Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 間違いマヤ。TOPMaya ≫ 間違いマヤ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間違いマヤ。


天気も良さそうなので土曜日はドッグランに行ってきました278

   

11時に到着すると、すでに沢山の286286286

  

どんな犬種が居たかと言いますと・・・

覚えているかな351

  

まず目に飛び込んできたのが  

  

080607aa.jpg

  

ドーベルマンの確かぁ・・・ドナくんだっけかな(^^;)

この日は、同じ飼い主さんでも、別の飼い主さんでも、同犬種2頭(同色)が多かったですね!ちょっと不思議(^^)

  

ドーベルマンが2頭(別飼い主さん)

   

  

080607ab.jpg

パグ2頭(同飼い主さん)

  

080607ac.jpg

バセンジー2頭(同飼い主さん)

   

  

080607i.jpg

ボーダーコリー(別飼い主さん)

  

ターボくんとは、よくこのドッグランで会うね454

  

同じ犬種ではないけれど、同じカラーだったブラックのシュナウザーとトイプー。

  

そして看板犬の  

080607ad.jpg
    

   

アイファーくんと

  

  

080607a.jpg

  

シルフィンちゃん

  

080607b.jpg

  

マヤは前回、はしゃぎ過ぎて肉球(お豆)を擦りむいてしまい、また同じ事を繰り返すはずなので、包帯を巻いてみました(^^)

  

最近は優れ物の包帯があるんですね!

  

マヤ用救急セットを持って行こうと思っていたんだけど忘れてしまい、コンビニに立ち寄り何かないかと探していたら、包帯が手で切れて、しかも停め具(?)いらずで包帯同士がくっつくと言う優れ物2

  

ア、アレ3 

そんなのが有るの知らないの、アタシだけ・・・351

   

ドッグランに着いて早々、巻いているとアイ母さん(オーナーさん)がマヤの足を心配してくれて、しかも同じような物を用意して下さってたと聞いてとっても感動しました263

  

マヤだけに限らず、同じような怪我をするコがいるかもしれないからと言う優しさ・・・415

とっても嬉しいですね454

  

  

080607c.jpg

初めて会うコだね343

マヤより小さいんだし、優しくねっ356

    

080607e.jpg

そして別飼い主さんでドーベルマンのティアナちゃん

確か、まだ7ヶ月で耳も矯正中・・・。

見ていて、とっても痛々しい・・・409

見ているとヒートは終わった後のようでした。

  

080607d.jpg

 

マヤはやっぱり年下でも大きいコはちょっと怖いみたです(^^;)  

  

080607f.jpg

  

ん~2確かに聞きたくなるよね330

「大丈夫?」てね・・・。  

  

初めて聞いて驚いたんだけど、耳をカットして添え木をして立たせるらしい・・・。

無理やり立たせているのは知っていたけど、耳を切ってまでしているとは知らず、聞いてビックリでした330

    

080607j.jpg

  

会社の人が以前、飼っていたと言うボクサーも3分の1くらい耳を切って立たせたらしいです・・・。

痛い。。。406

  

バセンジーくんとは以前、別のドッグランでマヤが小さい時に少しだけお会いしてまして、飼い主さんからも「あの時のコ!」と覚えてくださっていて(^^)

  

080607g.jpg
  

もしかして・・・怖いの?

あんたも、おっきい方だよ。

  

確かにマヤは大きい方に入ると思うけど、小さいコを誘って遊んでばっかり・・・あぁ~情けない・・・351

  

080607h.jpg

  

こっちのボーダーゴリーとも初めてだったね343

このコもまだ1才にもなってなく、パピーだったね。

  

ボーダーコリーでも、ターボくんとは全然違う顔立ちだったね。

ラブで言う、スタンダードとフィールドとかの違いなのかな361

ボーダーコリーのことは、よく分からないのでご存知の方、教えてください411

   


080607k.jpg 

    

 

良かったねぇ~マヤ343

  

疲れたら・・・

  

080607m.jpg

  

休憩も忘れずにね392

  

080607l.jpg

  

マヤが休んでいるとティアナちゃんが来てくれました398

  

  

復活すると遊ぶのに夢中のマヤです2

  

080607n.jpg

   

トイプーちゃんと飼い主さんが、ボール投げして遊んでいる所に勝手にマヤが入り込み・・・ちゃっかり待て351

  

挙句の果てには、そのボールをマヤが取っちゃうし・・・388

  

080607p.jpg

  

エヘじゃない!!

