Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一輪の桜。TOPMaya ≫ 一輪の桜。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一輪の桜。

昨日の夜、仕事から帰ってきてゴハンを食べている時、とぉちゃんが力説していたんです!

まだ235咲いていないマヤ地方。なのに一輪だけ咲いていると2

と言うことで今朝の散歩で235を見に行くことに343

080327c.jpg

2日前の桜390が今日は391

080329a.jpg

こんなに膨らんでいて、咲くのも時間の問題かな454

そして足を進め、とぉちゃんが行っていた場所までやって来ました。

その木がこちら391

080329b.jpg

分かりますぅ~361ドコに咲いているのか361

分かるわけないってね(^^;)

それではもぅ少し近寄って410

080329c.jpg

もぉちょっと355

080329d.jpg

ほらっ411

しかも枝に蕾をつけているものではなく、木(?)から直接芽が出て咲いてるんです363

ドコか分かりましたぁ~362

080329e.jpg

こんな所に咲いてるんです410

しかも一輪だけ353

他の木を見ても、そして同じような場所から芽が出ていて蕾がついていても、まだ咲いてないんですが、唯一ココだけ咲いてました343

080329f.jpg

マヤの上に咲いてるんだよ266

080329g.jpg

ほらね343

可愛いでしょ266

080329h.jpg

ちょっぴり得した気分になりました257

来週末には満開かな235

今から来週末が待ち遠しいです454

 

235一足先に見れてラッキーなマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

見つけたとき嬉しくなっちゃうよね~ぇ(*^o^*)
ママが嬉しくなったの見て
マヤちゃんも・・・嬉しそう(*^_^*)
2008.03.30Sun 04:10 ≫ 編集
一輪の桜可愛いね♪
ウチの方はもう七、八分咲きって言う感じです。
桜祭り来週末なんだけど、もってくれればいいんだけど・・・。
今日は真冬のような寒さだったので、少し開くのが遅くなりそうです。
マヤちゃん、赤いTシャツ似合うね~☆可愛いよ!♪
2008.03.30Sun 22:30 ≫ 編集
わかる、わかる、木の根元に咲くお花って可憐なのよねぇ~、マヤちゃんみたいに(ぽっ・・)
こちらは今朝、雪がふりましたよ・・(春かとおもってタイヤ交換した後でした。。)

ところでね、木の枝じゃなくて・・幹にお花や枝がいっぱいつくときは木が弱ってきたせいだって、誰かからきいたのね・・
木の回りの宴会も、根を痛めるんですって・・・
宴会好きなaliceにとってはショックなことだったのです。。
2008.03.31Mon 13:54 ≫ 編集
読んだよ♪
おぉ~~、凛と咲いてますね~e-266
マヤちゃんに咲いてるのおしえてもらっちゃいましたv-410
桜並木通りになってるみたいだから、もう少しするとマヤちゃんとお花見できそうだね、いいなぁ。

さて、先週うちの相方が日本に行っててRETRIEVERを買って来てくれたので、マヤちゃんのしつけ教室日記読んだよ~v-392 丁寧に付けてるんだね。確かにこうして記録しておくと頭でも整理しやすいわ。うち、フロントラインいつ付けたかとか、体重しか記録してないv-356 マミーさんを見習わないとなぁ・・・。
2008.03.31Mon 19:11 ≫ 編集
本当だ、1個だけ咲いてて、可愛いじょe-235
ポクちゃんち方は、もう桜吹雪始まっちゃったんだe-236・・・もっと、ゆっくり桜を楽しみたいじょe-235
2008.03.31Mon 22:11 ≫ 編集
マヤちゃん、お散歩しながらニコッ。って笑って、お耳、パタパタさせてかわいいねv-221
真っ赤なウェアが良く似合ってる~。嫌がらないからいいなあ・・・・
2008.03.31Mon 22:40 ≫ 編集
マヤちゃん、すご~いカメラ目線!
早く桜満開になるといいですね。
またマヤちゃんのおすまし顔楽しみにしてま~す。
2008.03.31Mon 22:41 ≫ 編集
うり坊さん
なぁ~んか嬉しいですねv-411
もぉ昨日も今日もさむ~い!!
アタシの住んでいる所でも開花宣言が昨日出たけど、どこに咲いてるの?て感じです。。。
その分、長く咲いていてくれるとイイんですけどねv-392
2008.04.01Tue 09:52 ≫ 編集
bethmama♪
似合うっv-363ありがとv-398

お祭りなんですねe-343
週末から寒いし、もつんじゃないですかねe-454
楽しみですねe-343
2008.04.01Tue 09:58 ≫ 編集
alice-san
えっ!?雪ですか・・・。もぉいいですよね(^^;)
でもこっちも天気予報で雪が降るかもって出てたなv-393

あんな所から咲くと木が弱っているんですね・・・。
そりゃ~可哀想だv-409
花見もダメなの・・・。
花見好き(宴会付きのね)な人には、ちょっと辛い話ですね。
2008.04.01Tue 10:04 ≫ 編集
もえりさん
わざわざ日本から~v-363
見てくれてありがとv-398
でもね、あんな感じでは付けてないのよ(^^;)
ブログで書いている程度・・・e-351
それを見て、編集者の人から連絡があったってのが本当のところe-454
でも最初の頃はブログに書くためにノートにとってたけど、最近は・・・さぼってます(^^;)

でも体重は病院の先生にも言われているので、注意してますけどねv-356
2008.04.01Tue 10:11 ≫ 編集
クロちゃんへ
可愛いでしょe-266
クロちゃんの所はもぉ散り始めてるのね・・・。
こっちはこれからだよe-343
今日も風も強く、冷たく、桜はまだまだですねv-390
2008.04.01Tue 11:40 ≫ 編集
m&goo-san
「マヤ!」て言って振り向かせて「笑って」って言うと、笑うんですぅ~e-266・・・親バカ(^^;)

こちらはまだ今日もとっても寒いので、満開はいつになるやら・・・。
でもこれからが楽しみですe-454
2008.04.01Tue 12:48 ≫ 編集
ちかりんさん
こちらは今日も風も強く、冷たくって、とっても寒いですぅ~v-393
もえりさんの所は、これから寒くなるんですよねe-2
季節の変わり目、お身体お自愛くださいe-266
2008.04.01Tue 12:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

