Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フルコース。TOPMaya ≫ フルコース。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルコース。

忙しくって、なかなか行けてなかった狂犬病の注射やフィラリアの薬もらい・・・。

自分ではしっかりしているつもりなんだけど、土曜日に病院へ行こうとして診察時間が1時間早く終わることをすっかり忘れ、行けなかったりでやっとの思いで病院へ355

仕事を定時で終わらせ、もぉすぐガソリンが高くなるだろうから満タンにして、家でお留守番をしているマヤをピックアップして、いざ病院へ448355

080428a.jpg

通勤時間帯のせいか国道は混んでいましたが、ま、近いのですぐに到着2

着くなり、マヤは・・・391

080428b.jpg

断固拒否体制277

080428c.jpg

どぉしても行きたくないようです(^^;)

080428d.jpg

ダ~メ464

080428e.jpg

どぉしても嫌なそぉ~な・・・351

080428f.jpg

甘えてもダメ~464

そしていつも入りたがらないマヤをマヤちゃ~ん266

て呼んでくれる看護婦(?)さん

マヤはしぶしぶ中へ(^^;)

しかし隅っこでお座り

080428g.jpg

70しっぽが完全に前に来てますよ(^^;)

偶然にもご近所さんのGRのエルちゃんもママとお兄ちゃん(弟?)と来ておられました257

 

遠足でも一緒だったエルちゃん・ママさん・お兄ちゃん343

お兄ちゃんが、マヤをかまってくれるんだけど、マヤはテンぱってるから全く余裕なし330

そしてお兄ちゃんがエルちゃんの写真を撮ってくれました454

080428h.jpg

とってもお利口さんなエルちゃんです278

  

しばらくするとマヤが呼ばれ、診察室へ。

まずは体重測定・・・19.2kg

20kgには達していませんでした411

20kg以上はNGと言われていたので・・・セーフ356

次に狂犬病の74

そして次に採血74

マヤの診察台上の体勢が先生の方に右後ろ足があったので、右後ろ足から採血。

先生がん?気付いてない?

顔の方を持っていたアタシも思いました。

ビクッとも全くしなかったので、気付いてないのかと・・・(^^;)

採血の結果も問題なくクリア363

  

最近ほんの少しだけど、耳の汚れが気になってきたので見てもらうと、少し汚れているので耳掃除をしてもらうことに410

液体を耳に入れられクチャクチャ355

耳掃除も完了411

次に、肛門線を・・・。

絞りにくくなったことを伝え、先生もちょっと出しにくそうに・・・。

このコ、ちょっと外側にあるね。

と言い、ギュ~っと絞ってくれました。

アタシが覗き込んでいると・・・

覗き込んでると顔にかかる事があるからね・・・(^^;)

と・・・思わずアタシは顔を引っ込めました351

かなり長い間、絞ってなかったけれど、そんなには溜まっていなかったようでした。

看護婦(?)さんもフルコースだね!

フルコース全て終わり、待合室へ。

マヤは帰る気マンマンで、待っておられる方にも笑われちゃって351

愛嬌たっぷりのマヤでした(^^;)

帰宅し、283をまだしていないマヤだったので、283をするまで散歩を355

いつもより時間も遅いのと、病院での緊張もあってかすぐにしてくれました278

お食事中の方はご遠慮ください441 

 

080428i.jpg

暗いので、何を口にするか分からないのでバッグを持って行かせると、そのまま283してくれます・・・(^^;)

  

これで完全なるフルコース2

マヤはスッキリしていることでしょ~343

 


フルコースでスッキリマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

それは。。。それはマヤちゃんにとって、
厄介な1日だったよねぇ~
なんか、うちのワンコもだけど、行き先つげてなくてもわかるみたいで、、、車の中でシッポまるってなってるときあります。。。マヤちゃんは気配でわかるってことないですか???

肛門腺・・・しぼったことないんです。。。
どうなんですか???
どんなものが、どのくらいでるのかしら??
2008.04.29Tue 02:55 ≫ 編集
お疲れさま
注射に採血、お耳掃除などフルコース、おつかれさまでしたあ~。

マヤちゃん、そんなに病院きらいですか?

