Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断固拒否!TOPMaya ≫ 断固拒否!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断固拒否!

里親募集こちらをクリックお願いします141里親募集

   

   

5月2日(金) その③

  

ドッグランで張り切りすぎて負傷した両手の傷

  

080502y.jpg
 

  

血がにじむほど擦りむき痛々しい・・・。だけどそんな痛さも感じさせず、思いっきり遊んだマヤ。

  

昨日、マヤのゴハンを取りに行ったときにFunky(お店)の8’bかあさんとGW中やっている獣医さんの話をしていたのに、かかりつけの獣医さんが今日やっているか覚えてなく・・・388

8’bかあさんに5をすると、すぐに

どぉ~したん!大丈夫?

と電話6を頂き、説明はしたけれど、とりあえず病院へ行く前にお店に寄ります!と伝え、ドッグランを後にFunkyへ向かいました。

  

お店に着き、いつも来られるお客さんとも久しぶりにお会いし、その方からも8’bかあさんからも

背、伸びたぁ~!?

と・・・。アタシは思わず「アタシ?マヤ?」て聞いてしまい(^^;)

もちろんマヤでした。

体重は変わらないけど、体高が伸びたみたいで。

  

そしてマヤの両手を見せると即病院行き!

マヤはその言葉が解ったかのようにえっ!?ていう顔を(^^;)

  

さ~てマヤの嫌いな病院に行きです330

  

病院の前に着くと、まず車から降りません388

やっとの思いで降ろすと、勿論391

 

080502z.jpg

  

286断固拒否286

しぶしぶ病院の中へ入ると、いつもの定位置へ。

080428g.jpg

70前回の写真です。

病院の人たちに見つからないように、できるだけ隅に隠れるマヤ(^^;)

診察室の扉が開くとマヤの順番じゃないのに、マヤは一目散にココ391に隠れました。

  

080502za.jpg

  

このベンチに隠れる瞬間を奥さん先生に見られ、ものすごいスピードで隠れたわね!と笑われ、他のスタッフの人に説明されるし・・・351

   

080502zb.jpg

  

扉が開くたび、これの繰り返し・・・。

  

そしてとぉとぉマヤの順番が来て、診察室へ355

今回診て下さったのは、旦那さん先生。事情を説明し、患部の治療はなくお薬を1週間分出してくださり、来週また来ることに。

  

080502zc.jpg

  

 

待合室に戻ると、奥さん先生が顔を出してくれて

マヤちゃん、張り切りすぎたのね!

・・・はい、そのようで389

ドッグランは芝生で、片隅にウッドデッキがあるので、ウッドデッキにでも引っ掛けたのかと思ったら、芝生でも簡単になるって言われ、ボールなんかを追いかけたりしたとき、急ブレーキを踏んだりするときに擦りむけちゃうんでしょうね388

  

これは、どぉしよぉ~もないですね・・・。

マヤが気を付けて走ってくれればいいんですが・・・無理に決まってます389

  

患部には水かぬるま湯だけで、消毒液とか何も入れないように言われ、そして遊ぶのも、ゴロゴロした石のある場所や水場での遊びなんかは避け、平らな所で遊ぶように言われ、せっかくKOOmamaと河原で遊ぼうと話していたのにぃ~393

  

080502zd.jpg

  

せっかくのGW、思いっきり遊べないって・・・409

  

080502ze.jpg

  

平らな所で遊ぼうね、マヤ 410

 

  

 

早く治りますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

とっても痛そうじゃないかe-330
見てるポクちゃんも、何か痛くなっちゃうじょe-236

川遊び、ドクターストップe-286残念でしねe-263
足痛くならない、楽しい所見つかりましようにv-22
2008.05.09Fri 21:40 ≫ 編集
マヤちゃんのお豆が痛々しいです。
早く治ってね
お大事に・・・

大型でもお豆の怪我があるんですねぇ~
我が家は、アスファルトだらけだから
気をつけないとですね
マミーさんも心配でしょうに・・・
綺麗に治るようにお祈りしています。
2008.05.09Fri 22:31 ≫ 編集
ありゃりゃ~
マヤちゃん痛そう…
しばらくはあんまり遊べないのね。
安静?にして早く治るといいね。

マヤちゃん、病院きらいなのね。
うまいこと椅子の下に隠れたね。
チャッピーは診察が終わった後におやつがもらえるので喜んで病院行くんですよぉ。

2008.05.10Sat 00:50 ≫ 編集
里親さん決まりました
ありがとうございます

絶対嫌のマヤちゃん
可愛すぎる(*^o^*)

