Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番。TOPMaya ≫ お留守番。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番。

ふだん平日は9:00am~12:00pmくらい誰も居ない時があり、短い時間だしマヤはアタシの部屋(マヤのハウス)からベランダへは自由に出入りできるようにしてあります。

   

   

     

雨が降ると網戸にしてハウスだけでお留守番なんですがね410

   

      

   

蒸し暑~い日。

    

   

そんな日に限って、アタシはもちろん仕事で終日居ないし、とぉちゃんもかぁちゃんも親戚の人のお見舞いで大阪へ。

   

    

   

そんな事すっかり忘れていて、マヤをいつもの様にベランダへ行き来できるようにしてあげて仕事に行こうとすると、とぉちゃんが大阪行きのことをアタシに伝え閉めて行くようにと・・・。

     

     

とりあえずクールボードだけは置いてあげたけど、あんまり意味ないか・・・。

  

   

  

とぉちゃん達が帰ってきたのも人身事故があったらしく、1時間半ほど遅れて19:00過ぎ。  

   

    

アタシが帰宅したのも19:30で、マヤはとぉちゃんと散歩へ行ったけど、アタシの部屋がどんな感じか(分からないだろぉけど)、水は全部飲んじゃって、のど乾いてたかなぁ・・・388と心配で部屋を見に行くと、水はほとんど減ってなかった。

   

     

   

この日は晴れたり曇ったりだったけど、とにくかく蒸し暑い1日だった。

     

どんな思いしてたんだろぉ・・・マヤ388

ごめんね。。。

  

  

これから、もっと熱くなるし長時間留守にする時は、対策とらなきゃね356

   

  

その時は1階のガレージが涼しいだろうし、そこかなぁ・・・。

  

  

預ってくれる所も近くに出来たたらしいけど、金銭的な事を考えるとエアコン付けておいた方が安あがりか(^^;)

     

    

それにマヤが、大人しく預かってもらえるか・・・389

  

   

1年ほど前に1泊の予定で避妊手術だったけど、麻酔が切れてからは獣医さん曰く、「帰りたい!帰りたい!!」てマヤがず~っと言っていたらしく・・・結局、日帰り手術に(^^;)

  

  

預ってもらうのも難しいか・・・390

  

  

080703a.jpg

  

そ、そぉだね・・・389

  

もぉ、おうち以外でひとりでも、お留守番できるよね2   

 

    

   

無理だろぉ~なぁ~389  

 

 

マヤが大人になったから大丈夫と思う人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

Comment

気になるよね・・・。
これからの季節、長時間のお留守番って一番気を使うところですよね。
うちも、大丈夫ってわかってても心配で・・・。
うちの場合はエアコン(ドライ24~25度もしくは、冷房)入れっぱなしで、冷えすぎないようにするために、ベランダの窓を50cmだけ網戸にして出かけます。 
まあ、その部屋の構造によっても違いますが、日中どれだけ暑くなるか考えると気になって、気になって・・・。
2008.07.03Thu 20:46 ≫ 編集
分かる~
ウチも今は保育園に行ってるので、少しだけ心配は減りましたが、やっぱり長いお留守番をさせる時もあるので、気になりますね~これから夏に向けて、ケージの置き場所を変えるかどうか、ウチも検討中です。
2008.07.03Thu 23:27 ≫ 編集
これから暑くなるとお留守番、心配です・・・。

エアコンのタイマーを使いまくり、扇風機で室内の温度が偏らないようにし・・・。
夏の電気代は毎年、恐ろしいです。

が、具合が悪くなってしまうことを考えると、電気代なんて!って言い聞かせてます。
2008.07.04Fri 08:12 ≫ 編集
うんうん!
暑さよりも湿度が高いほうがワンはこたえるらしいね!
去年ロビンがパピーだったんで 留守中はドライにして出かけてました…
今年は今月に入って母ちゃんいるんで オール網戸で過ごしてます。庭にはプール…ご自由にお入りくださいってなもんで!
でもすっごい長くなるなら ドライとかつけてやったほうがいいよね~。
あと寝てるし~と雨戸とかも閉めてなるべく日がさして室温上昇しないようにもしてたよ!
2008.07.04Fri 13:19 ≫ 編集
猫ちゃんがね。。
マヤマミさん
去年は、一緒に飼っている猫ちゃん(ステファニー)も網戸を開けなかったから、サッシ窓を開けっ放しにして外出していたけど、最近では器用なおみ足で網戸を開けちゃうから、2犬が脱走しちゃうのよね。今のところ処置なしv-219
2008.07.04Fri 22:23 ≫ 編集
そうですよね~。。暑さに加えて湿度もありますもんね!
しっかり対策してあげないと・・・と思いますね。
マヤちゃんもう大人だよ~って
すごく可愛い~(〃∇〃)
2008.07.05Sat 04:21 ≫ 編集
そぉ~ですよね。。うちは普段は、親がいるので、大丈夫なんだけど、たまぁ~にみんな出かけて、ワン達だけになると、、、心配なんだよねーー。
だってさ、去年の夏、停電があって、2Fのエアコンとまっちゃって、ワンがぐたーーってなってたらしく、、、そんなこともあるし、、
どうーーしよね・・
2008.07.05Sat 11:07 ≫ 編集
ノビママさん
なかなか我が家の状況ではエアコン付けっ放しは不可能なんで、涼しい場所でお留守番ってことになるのかな・・・。
でも長時間になると心配です。
対策を練ってみます!
2008.07.06Sun 00:06 ≫ 編集
Starfield-san
保育園・・・いいなぁ~。
安心だもんね(^^)
マヤの場合きっと預けも厳しいんだろうし・・・。
そっちの方がマヤにとってストレスが大きそうで(^^;)
やっぱりエアコンとお留守番の場所を考えないといけませんね・・・。

病気にならないようにだけは気をつけないといけませんねv-356
2008.07.06Sun 00:10 ≫ 編集
MARYAmama
マヤが悪くなることを思ったら電気代なんてe-330て思いますが、居候の身分なもんで(^^;)自由にエアコンを使い放題とはいかず・・・。
夏は電気代を払おうかしらv-356
2008.07.06Sun 00:12 ≫ 編集
ドン母さん
うちのエアコン古いから、タイマー機能も何時間後に入る!か何時間後に切れる!しかないんで辛いところです・・・。
とりあえず、家の中でも涼しい場所でしばらくはお留守番になるかな。
真夏になったらエアコン出動になるんでしょうね・・・。
2008.07.06Sun 00:16 ≫ 編集
ショコラぱぱ♪
今日はありがとぉございましたv-411
あの後、カインズでお買い物後、修理完了しましたぁ~v-361
賢いネコちゃん&ハカイダーショコラの対応は大変ですねe-330
家の回り、鉄格子になってたりして(^^;)
2008.07.06Sun 00:21 ≫ 編集
グリさん
どぉして、まぁ~こんなに日本は湿度が高いんでしょうv-356
カラッとした暑さだったら、日陰にいてるとケッコー涼しかったりしますもんね!
日本のこのベタ~っとする感じv-393 覚悟しといた方がいいですよ~v-391
2008.07.06Sun 00:23 ≫ 編集
alice-san
うちも普段は午前中3時間ほどだけマヤひとりになるくらいだから、まだイイんだけど、長時間となると心配ですよねぇ。
停電とかも考えると、家の涼しい場所を選んであげとく方が無難なのかな・・・。
タイマーで入るようにしてても、人間がミスるとえらいことですしねe-330
そぉゆぅこと考えると、我が家の場合1階ガレージでお留守番かな。
2008.07.06Sun 00:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

