Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初泳ぎ-☆TOPMaya ≫ 初泳ぎ-☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初泳ぎ-☆

3月22日(土) 思いっきり晴れ278

こんな日はマヤと、遊びに行かなくっちゃ355

と言うわけで、10時半ごろ琵琶湖にやってまいりました411

080322a.jpg

初泳ぎ&初水着68

作って頂いた、うり坊さんからは袖付きの水着は危ないと教えてもらっていたので、ロングリードを付けあんまり深くない所で泳いでもらうことに471

080322b.jpg

来ていきなり目的もなく泳ぎだす犬390

去年、最後に泳いでから随分時間も経ってるし、怖がりのマヤのことだし泳ぎだすのに少しは時間が掛かるかと思いきや・・・ボールや棒を投げることなく、いきなり泳ぎだしてくれました(^^;)

080322c.jpg

上がるとお決まり・・・ブルブル356

080322d.jpg

今度は流木を投げて泳ぐマヤ390

080322e.jpg

お利口さん278

080322f.jpg

今度は走るマヤ390

とっても楽しそうで、連れてきてあげて良かったぁ~415

080322g.jpg

先週ホームセンターで買った、牛さんボール68

もちろんピーピー鳴ります343 マヤの大好物ですから(^^;)

それでは動画で391






こんな感じで繰り返すマヤとマミー。


080322h.jpg

みなさん2

ブルブルするところって好きじゃありません361

・・・あれ・・・アタシだけ351

そ、そ、そんなことないですよねぇ・・・330







そして今度は陸地を走るマヤ2なんですが、ウォーキングの人を見つけちゃった68

久しぶりに泳ぎ、そしてテンション184184で走るマヤを見ていると、こっちがとっても楽しく、そして幸せな気持ちになりました398

 

何故か後半、躊躇しヘタレなマヤになりました(^^;)







とっても近いのに、なかなか取りに行けないマヤ・・・351

マヤの行動は、本当に不思議です・・・。

080322i.jpg

390そして・・・391

080322j.jpg

餅、食ってるみたい(^^;)

080322k.jpg







なんだか、マヤがワザとやっているように思うのはマミーだけ361

  

今度は陸で遊ぶマヤ355





途中、コケますが・・・351

でも本当に楽しそうです343

080322l.jpg

コケちった277

080322m.jpg

でも、楽しかったよ420415

  

天気の良い、心地良い週末でした454

  

夕方の散歩2

とっても嬉しい出来事がありました363

それは、また明日463
 

  

と~っても楽しかったマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

今年初泳ぎですかぁ~♪
怖がらず、ためらわず思いっきりザブンですね(・0・)
楽しそう~嬉しそう~見ているこっちまで思わず微笑んじゃいます(^^)
思いっきり泳いで走って楽しい一日でしたねv-411
2008.03.23Sun 23:43 ≫ 編集
うわ~!!楽しそう~!
マヤちゃんよかったね~!初泳ぎ!
うんうんあんなにガンガン泳いでたのに
どうしちゃったんだろうね?
不思議~♪
マヤちゃんの元気に遊ぶ姿で私もニコニコに
なりましたぁ~!
2008.03.23Sun 23:54 ≫ 編集
初泳ぎ!! 最高のお天気でしたね。
本当にマヤちゃん、楽しそうです。
琵琶湖って綺麗なんですね~
驚きましたよぉ~
一時、よくニュースで赤潮大発生~~とか
耳にしましたが・・・
海よりいいですね。
海は塩ッけた~っぷりで臭いし
ワンも人もベタベタしますしね。
2008.03.24Mon 11:49 ≫ 編集
拝見しましたあ~
マヤママさんっ!今日、仕事帰りに書店でRETRIBERの4月号を買い、マヤちゃんをめっけ!!おお~~っつ。すご~~い・・・しつけ方教室日記~。
所で別件で質問です・・・ ぐーちゃんと2年前に川の脇に川の水を引き込んだ人工的なプールがあり、初めて行きました。中央部の水深は110cm位でもちろん端は数10cmで徐々に川に入って、足が着かなくなりずぼっつ!と顔を突っ込んでしまい、ちょっと溺れました・・・初めて泳がせる時ってどうしたらいいのでしょうか・・・・それ以来・・・・川を怖がります。多分泳げないのかな・・・・
2008.03.24Mon 21:57 ≫ 編集
こりんごさん
ほんと楽しい1日でしたe-454
これから、気持ちイイ季節ですもんねぇ~e-343
桜も楽しみe-266泳ぐのも楽しみe-266ですねv-392
2008.03.24Mon 23:28 ≫ 編集
グリさん
ねぇ~マヤ不思議でしょ~v-361
『この動画、順番逆じゃないの!?』て思いますよね(^^;)
でもこれが本当の順番・・・。
彼女の中で、何かあったのでしょうねe-351
1回ズボッと顔が水に突っ込んだような気はしましたが・・・。それかな!?
そぉ~信じたいです(^^;)
2008.03.24Mon 23:36 ≫ 編集
マリーさん
キレイに見えますが、そぉでもないですよ・・・v-390
ゴミは多いしv-406
海でもないのに打ち上げられたゴミが多いこと・・・。

