Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 変 声!?TOPMaya ≫ 変 声!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変 声!?

先日マヤが下痢をし、絶食後お腹に優しい物と思い、こんな食事にしてあげました53

  

いつものドライフードをふやかして潰し、これがまた時間が掛かること・・・356

そして、りんごを適当な大きさにし、ヨーグルトをかけて出来上がり266

080307a.jpg

って~330 

それだけかいっ282

ってね(^^;)

マメでないマミーのことですから・・・351 

これくらいが精一杯と言うことで・・・ハイ。

  

それではお腹を壊してるとは思えないマヤさんに食べて頂きましょう460





変な声出してるでしょ355

いつものドライフードに何かをかけてあげ、身体を撫でたりすると、こんな声出すんです(^^;)

変なマヤ410

  

みんな、そぉなのかなぁ361



変声マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

カリスも!
カリスの方がもっとがっついているけど、同じ様な声を出して食べます。
特に牛乳やヨーグルトだと、変声になります。

同じレトリバーなのに、ベスとはまったく違いますね。
ゆうりちゃんともずいぶん違うところがあるようですものね。
2008.03.12Wed 00:35 ≫ 編集
可愛い・・・美味しい嬉しいだね~ぇ(*^o^*)
我が家の熊もお腹弱かったの
今でも怜よりは弱いかな(^^;

2008.03.12Wed 01:55 ≫ 編集
おいしいね~
『おいしい~マミー嬉しいよ~』って言ってる気がしますね~モカもおいしいご飯(特に手作りの時)だと食べた後嬉しそうに私のところに顔を舐めて『おいしかったよ~』と報告してくれます。食後なので、口が思いっきり湿ってて、ちょっとツライんですけどね~
2008.03.12Wed 09:46 ≫ 編集
うちのは食べてる時はもう、夢中!で無言です。おまけに丸呑みかいっ!って言う程、早いです・・・・餌もらってない子みたいに・・・・マヤちゃんの方が食べ方、遅いみたいですよ~
2008.03.12Wed 12:40 ≫ 編集
なんかしゃべりながら食べてるんですねっ )^o^(
可愛いぃぃぃ~♪
うちは無言で目にもとまらぬ速さでペロリです ^_^;
マヤちゃんもヨーグルト好きなんですねっ
わが家も手作りカスピ海ヨーグルトをあげてました
大喜びでした(顔の表情で分かるんです♪)
でも近頃はあげてないなぁ~
あしたまたあげてみようかなっ♪
2008.03.12Wed 17:46 ≫ 編集
表現が難しい声を出してましたねぇ~マヤちゃんv-7
ホント・・・面白くて、何度かききなおしたけど。。

ラブ族の食欲は底なしっすよねぇ~☆
リンゴもスキスキっすよねぇ~それにヨーグルトなんて

たぶん、失神寸前の興奮なのだとおもいます。
うちのラブもリンゴには目がないうえに自分で木の下から
選定するぐらいっすからぁ~
2008.03.12Wed 19:36 ≫ 編集
そうなんや~。
うちは食事時は静かなもんです・・・いや、違った!
お皿と歯がカンカンあたり 尻尾もブンブン!
音的にも見た目にも騒々しい食事時だわっ!ロビンハは…。
なんかこんな声出されちゃうと笑っちゃうよねv-411
ドライフードにトッピング時限定っちゅうのがこれまた不思議だけど(爆)
2008.03.12Wed 20:22 ≫ 編集
うちも無言ですよ。いや、ドン家と一緒でがつがつ食べる音はよく響いてますが,しゃべってる暇なんてございません!って感じです。

マヤちゃん、
「あ~、おいしい」って言ってるみたいでかわいいわ~。
2008.03.12Wed 21:08 ≫ 編集
おもしろい声ですね~
なんかおもちゃみた~いi-235

マヤちゃんおいしかったですかぁ~i-176

うちのチャッピーは無言で一気食いですぅi-203
2008.03.12Wed 22:56 ≫ 編集
えええ~!!初めて聞いた声でした~!
美味しすぎる~!ってことなのかな?

うちも無言で丸呑みです(TωT)
2008.03.13Thu 00:28 ≫ 編集
bethmama♪
えっv-405カリスちゃんも、こんな声出すの(^^;)
良かった仲間だわっv-343

ホントつくづく思いますよね、同じレトでも全然違いますよね!うちの場合、マヤよりゆうりの方が女の子らしいと言うか優しいですねv-398
カリスちゃんとベスちゃんではどぉですかv-361
2008.03.13Thu 13:34 ≫ 編集
桃色うり坊さん
そっか~お腹弱いんですね・・・v-388
食欲はなくなったりしますぅ?
うちはいつでもどんな時でも食欲だけは無くならないから、絶食が見ていてこっちが辛いです。。。

お腹お大事にv-392
2008.03.13Thu 13:52 ≫ 編集
Starfield-san
ママの愛情たっぷりゴハンv-343
ありがとぉ~e-266って報告なんでしょうね!!
うちのマヤは食べて満足でおしまいです。。。
ベタベタなのはちょっと・・・だけど嬉しいですねv-398
2008.03.13Thu 17:06 ≫ 編集
m&goo-san
ぐぅ~ちゃん・・・どんな勢いe-330
マヤは目をヒンむいて食べてますよ(^^;)
早食い選手権しなきゃねv-355
ぐぅちゃん圧勝v-361
2008.03.13Thu 19:19 ≫ 編集
ラブママさん
手作りカスピ海ヨーグルトv-363すご~いv-405
アタシも食べてみたい(^^;)
v-286てしゃべれないけど、表情でホントわかりますよねv-410
ラブちゃんママ手作りのカスピ海ヨーグルト楽しみだねv-392
2008.03.13Thu 19:33 ≫ 編集
alice-san
表現しにくいでしょ~e-330
前にブログで変な声を出すって書いたんだけど、絶対に伝わらない・・・e-351て思って動画をUPしましたe-454

みんなヨーグルトとかリンゴとか・・・て言うか食べられるもの(マヤの場合食べられないものも)何でも大好きですね(^^;)

でもいつものフードに何かをかけてあげると、喜びが半端じゃないですねv-355
そんな表情見てるのも幸せですv-398
2008.03.13Thu 19:42 ≫ 編集
ドン母さん
必死で食べてるんですね!
うちも声を出しながらって感じですね(^^;)
それにしても変な声でしょ~!
アタシも笑えます。
だから触りたくなるんですv-396
きっと触って欲しくないとおもうんですけどねv-410
2008.03.13Thu 19:44 ≫ 編集
アテナママさん
アテナちゃんも無言派なんですね!
マヤはきっとしゃべりたくないと思うんですけど、触るとこんな声(^^;)
ついつい意地悪したくなっちゃってv-396
2008.03.13Thu 19:46 ≫ 編集
ちかりんさん
チャンピーちゃんも無言派なんですね!
やっぱり無言派の方が多いのかな?
当り前か(^^;)
マヤが変だってねe-351

マヤのお腹には電池入ってますv-389
2008.03.13Thu 19:48 ≫ 編集
グリさん
あら~!夢ちゃんも無言派ですかぁ~!!
ちょっと残念(^^;)

きっと「触るな~~~e-330盗るなぁ~~~e-330」て言ってるような気もします・・・e-351
夢ちゃんも、何かトッピングの時、触ってあげてみてv-392
2008.03.13Thu 19:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