うちのチョコラブ、ゴディバは病院好きですが、どうしても歩きたくないときには、マヤちゃんのように断固拒否!をします。
何度となく、カラーやハーネスを抜け出し、いまでは、Tシャツとハーネスを同時に脱ぐ“抜け縄の術”を成功させています。

2008.04.29Tue 08:42 ≫ 編集
マヤちゃんフルコースご苦労様でした。
やっぱり最後はウ〇チでしめないとv-411
マヤちゃんはちゃんと病院に行くと認識してるんですね。
トボは車に乗れるのが嬉しく病院に入ってから気づき尻込みします。(全く学習能力なしv-356

うちも肛門腺絞った事が無いんですが・・・ウ〇チの最後によく見ていると1滴汁をたらします。あれが肛門腺にたまっているものなんでしょうかね。
2008.04.29Tue 09:22 ≫ 編集
マヤちゃんは病院キライなんだね~。。
おやつもらったり、かまってもらったりして病院大好きワンコが多い中で・・・
繊細なマヤちゃんが可愛いなぁ~(*^ε^*)
うちも肛門腺絞ったことことないんですよ~。。
とぼパパさんのおっしゃるように・・うちも最後のに
1滴何かが出ています・・・。
2008.04.29Tue 23:36 ≫ 編集
凄い(*^^*)バック持って行ってくれるんだ
うちは途中で放しちゃうよ

マヤちゃん病院嫌いなんだね
そうだよね・・・wanにとっては怖いよね
うちの姉弟は・・・なぜか大好き
2008.04.30Wed 02:07 ≫ 編集
Mayaちゃん、病院嫌いなんだねっ
とっても嫌そうなのが写真でよく分かります
スリムだとは思っていましたが、20kgないのねっ
どおりでスレンダーで機敏な動きが出来るんだねっ

うちのラブも以前は酷い病院嫌いでした
が、診察が終わるときに先生が口にクッキーを1枚入れてくれてからというもの
病院嫌いがなくなりました(食い意地がはったラブならではです^_^;)
病院の自動ドアの前、診察室ドアの前は本当に固まって
引きずりながら移動してたくらいなんですよっ
2008.04.30Wed 11:51 ≫ 編集
alice-san
分かってるような・・・分かってないような(^^;)
微妙ですね。

肛門腺は犬それぞれで、マヤは茶褐色でトロってしてますね。
この時、先生が言ってたけど、靴のクリームみたいに硬いコもいるよ!って。
色も薄いコもいれば濃い色もいるんじゃないかな?

一度絞ってみては?
臭いもすごいですからねv-398
2008.04.30Wed 13:05 ≫ 編集
MARYAmama-san
パピーの時にカップ麺(乾燥)を2つ食べてしまい吐かせたり、避妊手術の時の思い出があって、嫌いになっちゃったのかな?て思います。
特に避妊手術の方のトラウマが・・・e-351
一泊して点滴もしてもらうはずが、お泊りが出来ず先生から迎えに来てくださいと・・・v-389
それ以来、苦手なようですね(^^;)

マヤはあんまり断固拒否大勢はしないんですが、病院だけはね・・・。
2008.04.30Wed 13:10 ≫ 編集
とぼパパさん
きっとe-283の時に1滴とか出てるのが肛門腺だと思いますよe-454
そぉやって自分で出してくれるといいんですけどね!

