Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエット!?TOPMaya ≫ ダイエット!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット!?

昨日の続き~

  

ドッグランで沢山の犬種の286たちと遊んでいると、マヤも大好きな343

マミーも大好きな343

あのコがやってきたんです363

  

それは・・・

   

じゃん355

080607af.jpg

  

この後姿は77

  

  

080607zd.jpg

  

ショコラく~ん343

   

やっぱり同じ犬種、ましてや同じカラーのコは1度会っただけでも勝手に友達気分で(^^;)

ショコラくんとは数えてみると・・・3・4回しか会っていないけど、すっかり勝手にお友達気分266

  

080607t.jpg

  

マヤも誘ってます454

 

080607u.jpg

  

ショコラぱぱさんにもアピール全快(^^;)

  

080607v.jpg

  

そんな中、ショコラくんのことが気になって、気になって仕方ない286が・・・

 

それはなんと、あの凛々しいドーベルマン♂ドナくん・・・351

  

 

080607w.jpg

  

ドナくんは、どぉ~もショコラくんがお気に召したご様子で・・・

ショコラくんに猛アタック中・・・

レディースが傍にいるというのに・・・( ̄▽ ̄;アハハ~

  

080607zf.jpg

  

ドナくんをフリーすると・・・390

ドナパパさんがタバコを吸いたいから、ドナくんをリードに繋いでおくと、何故だかショコラくん自ら身を投じる始末・・・351

  

あんたら!何やってんの!!

と言いたいマミー(^^;)

  

080607zg.jpg

  

マヤ、いじめてないんだよ・・・。

には色んな形があるからね・・・( ̄▽ ̄;)

   

080607x.jpg

  

ショコラくんから目の離せないドナくん・・・(^^;)

     

080607z.jpg

  

だよねぇ~。

   

080607za.jpg
 

   

ほとんどが女性人の中、その女性人の顔も立たず・・・。

  

080607zb.jpg

  

それでもショコラくんはマイペース343

  

080607zc.jpg

だね・・・(^^;)

ドナくんは本物の女性には興味ないみたいよ2

ドナパパさん曰く、去勢した286が好きらしいから・・・389

  

080607ze.jpg

  

ショコラくんたちが休んでいるとき、パパさんが

「ショコラ、蟹江敬三に似てる!」

て言うんです・・・330

1歳のコを捕まえて蟹江敬三とはヒドイ329

犬以下扱いされる蟹江敬三さん・・・すんません330

   

  

敬三さん・・・あ405違う330

ショコラくん356

みんなにダイエット2ダイエット22と言われ、一番辛そうだったのがパパさんでした390

パパさんも半分決意されているような・・・いないと言うか出来ないような・・・。  

   

食べるの命363みたいなラブに向かって“食べるな!ダイエット!!”は辛いですよね・・・388

  

  

最近マヤも「太った?」とよく言われます・・・351

なので只今ダイエット中277

  

具体的な〇kgダウンはないけれど、とぉちゃんにおやつをもらい過ぎているので、もらったおやつの量を観察し、ゴハンを減らす1

  

  

みなさんは、どのように娘&息子たちのウエイトコントロールをされていますか361

  

我が家では、とぉちゃんに「おやつ、1日これだけね!!」と言ってもダメなんで、毎食分を量りでちゃんと量り、1食分づつ袋に入れる。

そしておやつの量を観察し、その分はゴハンの量を減らす355

  

時にはゴハンの量をかなり減らして、ふやかし騙し騙しあげたり・・・(^^;)

ハーベストのレトルト(低カロリー)をゴハンのグラム数に代えてあげたり・・・。

  

結局、騙し騙し277っつ~ことで・・・( ̄▽ ̄;アハハ~

  

よろしければ、みなさんのウエイトコントロール術を教えてください343  

   

 

  

次のフィラリア薬もらいがちと怖いマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

マヤちゃん太ったんですかァ?そんなに見えないですよ~。うちのgooはちょっと太って25キロ超えたのかのかなァ・・・・・
ショコラくんはデカイッ!でも体型がgooそっくり・・・・ラブでも色々な体型があるのかなァ・・・・
2008.06.11Wed 08:10 ≫ 編集
自分ではなかなか気がつかない・・・。他人に“太った?”とか“おおきくなった?”などと聞かれて、あ~って、思うんです。

ダイエット、難しいですね。

うちは今ふたりとも28kg台をキープ(ホントは25kgが理想だったのですが・・・。)
お野菜を蒸したり、鶏のささみだったりと、やはりカサを増やしてあげてます。あとは運動!でも、マヤちゃんドッグランで走っているから大丈夫よね。
2008.06.11Wed 08:34 ≫ 編集
実はね・・・最近、マヤちゃんぷっくんしたなぁ~っておもってたの。でも可愛いよ♪
うちのラブちんは30Kg→28.5Kgのダイエット成功!
秘訣は・・・雑炊ダイエット。。炭水化物をオジヤ風にしてカサを増やしてあげるわけですよ。効果ばっちりですよ
2008.06.11Wed 13:28 ≫ 編集
ショコラ君、モテモテなのね♪
こちらの方も多いですよ!去勢したワンちゃん好きの男の子!
カリス完全に無視されて・・・(¬¬)

