付け根あたりをグイッとしたら、噛まれてしまいましたぁ~
2008.02.05Tue 01:33 ≫ 編集
ゆめきちさん
あぁぁぁ・・・やっぱり・・・。
トレーナーと一緒に、そんな気がしていました(^^;)
4度目の正直!
楽しみにしています♪
2008.02.05Tue 23:37 ≫ 編集
ちかりんさん
腫れ引きましたか?
ラブにそこまで噛まれしまうと、ちょっと考えちゃいますよねv-388
しつけがんばって下さいv-392
2008.02.05Tue 23:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

