Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大変です!!!!!TOPMaya ≫ 大変です!!!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変です!!!!!

月曜日夕方の出来事です。。。


アタシの職場のある個室でマヤがいつもの様に遊んだり寝たり。同僚の男の人がその扉を開けると・・・


P1000550.jpg


ひょえぇぇぇ~!! そしてよく見渡すと・・・


P1000555.jpg


喰ってるぅぅぅぅ~~~350 麺の残骸を探すが・・・無い259全部喰った! どん兵衛とラーメン2コ喰った。 しかもハッポウスチロールも全てが無いような・・・258 しかもこのカップ麺、段ボールに入っていたのに・・・。


マヤを見ると・・・


P1000557.jpg


異常に膨らんでいる。 当たり前だが喉が渇いているらしく水を飲むので、「ヤバイ!!お腹の中でふやけたら・・・!」と思い取りあげ、獣医さんへ電話し、すぐに連れてきて下さい。との事で、急いで帰り支度し病院へ282


先生一言「吐かせます」 最初に出てきたのは、うどん少々。そしてドバッとふやけたどん兵衛のうどんが・・・。 次にラーメンが少々。そしてふやけたラーメンがドバッと・・・。(画像は控えさせて頂きます)


「ほとんど吐いたと思うので、後は下からで・・・」と先生。


無事に処置は終わり帰宅途中、車の中でもう一度ゲロッ! 勘弁してくださ~い444 まぁ~無事にたどり着き、ホッと一息つく暇もなくゲロゲロ~~。何度もゲロゲロ~~。そのうち吐いた物と言っても、もう物は無いので胃液だけ。その胃液に血が混じり、小豆色のような、くすんだ色の血を吐き続けるぅ。すぐに獣医さんへ電話し、胃と食道にダメージがありその血だろうと言うことで、その注射も何本か打ってもらってるから、これ異常処置も出来ないから、しばらく様子を見ることに・・・。


夜、先生から電話を頂いて、少しだが落ち着いてきたから一晩自宅で様子を見ることにしました。 次の日の朝までずーっと1・2時間おきに吐き、アタシはもう泣きそう!大丈夫~~マヤ~~452


仕事は休み、朝一でまた病院へ282 早速、血液検査304 昨日も先生が血を吐き続けるとナトリウムだったか数値が下がると心配と言われていたので、結果がかなり心配。。。 結果が出て先生の話を聞くと、どれも正常数値範囲内だと言われ一安心。 点滴を2本打ってもらって、とりあえず終了。落ち着いたら昼過ぎに、ふやかしたドッグフードを少しあげて良いとの事で、帰宅。


P1000572a.jpg


痛かったね!採血も点滴も泣いたもんね263 でもよくがんばったよ、マヤ465ブサイクだけど440


その後と言うと、ふやかしたドッグフードを少しあげて3時間後にまたあげて、そして小一時間経つとまたゲロッと全部吐く・・・の繰り返し・・・今日の朝まで。いつもの元気はないけれど、ゴハンの時のガッツキは変わらないね(^^;)


そして今アタシがタマゴサンドを口へ運ぼうとすると、ジャンプしてガブッ329あ~ぁ・・・。


でもげっそり痩せたね441


P1000571.jpg


まぁ~少しずつだけど回復してきてるのかな23がんばれマヤ271


Comment

うぁ~マヤちゃん カップらーめん3個食べちゃって
大変でしたね。ラブの食欲は底なしですから。
マリリンも以前、赤い羽根を針ごと食べて 大騒ぎ
オキシドールを飲ませて吐かせたけど、針は出てこなく
やはり何度も 血反吐吐いて夜中に病院に連れて行き
大変でした。
マリリンは危険防止のため、普段はケージの中です。
マヤちゃんの体調早く良くなるといいですね。 
2007.02.07Wed 18:19 ≫ 編集
ビックリした~~。
だんだん快方に向かっているようですね。 ブログ、終わりのほうまでよんでホッとしました~。
乾麺ってくせものですね。 喉が渇いて水をのんだら
それこそ胃の中でふやけて膨張するし、速攻、獣医さんに行かないとだめなんですね。
マヤちゃんの毛の生えていないポンポン、ノビタの赤ちゃん時代をおもいだしますょ~。 食欲はバッチリあるようですね。さすがラブ!! 早く全快してね。
2007.02.07Wed 19:09 ≫ 編集
こんばんわ はじめまして
ブログに遊びに来てくれてありがと~~~と、思ったら~~~


きゃぁ~~~ラブのパピーらしいこと、なさったんですねぇ~~~
どっひゃぁ~~~乾麺はおなかで膨らむから要注意みたいですね、、
で、マヤちゃんのおなかも・・・・膨らんでいるけどかわいぃ~(笑)

我が家のカレンは食糞がひどくて、悩んでいたことを思い出しました。。今ではなつかしい思い出になっております。

留守中に部屋がぐちゃぐちゃになっている・・なんてことはなくなったけれど、なんだか・・・ね(笑)
ごめんなさい、、ひとりで楽しんじゃって(*^^*) かわいいです♪
2007.02.07Wed 23:04 ≫ 編集
spider-san

えっv-12赤い羽根ですかv-237
それは冷や汗モノですね!!
でも無事でよかったです。
マヤも畳の部屋に敷いているキルトのラグを止めているビョウを取っちゃうので何か違う物に代えなきゃと思ってます。
2007.02.08Thu 12:34 ≫ 編集
ノビママさん


ラブはホント何でも食べちゃうみたいですねぇ~・・・。
先生もおっしゃってました。ラブとハスキーの開腹手術が非情に多いと・・・。マヤも辛そうなんだけど、食欲だけはず~っと健在でした(^^;) 
2007.02.08Thu 12:41 ≫ 編集
カレンママ

カレンちゃんも食糞しちゃってたんですね。。。まだマヤも目が離せません・・・。どうやって治されましたぁ?散歩行くようになると大丈夫かなぁ~と期待しているんですが(^^;)

でもカレンママ、文字だけで分かんないですが、ちょっと元気そうで良かったなぁ~なんて思ってます♪
2007.02.08Thu 12:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

