Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康優良児。TOPMaya ≫ 健康優良児。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康優良児。

何かと、身体のトラブルを聞くラブと言うか、レトと言うか、犬!?

  

どの犬種にも、それぞれ何かしらのトラブルがあるんでしょうね。

  

レトなら股関節形成不全とか・・・。

    

   

犬に詳しい方もおっしゃってました。

「股関節や膝の、まともなコはほとんど居ない」

と・・・。

  

     

アタシには詳しいことは分かりませんが、無理な繁殖とかが原因しているのでしょうね・・・。

  

  

  

お友達の中でも、皮膚にトラブル抱えていたり、アレルギーがあったり、膝が弱かったり、それこそ股関節が弱かったり・・・。

  

   

   

      

お腹を痛めて生んだコの様に、可愛くて可愛くて仕方の無いママ&パパさん。

    

  

そんなコが痛みや痒みで苦しんでいる姿を見るのは、とても辛いでしょうね。

  

  

   

  

お陰さまで、マヤは今のところ皮膚のトラブルも、アレルギーも、股関節も悪くありません。

  

   

  

でも、いつそんな症状が出るかは分かりません。

  

   

  

そんな事を防ぐことも出来ないし、アレルギーなんかもいつ、何に反応するかも分かりません。でも今のアタシに出来ること・・・極力、股関節や膝に負担のかからない様には心がけています。

   

   

   

でも、制限しすぎるのも、どぉかと思ったり・・・。

  

   

   

     

出来る限りのことはしてあげたいと思います。

  

   

   

   

  

みなさん、同じような思いなんでしょうね398

  

  

   

  

いつまでも健康で元気でいてくれることを祈ります。

  

  

  

    

  

  

トラブルを抱えているコが多い事を改めて知り、こんな事を書いてしまいました。

  

 

    

  

みなさんの愛するコがいつまでも幸せでありますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

   

 

  

   

  

 

Comment

マヤちゃん、ホントに健康優良児でうらやましぃです!モカはちょっとだけ皮膚が弱いけど、獣医さんはモカのはアレルギーというほどひどくないと言われます。なのでそんなに心配はしていませんが、やっぱり痒くても脚が届かない所もあるだろうし、痛みに強いラブもかゆみには弱いので、できるだけトラブルが起こらないように気をつけてあげようと思っています。
2008.07.19Sat 00:52 ≫ 編集
人間もワンも健康一番だよねぇ~~~
マヤちゃん、ピッチピチで光ってるもん。。
うちのワンはきっと、、、あの事故さえなければもっともっとアンヨとか丈夫だったよねぇ~
むかし、父親とフリスビーしてて、道路に飛び出して、ひかれた
ほとんど、問題ないまで回復したけど、、、
2008.07.19Sat 01:31 ≫ 編集
元気が一番!

マヤちゃんは健康優良児でいい子ですね。
でも、アレルギーは突然なったりすることもあるので・・・。

マーヤが原因不明のアレルギーでお顔がお岩さんのように腫れてしまったときはとてもかわいそうでした。
だって、本人(犬)もとても辛そうで・・・。
とりあえず、獣医さんからお薬いただいて落ち付いていますが、今後また発症したらどうしようかと、心配です。

常に健康チェックは欠かせないです。
とくに、家は年齢があがってきたから・・・。
2008.07.19Sat 07:29 ≫ 編集
うちはもう股関節形成不全と分ってるから痛みが出ないように気をつけてる(車の乗り降りは抱っこ・フリスビー禁止など)
でも、そう、マヤマミさんも言われるように制限しすぎるのも運動量が落ちるからどうかと思うよね。
チョコはデリケート肌の仔が多いかも?だけど、免疫力を上げると肌のトラブルも押さえられるらしいから最近は食餌に気をつけてます。

↓プール
マヤちゃんの夏が・マヤちゃんのプールが・マヤちゃんのシャワーがやってきたーーーって感じだねv-411
2008.07.19Sat 09:16 ≫ 編集
Starfield-san
アレルギーって大変ですよね!
マヤは今のところ大丈夫ですけど、いつ出るかわかんないしねe-330
でもマヤ、ちょっと膝がそんなに強くないかも・・・。
激しい運動をした後に、時々(最近はしないけど)少しだけビッコ引いてる時があるんです。
最近大丈夫って事は、成長の段階でのことだったのかな?
でも、注意するに越したことありませんよね!

お互い気をつけてあげましょうねv-392
2008.07.21Mon 17:25 ≫ 編集
alice-san
そんな悲しい事があったのですねv-409
でも回復してよかったねv-411

いろんなこと、人間が注意すれば防げることって多いと思いますよね!
太り過ぎ、過度な運動・・・etc
出来る限りのことは注意してあげたいと思いますv-410

aliceさんがいたから、ここまで回復できたんですよ!!とっても感謝しているでしょうねv-398
2008.07.21Mon 17:30 ≫ 編集
MARYAmama
そぉそぉ!!
アレルギーはほんと突然、何で?て思うくらい突然なっちゃうそうですよね!
でも、それは防げないしね。。。
マーヤちゃん、顔が腫れあがるくらいのアレルギーになったんですねe-330驚かれたことでしょうねv-388
そして“また起きるんじゃないか”という不安もぬぐえませんしね。
原因さえ分かれば対処のしようもあるでしょうけど・・・。
原因が分からないとなるとホント困りますよねv-390

これからお互いに、アレルギーが出ないことをお祈りしますe-459
2008.07.21Mon 17:35 ≫ 編集
もえりさん
チョコってそぉなんですかぁ~!!
デリケートなんだ・・・。
でも、マヤは・・・v-389

股関節も大変ですもんね!

うちも気をつけようと思いますv-411
2008.07.21Mon 17:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。