マヤちゃんがダイエット!?
あんなにスリムなのに?
カリスは運動によって増減しています。
雨で散歩無しの時は少し減らして、運動量が多い時はおやつを多くしたりして。
でも家族が休みで家に居たりすると、おやつの量も増えてしまいますね。
2008.06.11Wed 16:25 ≫ 編集
私も心優しい所を感じられるショコラくんファンになっちゃってるよ~v-344

ダイエット・・・うちもです。
食事面でいうと、カロリー計算して運動時間が長かったらダイエットフードにして量を多く食べられるようにしてます。あと、お豆腐には人間もくるみもとってもお世話になってますよんv-410 そう、おやつには注意ですよね。マヤマミさんみたいにあげたらごはんを引かないと・・・ですね。
2008.06.11Wed 19:36 ≫ 編集
恐縮です
ショコラアップで恐縮しちゃいます。
ショコラも、Mayaちゃんとまったりした時間をすごせて、とってもHappyでしたv-238
ショコラの野郎、外ヅラだけは誰にもまけないGood boyで、ホント困ったもんです。
また遊べる日を楽しみにしています。
2008.06.11Wed 22:14 ≫ 編集
ショコラくん、男の子にモテるタイプなのね~。
てつも、何を隠そう虚勢♂大好きで(苦笑) 困ったものです。
きっとホルモンの関係で独特の匂いがするんでしょうね。

ダイエットで悩んでる方の話をよく聞きますが、うちはやったことないんです。
体重が安定しているのは、やはり手作り食のおかげかな。
手作りに変える前は、体重変化が激しかったですから。
2008.06.12Thu 09:15 ≫ 編集
うちも今のところ・・・おやつを少し控えめにしたりお野菜にしたり・・・
するくらいでダイエットとはいえないんですよねぇ~。
うちも手作り食に移行していきたいなぁ~って思ってるんですけど・・・。
相変わらずぽっちゃりな夢です~^^;
2008.06.12Thu 10:16 ≫ 編集
m&goo-san
ラブはスタンダードとフィールドタイプがありますからね。
マヤはフィールドなんで、細めになりますかね(^^)
マヤは19kgがベスト体重かなぁ~。
20kg超えると薬代が変わるから、マヤの体重オーバーは死活問題ですよe-330
2008.06.12Thu 13:57 ≫ 編集
MARYAmama
そぉそぉ~!
毎日見てるし、分かんないのよねぇ(^^;)
「太った?」とか「痩せた?」とかって、言ってもらえると注意できるし、ありがたいですねv-410

ドッグランも時々なんで、やっぱり運動不足はあると思いますv-388
2008.06.12Thu 14:17 ≫ 編集
alice-san
写真でも分かりますぅ~(^^;)
でもすご~いv-355
これからも是非是非教えて下さいe-330
遠慮なく「太ったぞっe-282」とか「ちょっと痩せたんじゃな~いe-287」などなど・・・。
お待ちしておりますe-466
2008.06.12Thu 18:23 ≫ 編集
bethmama♪
完全にマヤも無視ですよe-351
v-286はおかまv-286が好きなのかしら(^^;)

カリスちゃんは運動でかぁ~v-356
マヤは平日は朝晩の散歩だけだし、週末も時々ドッグランだから、運動不測だと思います。
一番良い方法ですよねv-410
カリスちゃんが羨ましいわv-343

運動不足マヤは食事で調整かな(^^;)
2008.06.12Thu 21:35 ≫ 編集
もえりさん
いいでしょ~ショコラく~んe-266
お外では、おっとりさんに見えるんだけど、家ではすごいらしいですe-330
パパさん困っておられました(^^;)

お豆腐はまだ揚げたことがないので、これから冷奴の季節なんで、マヤにもお裾分けしようと思いますe-454
2008.06.12Thu 21:39 ≫ 編集
ショコラぱぱ♪
確かに見ている限りではGOOD BOYv-218ですよね(^^;)
家での話を聞いていると・・・e-351
また今週末、アイファーに行こうかなぁv-361て思ってますv-411
行く時は、連絡しますね(^^)
ご一緒できれば幸いですv-343
2008.06.12Thu 21:42 ≫ 編集
kaoru-san
お久しぶりですv-398

手作り食かぁ~!考えたこともあるんですが、栄養のかたよりとか不足とかアタシみたいな素人ではマヤが不健康になりそうで(^^;)
ドッグフードに頼りっきりですe-351
手作り食、羨ましいです!
いつかアタシも出来るようになるかな・・・?
あ、無理か(^^;)
2008.06.12Thu 21:48 ≫ 編集
グリさん
うちもダイエットとは言えませんよぉ~(^^;)
『いっぱい食べたなぁ・・・』と思ったらフードの量を減らす!それのみe-351

毎日いっぱい運動させてあげたいんだけど、仕事してるからどぉしても・・・。

おやつもあげたいし、ゴハン減らすのみv-391

夢ちゃん、ぽっちゃりしてるのかな?
ちょーどいいんじゃないの?
前のしつけ教室のトレーナーさんとか何かおっしゃてましたぁv-361
2008.06.12Thu 21:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

