Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結果。TOPMaya ≫ 結果。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果。

マヤの両腕一直線上、そして指の間に出来たブツブツ。

  

   

原因が判りました。

 

 

とぉちゃんからの伝言ですので、多少違う可能性が・・・(^^;)

    

   

 

   

すっかり病院嫌いになってしまったマヤ388  

    

それは、とぉちゃんと行っても同じことで、病院に入るなり椅子の下に隠れたそうです389

  

  

平日で昼間と言うこともあり、お客さんは少なく、看護婦さん(?)がいつものように「マヤちゃん♪」と言ってくれても、そんな相場ではなかったそぉな・・・。

  

  

まずは奥さん先生が対応してくださったそぉで、先生が

カップ麺盗み食い事件と、避妊手術から嫌いになったのよねぇ~」

と言われたらしく・・・。

     

ハイ、その通りで・・・389

  

    

まずは体重測定。

  

ゲッ!!405 19.9kg 399

   

はぁ~390 やっぱり・・・。

 

先生に20kgまでにね2と言われているのに・・・。

  

間違いなく、とぉちゃんのおやつのあげ過ぎだ403

  

最近ゴハンを減らしてるけど、一向に痩せない・・・。

  

もぉ少し減らすか・・・390

  

    

そして、旦那さん先生が呼ばれ、いざ診察。

  

診察台の上で、お座りをする余裕もないマヤに、ゴロンは到底無理な話で・・・(^^;)

  

とぉちゃんが、両手を持って診察台の上でマヤをバンザイ438させたそぉな。

  

想像すると笑える・・・389

  

  

旦那さん先生が、セロハンテープの様な物をマヤの患部にペタっとし採取。

  

そして調べてくださると原因が判明355

   

   

  

277277277酵母菌277277277

  

   

  

とやらが原因で、今回は水遊び後の生乾きは関係ないらしいです。

    

もともと犬はこの菌を持っているらしく、抵抗力が弱った時に出るそうで、仕方の無いものらしいです。

  

  

  

お薬を3種類頂き、一週間後にもぉ一度診察を受けると言うことでした。

  

  

昨日に比べ、今朝からは赤みも引き、少し治まってきているように思います。

  

  

このまま、すっと引いてくれれば良いのですが・・・。

  

  

  

お友達のブログを読ませて頂いたり、コメントを頂いたのも、湿度の高い季節、水遊び後の生乾きが原因で、マヤと同じようなブツブツが出来たコが沢山いて、今回のマヤは違ったけれど、でもそれも気をつけてあげなきゃいけないと思いました。

  

   

  

来週は、アタシが病院に連れて行くので、もぉ一度先生に詳しく聞いてきたいと思います2

  

  

  

こんなひどい状況なのに、そんなにと言うかほとんど痒がらないのが幸いでした。

  

   

  

ご心配頂いた皆さん、コメント頂きました皆さん、本当にありがとうございます398

  

  

お顔も知らない、ネット上のお付き合いだけど、同じチョコラブ、同じラブラドール、同じレトリバー、そして同じ犬をパートナーとする人から、優しいコメントを頂いたりし、ステキな繋がりと言うものを心から改めて感じることが出来ました。

  

そんな繋がりを大切にしていきたいと思います343

    

 

これからも、どぉぞよろしくお願いします398266  

   

  

 

酵母菌をやっつけられますようぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

Comment

原因がわかってよかったですね・・・。
でも、酵母菌で赤く腫れてしまうんですね。

マヤちゃんがあまり痒がっていなくてよかったですね。
ホントは、心配していたんです。
だって、マヤちゃん病院大嫌いでしょ・・・。
連れていくだけでも大変かなって・・・。

早く治って、またドックランで遊んでるマヤちゃんのアップを楽しみにしてます!
2008.07.30Wed 07:40 ≫ 編集
酵母菌って外耳炎になった時に耳の中から発見された事があります!
水遊びが原因じゃなくて良かったですね~~マヤちゃんから採取された酵母菌でパンとか作れたらいいのにね~マヤパン!!
ღღღ(♡´∀`)
2008.07.30Wed 22:08 ≫ 編集
酵母菌!!
奇遇です、、、だってだって、、、
先週、銀ちゃんが予防接種で病院いったとき、う○ピ検査で、先生が
「この子、酵母菌多いですねーー」っていって、酵母菌ってなんですか?って聞いたら、「ワンコはみんなもってますよ」
っていわれたからさーー。
うちのラブちんもお腹あたりにブツブツできるんだーー。もしかして酵母菌なんかな??
お薬でよくなるといいねーー。。
2008.07.31Thu 01:37 ≫ 編集
酵母菌だったんだ!

耳垢がすごかったとき
クーから酵母菌がみつかったなぁ
体からもでるだ!

赤みがおちついてきてよかったね♪

うちは2人とも病院嫌い!
イヤイヤすごいよ~
2008.07.31Thu 20:31 ≫ 編集
MARYAmama
はいぃぃ・・・マヤは病院嫌いなんで、こっちが恥ずかしいですよね(^^;)
でも今回は嵐だったし父親に抱っこされ、強制収容されましたv-355
やっぱり椅子の下に速効隠れてたそぉです(^^;)
心配頂いてホントありがとぉe-266
2008.08.01Fri 12:48 ≫ 編集
Starfield-san
酵母菌と聞いて、パン?て思っちゃいました(^^;)
ネットで調べてたら、やっぱり耳の病気が多かったですね!
身体にも出るんですね・・・。

マヤの酵母菌でパンを作ったら、強烈なパンになりそうだわv-389
2008.08.01Fri 12:54 ≫ 編集
alice-san
へぇ~!銀ちゃん、酵母菌多いんだ!
もしかしたらプツプツは酵母菌かもよ!!
奇遇だねぇ~v-398

やっぱりワンコはみんな持ってるんだe-77(とぉちゃんの言うことを半分信じていないアタシv-389
アタシも今度行ったら詳しく聞いてきま~すv-355
2008.08.01Fri 12:59 ≫ 編集
空ママ
耳に出ることが多いみたいですね!
ネットで調べてても、耳のことばっかりで、マヤは特異体質?なんて思ってました(^^;)
クーちゃんは空ちゃん見て、そぉなっちゃったのかな?
2犬一緒に病院だと大変ですねe-330
マヤの行動、変で・・・。
嫌いなくせに、診察台に自ら乗ろうとしたり、でも乗せたら乗せたらで、飛び降りようとするし・・・v-389
子の気持ちが分からない母ですv-390
2008.08.01Fri 13:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

