Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 驚異的身体能力TOPMaya ≫ 驚異的身体能力


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚異的身体能力

今朝のMaya地方の桜は少し咲き始めていました411

080403b.jpg

満開はいつかな361 今週末の日曜あたりかな411

080403d.jpg

これも391桜なのかな3

080403e.jpg

小さいんです2

080403f.jpg

つくしもずいぶん生えていました410

080403c.jpg

 420235420235420235420235420235420235420235420235420235420235420235420

マヤは掃除機がと~~~~~ってもキライです(^^;)

そんなマヤはアタシが仕事から帰宅すると、時々とぉちゃんからのお知らせがあります。

それは、マヤがハウスの中をぐちゃぐちゃにしていることなんです・・・259

トイレが出入り口にあったり、下に敷いているマットがトイレの上にあったり、トイレの下に敷いている大き目のトイレシートをビリビリにしていたり、と、まぁ~こんな感じなんですが・・・388

その後には掃除が待っていて・・・。

掃除機をかけていると、ハウスに非難していたマヤが驚異的能力を発揮したんです355

080403a.jpg

この高さのサークルをよじ登ってソファーの方へ脱出したんです405

足の踏み場の無いのに330 ただただ驚きでした350

  

これを覚えて、アタシの居ないときにハウスから出てしまって困るぞぉ・・・404

  

そして次の日(今日)、脱出はしていなかったようで・・・ほっ355

しかし、この出来事(掃除機攻撃)を覚えていたのか、アタシの部屋(マヤのハウスのある場所)に近寄れず、入れないんです356

何度も「おいで!!」て言うんだけど、全然ダメで・・・(^^;)

仕方なく、抱っこで部屋までマヤを運ぶはめに・・・351

それからは、抵抗もないようで普通にしてましたが・・・。

明日はどぉかな361

080403g.jpg

もぉ 掃除機はキライなの・・・。

眠いよ zzz・・・

080403h.jpg

 

 

驚異的な能力を発揮したマヤぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

Comment

うちのチャッピーも昔はお留守番のとき、トイレシートをぐちゃぐちゃにしたり、シートを留めるプラスチックのやつをバキバキにしたりと、私らがいないときに悪いことしてました。
掃除機はチャッピーも苦手なようです。
マヤちゃん、サークル飛び越えるってよっぽどこわかったのね。
おねむの顔かわいい~v-238
2008.04.04Fri 00:26 ≫ 編集
凄いね。サークル越えは・・・感心。
でもそれぐらい、掃除機が嫌いなのね。
マリーは掃除機と戦いますっ!!
いつかは、壊れるだろうぐらいの勢いです。
それも、困りますが・・・

あっ、桜。もうすぐだぁ。
来週は満開かな!?
たくさん、お花見が出来るといいですね。



2008.04.04Fri 07:55 ≫ 編集
ほんまやね~。満開は週末か???
v-406↓ホットカーペット…涙やんか~
オマタの間・・・なんか狭いトコが安心なのか?
でもって人間も抱き枕に足はさんだらなんか安心するやん?(あたしだけ~?)なもんでマヤちゃん挟むのもなんかフィット感よくって お互い持ちつ持たれつって感じかもv-344
掃除機嫌いなんや~。
ドンも逃げはしなくなったけどあまり近くを掃除してたらそっとその場を離れるので、いい感じe-278
問題はロビンで先っちょを親の敵みたく襲ってくるので うっとおしくって庭に掃除機の間は放り出します(爆)
2008.04.04Fri 10:51 ≫ 編集
モカも掃除機は怖いみたいで、私が掃除機をかけていると絶対に近寄って来ないです。いつも行くドッグカフェの室内ドッグランで遊ばせてた時に、他のワンコたちがガウガウ激しい遊びをしてたら、そばにいたモカがビビッてしまって、1m20cmくらいある柵をよじ登って出てきてしまいました(^-^ა)一度登れるって事がわかったら、賢いマヤちゃんのことだから、またやるかも。。。ケージに屋根が必要になるかもしれませんね~~
2008.04.04Fri 11:55 ≫ 編集
マヤちゃん、掃除機大嫌いなんですね~。うちのぐーちゃんも嫌いであっちこっちウロウロと逃げ回ってますが気になるのか寄って来たり、逃げたりしてます。
さすがに音の大きい、ダイソンに変えた時は近寄って来なかったけど、最近は慣れたみたいです~。
2008.04.04Fri 18:11 ≫ 編集
うんうん。でも先日もYラブの迷い子ちゃんを捜している方が
その子を連れてうちの庭にきたんですぅ~
1mを越える塀をピョンってと飛び越えてびっくらしたよ

ラブ族は本気だすと、もしかして、とてつもない記録をだすかもです・・・

さくらいいですねぇ~
こっちはまだまだツボミ固いですぅ~
2008.04.04Fri 20:32 ≫ 編集
ちかりんさん
マヤは相当、掃除機がダメですね
ありえない隙間から逃げようとしたり…。
でもパピーのころは、そんなにでもなかったのにいつ、こんなにも嫌いになったのやら
2008.04.05Sat 13:08 ≫ 編集
マリーママさん
マリーちゃんみたいに戦うことすらなく完全降参ですね
パピーのころは、こんなにも嫌いじゃなかったんですよ嫌そうにはしてましたが、こんなにも逃げ惑うことは無かったですね
嫌いな物ひとつとっても、それぞれ性格が出ますね
2008.04.05Sat 13:14 ≫ 編集
ドン母さん
ホットカーペット…無残でしょ
犬って狭い所が好きなんでしょうねわざわざ狭い人と人の間に割り込んできたりね
レトだけかな

掃除機が嫌いなのも、わりと犬(レト?)に共通してるけど、対処法とか犬それぞれ違いますね
先代犬のゆうりは掃除機、大丈夫だったけど花火や雷が全然ダメマヤはこの逆

ドンちゃんもロビンちゃんも違ってて、なんだか面白いですね
2008.04.05Sat 13:24 ≫ 編集
Starfiled-san
火事場のくそ力とでも言うんでしょうか
いざと言うとき、とてつもない力を発揮しますね

ココから脱走できると分かっても、掃除機がならないと出来ないような
いざって時しか発揮できない能力かもね
スーパーサイヤ犬
2008.04.05Sat 13:33 ≫ 編集
m&goo-san
慣れるぐぅちゃんすごいね
マヤは絶対、慣れなさそぉ 7才とかになっても今のままのような…成長しなさそぉ

ダイソンいいなぁ
2008.04.05Sat 13:42 ≫ 編集
サークル登るなんって凄いじゃないかe-420
天才と思いましe-280

ポクちゃんは、掃除機怖く無いじょv-22
お世話係りのやし、ポクちゃんの抜け毛追いかけて、ずっと掃除機もってくっ付いてくるんだe-286
もう、慣れっ子なったでしe-263
2008.04.05Sat 20:51 ≫ 編集
クロちゃんへ
すごいでしょe-330
ビックリで目がテンだったよv-405
クロちゃんも、チャレンジしてみるのだv-411
みんなで登ろぉ~v-355
なんてねv-396
2008.04.06Sun 10:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