  

  

 ティアナちゃんママが、ドナくんパパに躾についてお話されているのに、またしてもマヤも参加・・・389  

080607r.jpg

  

 得意だよ!マヤ!!

  

080607s.jpg

  

アイコンタクトしてからご褒美を!と言うお話だったので・・・

  

  

080607ae.jpg

   

そりゃ!おまえは得意だろうよっ282

しつけ教室に通っているんだから、そんなこと自慢にならないよっ 442

   

困ったもんです。。。

  

    

そしてこの後、マヤの大好きな・・・363

  

マミーも大好きな363

  

あのコがやって来た363

  

  

  

その模様はまた明日411

  

  

えっ355

  

どのコか気になるぅ~361

  

じゃ~ちょっとだけよぉ~398

古っ330  

  

  

  

    

080607af.jpg

  

   

この後姿、たまらないでしょ~10

    

  

それではまた明日463

  

 

   

間違いだらけのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

  

  

 

Comment

たまんなーーーいっv-10
たまらずコメントしてしまった・・・笑
いやぁ~好きだなぁ~この後姿。
うちにいる子とかぶるしぃ~(失礼か・・・笑)
続きを望むっ!!!
2008.06.10Tue 09:43 ≫ 編集
間違ってないよ~
マヤちゃん、ちゃんとお座りしててお利口さんね~☆間違ってないよね~e-68このドッグラン、色んな犬種がいますね~バセンジーっていう犬種があるって始めて知りました~以前行ってた公園でよく見かけていたのですが、柴系の雑種なのかと思ってました。。。マヤちゃん楽しそうで良いですね~
2008.06.10Tue 10:42 ≫ 編集
いや~、たくさんのワンちゃんたちがあつまりますね。

マヤちゃん、えらいよ~。アイコンも待ても完璧じゃないv-218

デン!とした後ろ姿の彼、マヤちゃんが好きなの、わかるなあ~。わたしも、見ていて好きだもの・・・v-343
2008.06.10Tue 15:31 ≫ 編集
yuuki-chan
久しぶりぃ~v-363
元気v-361

また、らむちんとは違うご愛嬌の彼ですよv-343

久しぶりに会いたいわぁ~v-411
週末のご予定はv-361
2008.06.10Tue 23:21 ≫ 編集
Starfield-san
間違ってないv-361
良かったぁv-398

まだまだ知らない犬種っていっぱいいますよねv-356
初めて見る犬種だと、なんだかワクワクしませんv-410

ドッグランっていろんな犬種のコに会えるからいいですねe-343
2008.06.10Tue 23:25 ≫ 編集
MARYAmama
何かをもらえるかもしれないe-330となると完璧なアイコンe-351
欲望のまま生きている我が娘です・・・( ̄▽ ̄;)

なんかショコラくんを見ると、後姿を撮りたくなっちゃうんですよぉ~v-398
可愛いよねぇ~v-343
勿論、前も可愛いv-415
2008.06.10Tue 23:28 ≫ 編集
いろんな犬種が集まって楽しそうだね。って言ってもワン達v-286には関係なくみんなお友達ってくらいなんだろうけどね。

断耳する事は知っていたけど、そんな大きくなってからするとは知らず・・・v-405そして添え木v-409
垂れ耳のドーベルマン見たことあるけど、優しさが出ててかわいかったけどな。
2008.06.11Wed 19:23 ≫ 編集
もえりさん
ワン達には違う犬種って、どぉ映ってってるんでしょうねe-3
マヤは小さいコの方を誘いますね(^^;)

ドーベルマンの耳は本当に痛そうでしたv-409
2008.06.12Thu 13:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