ま、マヤはそんなに溜まらないみたいで・・・
良かったですv-410
2008.04.30Wed 13:20 ≫ 編集
グリさん
ラブとかゴールデンとかって病院好きそぉ~でしょぉ~!(えっ!アタシの勝手なイメージ!?)
なのに、アカンタレのマヤですv-389

夢ちゃんもとぼちゃんと一緒で、それが肛門腺だと思いますよ!
自分でちゃんと出すなんてエライッ!!
2008.04.30Wed 13:23 ≫ 編集
桃色うり坊さん
ラブとかゴールデンとか病院好きなイメージですよ~!アタシは(^^;)
大きい体のコが「イヤダ!!」と言ったら大変でしょ~!!
マヤはそこまでの意地もないんで、助かりますが(^^;)

散歩の時はバッグを持って行きたがりますね!
父親が散歩に行く時は必ず持って行ってますが、アタシは持たせないことが多いです。
夜は何を拾い食いしたか分からなく、怖いので持たせますね!
便利です(^^;)
2008.04.30Wed 13:26 ≫ 編集
ラブママさん
へぇ~!病院嫌い治ったんだぁ~!!
最近アタシも、診察が終わったらおやつあげるようにしています(^^)

マヤは骨格が小さいので、体重も少なめですかね。
ひざもきっと良くないと思うので、20kgまで抑えておかないとe-330と思ってます。
食欲だけは犬一倍ありますから・・・困ったもんです(^^;)
2008.04.30Wed 13:30 ≫ 編集
マヤちゃんもチックンv-74行ってきたんでしねe-330
怖くても、頑張ってエライじょe-343お利口ちゃんe-278
マヤちゃん、ポクちゃん想像してたより小さいのかなe-3
2008.04.30Wed 20:32 ≫ 編集
マヤちゃん、病院メニューフルコース
ご苦労様でした・・・
マヤちゃんそんなに病院嫌いなの??
マリーは大好きだよぉ~
だって、病院の先生&スタッフさん
全ての方々からいい子、いい子をフルコースでしてもらえるので

マリーは、どこまでデカくなるのでしょう・・・
先代がマヤちゃんぐらいの体重だったので
マリーは、先代とマヤちゃんを抜かしてしまいましたよ
とほほ~ 薬の値段も20㌔以下だと違ってくるしね
もう、マリーは5ヶ月でフィラリアはLサイズ・・・
2008.04.30Wed 21:40 ≫ 編集
お疲れさま~
嫌~!!って脚をふんばってるマヤちゃんも可愛い~~♡♡バッグを咥えたままウンPするってすごいね~
2008.04.30Wed 23:07 ≫ 編集
クロちゃんへ
エライv-361
褒めてもらって嬉しいじょv-343

マヤちっちゃいv-361
やっぱりちっちゃいよね・・・。
ラブって言われないじょv-292
でも偽者偽ラブじゃないもんv-393
だよね・・・クロちゃんv-409
2008.05.01Thu 23:40 ≫ 編集
マリーママさん
そぉ~そぉ~!20kgで薬の量が違うから値段も違ってくるのよねぇ~e-330
フロントラインも違うしね・・・。

マヤは避妊手術から病院嫌いになっちゃったみたいv-388
痛かったのか、それとも当たり前だけど置いて帰ったからか・・・。それ以来、病院が苦手になっちゃったみたいですv-390
2008.05.01Thu 23:46 ≫ 編集
Starfield-san
ごめんなさいねぇ~v-356汚いものを見せてしまい(^^;)

すごいと言うか横着物と言った方が適切かと・・・v-389
可愛いって言ってもらって・・・ありがとぉv-398
2008.05.01Thu 23:49 ≫ 編集
マヤちゃん、相当抵抗してましたね。
チャッピーは動物病院大好きです。
あぁっ、でもこのごろ診察台に乗るの拒否してますなぁ…
マヤちゃん、体重少ないんですねぇ。
やっぱり女のコやねぇ。いいなあ・・・

うちもこの間フルコースしてきました。
肛門腺しぼりって、なかなか家ではできないんですよねぇ。難しくて…
2008.05.02Fri 15:56 ≫ 編集
ちかりんさん
肛門線、場所さえ分かれば出来るみたいですけど、なかなかねぇ~(^^;)
うちのマヤは少し外側にあるみたいです。

マヤは避妊手術以降ダメですね。。。
先代のGRは大好きだったんですけど、そのコは手術とかはしてなかったんですけどね。
マヤも避妊手術の時のことなんて忘れて、大好きになってくれると良いんですけど・・・(^^;)
2008.05.03Sat 00:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