確かに、海よりイイとは思いますね!
塩が無いだけねv-356
アタシ自身も海は好きだけど、後が面倒であんまり・・・v-388
2008.03.24Mon 23:44 ≫ 編集
楽しそう(*^^*)
お水大好きなのかな
我が家の怜は・・・嫌いじゃないけど
できれば陸が良いって(^^;
僕の方は大好きかな(*^^*)
2008.03.24Mon 23:50 ≫ 編集
m&goo-san
ありがとぉv-363見てもらえて嬉しいわぁ~v-398

泳ぎの件ですが、参考になるか分からないけど・・・
そしてマヤの場合は参考にならないと思うので(^^;)

先代犬ゆうりのお話をv-410
ゆうりも最初は怖がったんですよ!
でも少しずつ、おやつで誘導しながらゆっくりの川へ誘導v-355
マヤのトレーニングでもそぉなんですが、褒めてあげることも、とっても大切で本犬にも自信につながると思うので、大好きな物(キャベツ!?)で誘導してあげて、思いっきり褒めてあげて、急がず少しずつやっていけば、きっと怖さもなくなると思いますよ!

泳ぎの得なコでも、年間何頭か溺れて亡くなってるみたいなんで、ライフジャケットもあった方が安心かもしれまんねv-410
うちも今年は買うつもりしてます。

がんばれぇ~v-363ぐぅちゃんe-343
2008.03.24Mon 23:57 ≫ 編集
うり坊さん
水着ありがとぉございましたぁ~v-411
泳ぎ終わって脱がせると、水着にいっぱい砂が付いていて、濡れてるから簡単に取れず、洗濯前にそのまま乾かせてみると、たくさんの砂がはらえました。
水着作ってもらって、本当に良かったですv-410
2008.03.25Tue 00:01 ≫ 編集
え~!
もう泳いだんですかぁ、マヤちゃん。
琵琶湖、水とってもきれいですね。
どのへんでしょうか?

マヤちゃん、楽しそう。
ずっこけたマヤちゃん、思わず笑ってしまいました。
2008.03.25Tue 00:46 ≫ 編集
さっそく遊びに来ました。
マヤちゃん元気いっぱいですね。
なにより、なにより。

琵琶湖。いいですねぇ。
うちは海は近いけど、淡水で泳がせる
ところがないから。。。

あの長~いリードは何メートルくらい
あるのですか?
2008.03.25Tue 11:58 ≫ 編集
ちかりんさん
琵琶湖の水・・・そぉでもないですよv-390て言うか汚いくらいv-409ゴミも流れ着いてるし・・・。

場所はね、確かちかりんさんは大阪でしたもんね!そぉすると、天気予報なんかで琵琶湖の下の方で“大津”と真ん中より少し上の方で“彦根”て出ると思うんだけど、そこです!!
是非、いらして下さいe-343

2008.03.25Tue 12:54 ≫ 編集
tsune-san
海で遊ばせるか、川か湖かと言われると、やっぱり淡水の方がいいですよね(^^;)
近くに琵琶湖・・・ありがたいです。

ロングリードは18mです。
普通のホームセンターで買いました(^^)
本当は20m(1番長いの?)が欲しかったんだけど、20mになるとネットで探し、そして高いe-330
このロングリード、いくらか忘れたけど、20mの半額以下で買えたような(^^;)
2mのために倍は出せませんでしたe-351

ところで、さつま・・・帰ってきましたか?
ずっと気になっててv-388
2008.03.25Tue 13:03 ≫ 編集
マヤちゃん身軽ぅ♪
とっても軽快な走りですっごい楽しんでるのがよく判ったよv-426 そうそう、勢い余ってずっこけたりするするーv-411
泳ぎもとっても上手だね。けど、何が怖かったのか?足元が急に深くなってたとかかなぁ?
水着って事だけど見た目は普通の服みたいだね。素材とか違うの? 実際着せてみてどうでしたか?
2008.03.25Tue 19:14 ≫ 編集
もえりさん
確かに普通の服みたいですよね。
素材はやっぱり違います!
伸縮性がかなりありますねぇ!!
 
実際着せてみて、良かったですe-319
遊んでいる時は何も思わなかったんですが帰りの時、車にマヤを乗せる前に水着を脱がせると、水着にいっぱいの砂e-282
はらうんだけど、まだ湿っているからサッとキレイに落ちず・・・v-388
で、そのまま持って帰り干しておき乾くと、まだまだすごい砂v-356
はらうと乾いてるから砂が落ちる落ちるv-355
 
なので、この砂がマヤの身体に付いていたらと考えると・・・v-292
シャンプーはするつもりだったからイイけど、車の中とかシャンプーをすぐにするわけではなかったし、そぉなると家の中にも砂が・・・v-388
  
なので、これからも泳ぐ時や浜に行く時は水着を着せなきゃe-330て思いましたe-454

帰ってすぐにシャンプー!車も砂くらいOK!て言う方は、水着なんて要らないと思いますよe-257
2008.03.26Wed 23:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

