Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院へ。TOPMaya ≫ 病院へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ。

一週間前に出来たブツブツ 329

  

水遊びなんかの後、濡れた身体をちゃんと乾かしてなかったから、出来たんだと思っていたら、原因は酵母菌277

  

飲み薬を3種類出してもらい、経過を観ているとすぐに引き始め、みるみるきれいになってきたました410  

   

  

そして今日、病院行きの日。

  

  

病院に着くと、入るのを拒否るマヤ・・・389

  

なだめ賺そうとして、おやつをあげても(食べ物で釣ろうとするアタシ^^;)、一端口の中におやつを運ぶけど、出してしまうほどの余裕の無さ389

   

ちょっと強引に引っ張り行こうとすると、自ら足を運ぶ・・・。

  

だったら、そんなにイヤダ!て言うなよな・・・403

    

   

待合室で待っていると、マヤは外を向き鼻をピーピー355

  

やっぱり待っているお客さんにクスクス笑われるし・・・390

  

恥ずかしい356

  

  

そして順番が来て、これまた診察室に入るのを拒むが、少し引っ張ると入り、自ら診察台へ飛び乗る355

  

アタシには分かりません330

   

   

キレイに治ってきているけど、薬の量を減らして飲むことになりました。

  

これからの為に予防することは出来るのか聞くと、酵母菌はみんな持っていて、出るコと出ないコがいるし、出るコはこの季節が多いから、シャンプーをマメにするくらいだそうです。

  

やっぱりジメジメしたこの季節、菌も繁殖するのかな37

  

  

そして最近、気になっていた事を聞いてみることに・・・393

  

それは、肥満度チェ~ック284

  

最近、アタシ自身でも『マヤ太ってきた?』て思い、久しぶりに会う方にも「丸くなった!」とか言われ・・・。

  

それに、避妊手術する前にも先生に20kgまでに!!と言われていたのに、先週体重を量ってもらったら・・・19.9kg350

  

ヤ、ヤ、ヤバイ・・・11

   

  

先生に恐る恐る聞いてみると・・・  

  

マヤの身体を触りながら・・・

 

「アバラ骨も触れますし、このくらいで良いでしょう。

  

とOK461を頂きました460

 

良かった2良かった22

  

  

でも・・・

  

最近、かなりゴハンの量を減らしている。

   

2週間で無くなる8ポンド(3.6kg)が3週間いけるくらいにね・・・。

  

それで・・・

  

これ・・・389

  

間違いなく、良くないよね・・・406

    

  

これからもダイエットが続くのでした355  

   

   




ダイエットが続く可哀想なマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

     

    

 

Comment

ダイエット!
酵母菌?はじめてきいたけど、この時期になりやすい病気なんだね。
じめじめしている季節だからママンも気をつけるようにするよ!

ダイエット頑張ってるマヤちゃんにぽっちとなしておいたよ!!
19.9キロなのかあ・マヤちゃんならママンも抱っこできるなあ♬抱っこしたいなあ~w
ゼファーは今36、7キロあるので抱っこなんて出来ないんだよね。
ゼファーも少しダイエットしているんだけど、量は多くてカロリーが少ないような食事にしています。なので一応満足してくれてるみたいなんだけどねw
まぁ底抜けに食欲があるラブ達に満足って辞書があるかどうかだけどねww
2008.08.05Tue 23:38 ≫ 編集
えぇ~!!
20Kg以下ぁ~、、痩せすぎじゃないのぉぉ~
aliceが知ってるラブ族は30Kg前後が多いけど、、もしかしてマヤちゃんはチビラブちゃんなのかな??
絶対ムリ、、、今28Kgまで落としたけど、、
ホント、、すずめの涙(その分、人の食べ物を食い尽くす傾向あり。。)くらいしかあげてないよ。。
ダイエットってむずかしぃぃ~
2008.08.06Wed 12:32 ≫ 編集
ポクちゃんも、お腹のハゲてる所、
ドックランに行くと、よく赤くプチプチになるじょe-263
シャンプーして、次の日もガーゼでキレイキレイすると、すぐに治るんだ。本当だじょe-284ダイエッツe-330ポクちゃんも、また始めたんだe-263夏になるとブーちゃんになりやすいんだv-16・・・
いっつもって言うなv-363
怒ったじょv-359
2008.08.06Wed 17:00 ≫ 編集
ちょっとした膿化疹だと数日の服用でいいのに、酵母菌だとそんなに長く薬を飲まないといけないんだね=治ってきて良かったけど。

マヤちゃんごはん・・・180g/日ってこと?v-405 くるみは220g(カロリーによるけど)なんだけど、それでも規定量の2/3なんだよ。その分野菜がいっぱいになっちゃってます。
減らすのも、本当にいいのか心配になっちゃうよね。老後にひずみがでないか気になってます。
2008.08.07Thu 09:01 ≫ 編集
ママン♪
マヤを毎日抱っこして、我が家の急な階段を下りてるよぉ~v-356
下りれないもんでe-351

確かに底抜けの食欲ですもんねぇ~v-355でも、その底を見てたいと言う衝動にかられ、先代犬GRで試したことが・・・(^^;)
5食分もペロリとたいらげたので、怖くて止めましたv-389
マヤもきっと果てしなく食べそぉv-355
2008.08.07Thu 13:07 ≫ 編集
alice-san
ハイ!もちろんチビラブっすv-356
だから、周りの小型・中型犬が抱っこされていると、よく“抱っこ”てせがんでくるよぉ。
自分が大型犬に属することを分かってないのかしらv-355
2008.08.07Thu 13:10 ≫ 編集
クロちゃんへ
やっぱり汚くしてるとダメなのかなv-388
酵母菌は、クロちゃんのお腹にもあるんだよ!でもね、でるコとでないコがいるんだって!
クロちゃんは出ないといいねe-330

ダイエッツ!
がんばろぉねv-392
いっつも・・・て言ってなんか・・・。
ないと・・・
思うよ。v-8
2008.08.07Thu 13:29 ≫ 編集
もえりさん
アタシも、もぉ薬飲まなくていいと思ってたからビックリでした!
完全に治まってないと、出やすいのかな?

ゴハンの量はかなり少ないけど、父親があげるおやつの量がハンパないんでv-404
それを楽しみにしている父親におやつをあげるな!て言うと、すねちゃうからアタシがごはんで調整です・・・。
アタシもマヤにおやついっぱい買ったのになv-390
マヤも今朝はトマトごはんだよv-411
2008.08.07Thu 13:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

