Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れの日。TOPMaya ≫ 晴れの日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れの日。

最近、天気が悪く週末もゆっくりと散歩に行けてなかった。

でも今日は天気も良く、暖かい278 散歩日和だ411

午前中いつもの散歩コースより足を伸ばし、広い公園まで行ってきた。

いつもの散歩コースでは、昔に比べて放置283が少なくなってきたなぁ~と思っていたけど、公園近くの道を歩いていると放置283が多いこと286多いこと286

10歩くらい歩けば283283283・・・。

その道は通勤で車で通るんだけど、よく犬を散歩させている人がいる。

その人たちだけとは思わないけれど、拾っていないのだろぉか・・・409

どぉして拾わないのだろぉ・・・3

自分のところの犬が踏んでもイヤだとは思わないのだろぉか・・・3

みなさんの所の散歩コースは如何ですか361

 

002n.jpg

雲ひとつない真っ青な空 気持ちいい410

昨日、トレーニングしたことを復習し、そして前に“立て”を教えてもらったけど、それ以来やってなく、次回“立て・待て”をやるってトレーナーが言ってたので、練習しおきましょ355

ゆっくりとトレーニングをし、そろそろ帰ることに411

007b.jpg

変える頃には、公園にたくさんの家族連れが439

子供たちが遊んでいるのが気になるマヤ

 

014ba.jpg

家に着き、近くのホームセンターへ買い物へ行き、帰ってきてランチをとることに343 その間、マヤはお外で日向ぼっこ68 3時間ほどマヤはお外に。

それがお気に召さなかったのか、なんだかご立腹気味351

  

マヤのご機嫌をなおしてもらうため3Funkyへ355

Funkyへ着くと、昨日一緒にトレーニングした夢月(むつき)ちゃんがパパさん&ママさんが363

むぅーちゃんは昨日のトレーニングで、かなり疲れたようで(^^;)今日も疲れが残っているとか・・・。

035a.jpg

マヤは遊んで欲しいけど、かまってもらえないマヤ265

コーギーのコーくんも来ていたけど、コーくんとも遊んでもらえず・・・263

一犬遊びをするマヤ(^^;)

  

夕方、マヤがどぉも外で283がしたいようで・・・。

その様子を見てコーくんのお父さんが、マヤを散歩に連れて行ってくれた454

誰とでも散歩に行くマヤ351 先代のゴールデンレトリバーの結璃(ゆうり)は絶対に家族以外とは散歩に行かなかったから、マヤとの性格の違いがハッキリと出ました(^^;)

散歩に行っても283はしないだろぉなぁ~と思っていたら、大量の283したそぉーな351

そんなコーくんのお父さんが汗だく330 なんで361と思っていたら、マヤの大量の283を拾っていると、マヤが走って行ってしまったそぉで。

慌ててマヤを追いかけ猛ダッシュ282

その話を聞いて、アタシと8’bかあさんは大爆笑257

コーくんお父さん、焦っただろぉな(^^;) 今、思い出しても笑えます。

040b.jpg

良かったねぇ~343 むぅーちゃん、コーくんに会えて266

そして散歩にも連れて行ってもらえてね420

来週末も晴れますように278

 

大満足なマヤの1日にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

多いですよ~!!放置v-294!!
トロント・・・最悪ですよ~!!
そこらじゅうにあります!公園なんかはゴミ箱がたくさん
設置してあるのに・・・ゴミも多いです(TωT)
同じ犬を飼う者として悲しくなりますよ~。。。

マヤちゃんおりこうさんに待て!してますね!
さっすが~!!
2008.02.12Tue 00:06 ≫ 編集
そうですね・・・・こちらでもたまに見かけますがっ・・・
以前なんて我が家の門の入り口まん前にe-283
・・・・ひどいっつ!!e-262中にはおしっこにきちんとペットボトルに入った水を掛けている飼い主さんもいらっしゃいます~
2008.02.12Tue 12:30 ≫ 編集
昨日は暖かかったですね~
週末寒いスキー場にいた感覚でいたら 昨日はもう暑いv-278の領域でした。
雪よ~降れ降れ!なんて言ってたけど やっぱポカポカ陽気が一番ですわ!