怜も前の病院だと
椅子の下に入ってた
今の病院は大好きなの
2008.05.10Sat 02:35 ≫ 編集
あらら~マヤちゃん可哀想に~!
芝生とかでも擦りむいたりするんだねぇ~。。
気をつけないと~!と思いました。
早くよくなりますように~~!!
2008.05.10Sat 03:28 ≫ 編集
痛そうですね・・・。
うちのゴディバもよく、足をけがしました。そう、マヤちゃんとまったく同じでした。
早く、治るといいですね。お大事に・・・。

でも、病院嫌いのマヤちゃん、本人は必死なる抵抗でしょうが、見ている側は、なんともいえず、可愛くって微笑んじゃいます!
2008.05.10Sat 08:52 ≫ 編集
肉球がぁ~、、、肉球がぁああ~
あまりの痛々しさに、、身がよじれる・・・
でもマヤちゃんそんなに痛がってないよーーな。
ちなみに、うちのワンのをみたら、、、軽石みたいにガサガサでそーーとーー奥に
あのピンクの肉球がかくれているよう・・
もしかして、何度も繰り返して硬くなっちゃったのかも・・・
とりあえず、安静にしてね!
マヤちゃんの毛のツヤすごいね!!
なんか特別なケアしてるんですか??
2008.05.10Sat 10:32 ≫ 編集
うわぁ・・・痛そう・・・
ここまでになったことないんだけど、ここまできたら病院行きなのね~v-100
めっちゃ痛痛しいけど意外にマヤちゃんはへっちゃらプーなのかしら???
芝生でもこうなっちゃうんや~v-405
薬塗ったら早そうやけどやっぱ舐めちゃうもんね~…お大事に~e-403
2008.05.10Sat 23:09 ≫ 編集
クロちゃんへ
心配してくれてありがとv-343
クロちゃんは肉球傷つけたりしない?
大丈夫??
早く、川遊びしたじょv-286
2008.05.11Sun 12:21 ≫ 編集
マリーママさん
ありがとぉv-410
お豆の辺りからスライディングしちゃうんでしょうね(^^;)
これからも、なるだろうし・・・気をつけると言っても防ぎようないし・・・v-388本犬が気をつけてくれなと・・・無理でしょうけどねv-389
2008.05.11Sun 12:25 ≫ 編集
ちかりんさん
安静・・・できませ~んv-356
本犬も痛くないみたいだしね(^^;)
スライディングを止めてさえくれれば、大丈夫だとは思うんですが(^^)

病院はどぉも避妊手術からダメになったみたいですね。
1泊の予定ができなくて、先生からお迎えCALLが来ましたから(^^;)
2008.05.11Sun 12:29 ≫ 編集
グリさん
う~ん。芝生でもなっちゃうみたいよv-390
思いっきり走っていて止まる時のマヤの姿勢に問題あるんでしょうね(^^;)
こればっかりは・・・v-388
2008.05.11Sun 12:30 ≫ 編集
MARYAmama
ゴディバちゃんもそぉだったんですね!
やっぱりそのコの止まり方で、なるんでしょうかね?
そのたびに病院行きだと・・・v-406
何か対策されてますか?
2008.05.11Sun 12:36 ≫ 編集
alice-san
きっと何度も同じ所を擦ってなっちゃったんでしょうねv-388
痛さも感じてないようです(^^;)
だから、思いっきり走るし、同じことするし・・・v-389

毛ヅヤ!いいですか?
特に何もしてないですよ(^^;)
嬉しいことに、よく言ってまえますv-398
シャンプーが良いのかな!?
2008.05.11Sun 12:40 ≫ 編集
ドン母さん
勿論!へっちゃらプーですv-411全然痛がってないし、ほっといたらきっと流血するまでやってますよv-389
塗り薬だと、なめちゃって効果が薄いんでしょうね。だから確実な飲み薬なのかな?
もぉ大丈夫ですv-410
ありがとv-343
2008.05.11Sun 12:42 ≫ 編集
桃色うり坊さん
RUNくん、本当に、本当に良かったですね!!
新しい里親さんの所で幸せになってくれることを心より祈りますe-420

どぉして前の飼い主さんの様な気持ちになれるのか・・・。理解できませんよね。
人間のわが子と同じような気持ちにならないんでしょうかね・・・。
犬をちゃんと家族と思わない、思えない人にたちに何を言ってもダメなんでしょうけど・・・。『どぉして!?』て聞きたくなってしまいます。。。

RUNくん、どぉか幸せにe-267
2008.05.11Sun 21:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

