Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 再 会。TOPMaya ≫ 再 会。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再 会。

久しぶりに大雪になった滋賀県北部。

雪もまだ降ったり止んだり、吹雪いたり・・・ 393

でも、雪がこれだけ積るとマヤを遊ばせてあげたく454

お友達の黒ラブのトリニティーちゃんと公園で待ち合わせをして雪遊びをさせてあげることに343

018c.jpg

早く 行こっ363

  

トリちゃん来てるかな?と見渡していると、前からゴールデンがやってきた355

もしかして363

ワンタチが挨拶をする中、アタシはゴールデンのママさんに「びぃーちゃん?」と訊ねてみると、「はい!びぃーちゃんです」411267

やっぱり!!びぃーちゃんとは・・・

  

先代犬の結璃(ゆうり)がよく一緒に遊んでもらっていたコ。

ゴールデンのクラブにお互い入っていて琵琶湖でオフ会が行われたときに初めて会い、偶然にもご近所さんだと分かり、それ以来仲良くしてもらってました68

もちろん家も近いから散歩でもよく会い、一緒に遊んだりしてました343

012.jpg 

     びぃーちゃん                ゆうり 

時々、びぃーちゃん♀の家の方面に散歩に行くと『どぉしてるかな?』なんてよく思ってました。

009.jpg 手前 ゆうり

 当時、びぃーちゃんはゆうりより少しお姉さんで。

只今、8才だそうです。

00111.jpg

    びぃーちゃん                        ゆうり

アタシが言うのも何なんですが・・・ゆうり、可愛い顔とは言えませんよね(^^;)

三角▽で描けそうじゃないですか361

  

そして今のびぃーちゃん353  

0333b.jpg

相変わらず、スマートなびぃちゃん266 白髪もずいぶん増えたね454

ゆうりも生きていれば、7才半。びぃーちゃんみたいに白髪も増えてたんだろぉね398

035.jpg

ゴールデンって雪玉が飾り毛にできるんですよねぇ~(^^;)

可哀想に大きい雪玉が出来ると、重みで毛が抜けちゃって388

ゴールデンのママさんは大変ですよね356

  

びぃーちゃんもマヤたちと遊びたいのかワンワン330て吠えるんだけど、ちょっと怖いのか?犬見知りなのか?ママの傍から離れられない263

037.jpg

                ママ・・・。

043a.jpg

結局、ほとんど絡むことなく・・・265

また会えるといいな266

 

長くなったっちゃったので、この辺で・・・257

トリちゃんとマヤは、いつも以上に絡んで遊んでくれ、いっぱい写真94も撮れたのでまた明日463

 

 

結璃のお友達に逢えて嬉しかったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

可愛いですよ~ゆうりちゃん!!
とっても可愛らしいお顔です~(*^ε^*)
そんなに大きな雪玉がくっついちゃったら・・・
本当に大変~!
久しぶりの再会!よかったですね~^^
雪の中で遊ぶワンちゃんって本当に楽しそうですよね!!
2008.02.19Tue 00:16 ≫ 編集
結構雪降ったんですね~福岡はここの所暖かくてちょっと春っぽいですよ~また寒さがぶり返すんだろうとは思うんですけど。。。寒いのはイヤだけどワンコは雪が大好きだから、モカにももっと雪の中で遊ばせてあげたいなぁ~と思うんですけどさすがに九州だと降っても積もる所までは。。。
そうそう!以前マミーさんが日記に書いておられたbafukurim-shopさんで服を注文していて、昨日届きました。
ブログにUPしたのですが、マヤのマミーさんのブログで見て注文しました。。。とお名前(このブログのリンクも)書かせていただきました。
2008.02.19Tue 15:29 ≫ 編集
マヤちゃんのお鼻に・・・
マヤちゃん、かわいいいね~お鼻に雪が~~v-290 それにしてもお洋服嫌がらなくていいなぁ・・・・
ぐーちゃんには無理かな・・・それとも慣れさせようか・・・・
散歩に洋服・・・課題は一杯ですっv-292
2008.02.19Tue 18:23 ≫ 編集
すごい、雪なんですねぇ~
滋賀県北部ってマキノとかあるとこですかぁ?
ペンション「くりっこ」に行ったことありま~す。

大阪は日曜日に少し雪が降りましたが積もるほどではありませんでした。

チャッピーにも雪遊びさせてあげたいな!

2008.02.19Tue 22:41 ≫ 編集
グリさん
ホント可哀想でしたv-409
硬くて簡単に砕けないし・・・。
ゴールデンを飼ってらっしゃる方は大変ですよねv-356アタシも飼ってたけど(^^;)
確かに、首の下や手なんかに付けてましたね。
冬にサマーカットしなきゃダメですねv-355寒っe-330

ゆうり、可愛いですかぁ~v-363
グリさんにそぉ言ってもらって、ゆうりも天国で喜んでると思いますv-343
ありがとv-398
2008.02.20Wed 14:16 ≫ 編集
Starfield-san
見たよぉ~v-411
可愛かったよぉ~v-343

確かに寒いのは嫌だけど、雪が積もるとワンを遊ばせてあげれるぅ~と思うとワクワクしちゃいます。

ぜひ遊びに来て下さいe-266
て遠いですね(^^;)
2008.02.20Wed 14:20 ≫ 編集
m&goo-san
マヤも時々、着てる服を噛もうとしますよv-356
マヤの場合、襟元?胸元?(あごの下)と肩辺り」を・・・。
怒ってますv-412

ぐーちゃん、ピンクのお洋服似合ってるのにねv-343
2008.02.20Wed 14:25 ≫ 編集
ちかりんさん
マキノほど北ではないです!
米原(新幹線の駅がある)辺りなんで、マキノ辺りとはたぶん20cmくらい積雪量が違うと思います。
でもマイナーな滋賀に来られたことあるんですね!!なんだか嬉しいv-398
ペンションはどぉでしたかv-361
2008.02.20Wed 14:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