放置ウンチ・・・多いよ!多い!
ウンチの量や色見てたらもう放置する人決まってるっぽいですよね~。
過去3回現行犯で見つけて注意したけど またこの人するよ~…ってな人ばっかで、駐車違反の取締りを市民がやってるみたく ウンチ放置犯も取り締まれる権限あればいいのに・・・と思います。
捕まえたら1ヶ月はうんこ放置犯として顔写真を公開し、1週間の公園掃除とかを課してやりたい・・・
あと性質悪いのは 埋めて終了の人!
昔はよかったのかもしれんけど 子供の遊ぶ公園だしモラルを持ってもらいたいもんです・・・お互い気分悪いよね~。
2008.02.12Tue 15:18 ≫ 編集
グリさん
トロントも放置e-283多いですかぁ~v-388困ったもんですね・・・。
お国柄ってことないですもんねv-361
小さいお子さんとかもってらっしゃると余計に嫌ですもんねv-390
モラル守ってほしいですよねv-355
2008.02.13Wed 09:29 ≫ 編集
m&goo-san
家の前にはヒドイですねっ[絵e-282文字:e-330]
うちもいちようペットボトルに水は持って散歩に行ってます。
マヤは散歩のとき、あんまりおしっこしないんですけどね。でも人の家の前とかでされちゃうと、迷惑だしねe-454
アスファルトも雨が降るまでシミになっちゃうし、臭いも残っちゃうし・・・。

放置e-283する人、自分の家の前でされた時のこと考えないんですかねe-262
2008.02.13Wed 09:41 ≫ 編集
ドン母さん
子供が遊ぶ公園とかの放置e-283は悪質ですよねe-262
それにそんな事をする人たちがいるから、ちゃんとしてる人まで公園・犬e-464とか書かれちゃうんですよねe-330
いろんな人に迷惑をかけてるって事に気付いてないんでしょうねe-262
本当にいらだっちゃいますよねv-412
2008.02.13Wed 09:59 ≫ 編集
放置v-294多いですよ~v-412
うちの前の道は車がほとんど通らないので散歩にはちょうど良く、よく落ちてるんですよ。それも最近は本当に酷いv-359
私はv-294ロード名づけています。って自分ちの前の道だけどv-406
もちろんうちの前の道以外にもたーーーーーーくさん落ちています。
先日なんて同じ日に朝と夕方の散歩でアルが踏んじゃってv-359v-412v-359v-412ですよ。
でも違う場所でも落ちてるv-294は数種類なので拾わないのは特定の少数の人なんですよね。
悔しいことに人がいる時はちゃんと拾うからなのか、私は犯行現場に出会ったことがないんですよ。
現場に出会ったら、私は自分の持ってるv-294袋でその放置v-294を拾い、飼い主さんに「落し物ですよ」と手を掴み直接v-294を手に押し付けてやろうとか写真を撮って町内の回覧板に載せようとか色々考えちゃいますよ。
2008.02.13Wed 14:57 ≫ 編集
☆アルまま☆さん
v-294ロードって(^^;)
でもみ~んなが放置してたら、自分だけ拾っても・・・とかおもっちゃうんですかね?普通は思わないだろぉけど・・・。
でも確かに現行犯を見たことないですね!
散歩している人の犬がv-294をしているのに遭遇すると『拾うか!?』と思いジッと見ていますが、ちゃんと拾って行きますしね。
いったい誰がv-361て思います。
何か条例でも作った方がイイですよね!v-294だけじゃなく、e-176のポイ捨てとかねv-290


この間、紹介して頂いてありがとうございましたv-343
ベージュにしましたe-319
楽しみですv-392
2008.02.14Thu 09:35 ≫ 編集
おっ!どんなのになるか楽しみ♪
出来上がったらぜひブログで紹介してくださいv-341
2008.02.14Thu 13:11 ≫ 編集
アタシも楽しみなんですぅ~e-343
また見てやってくださいねv-392
2008.02.16Sat 00:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

