Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また?まだ?酵母菌!?TOPMaya ≫ また?まだ?酵母菌!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また?まだ?酵母菌!?

7月の終わりに出来た酵母菌、始めは1週間だったかな?薬を処方してもらい、ほぼ治ってきたから、もぉお薬を飲まなくても良いと先生に言われるかと思っていたら、量を減らして後10日分のお薬を処方されました。

  

そのお薬が終わり10日後、病院へ行く予定だったので、念入りにマヤの身体をチェックしていると、裏側から見た肉球の間が痛々しかったんです393330

  

  

080815a.jpg 

  

ブツブツは無いんですが、赤く擦れたような?感じになっていて・・・

  

080815b.jpg 

  

全ての指の間になっていて・・・。

  

  

濡れているから、ティッシュや綿棒で拭いても濡れているのは変わらず・・・390

   

  

 

これは、酵母菌とはまた違うのか、酵母菌なのか・・・361

  

  

これも診てもらいに病院へ355

  

  

病院に着くと、お盆のせいかダレも居られずラッキー319

  

080815c.jpg iPhoneより撮影。どぉでしょうか?

 

下車拒否464  

  

080815d.jpg 

  

断固拒否282

  

080815e.jpg 

  

そんな可愛い顔しても(←親バカ宣言)ダ~メ2

  

いつまで経っても降りようとしないので、反対側のドアを開けると何故かすんなり降りるマヤ(^^;)

  

  

若干、抵抗しつつも病院内へ足を運ぶマヤ。

  

入るなり、低位置のベンチの下へ282

  

診察室のドアが開くと躊躇しながら入るものの、やっぱり今回も自ら診察台へ飛び乗る282

  

マヤさん・・・アンタも行動がやっぱり、よぉ~分からんよっ(^^;)356

  

  

まずはバンザイしてもらって先生に脇やお腹を見てもらい、大丈夫そうだと先生が言われ、そして指の間を見てもらうと・・・

  

 

これまた酵母菌277の仕業でした406  

   

  

  

また薬を10日分処方され・・・409

  

  

  

早く、酵母菌から開放されるのを願うばかりです390

   

  

080815f.jpg 

  

診察後のマヤはベンチの下に入ったり、隅っこで42こんな風に座って待ってたり351

  

  

この10日分の薬で、完治するといいんですが・・・。

  

本犬はマレに後ろ足を噛んだりしてますが、ほとんど痒がったりしていないのが幸いです。  

  

  

こんなに、しつこいものだとは思ってもいませんでした330

   

 

 

1日も早く酵母菌から開放されますようぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

   

    

  

 

Comment

下車拒否のマヤちゃん
めちゃめちゃ可愛いです(*^^*)

無理やりじゃなく
最後には自分で診察台に乗るんだね
良い子だね~ぇマヤちゃん

早く治りますよように
原因って何なんでしょか?
予防方法ってあるんでしょうか??
2008.08.19Tue 02:25 ≫ 編集
なかなか、しつこいですね・・・。
肉球のところは、赤くなりやすいですからね・・・。
早く治るといいね。

病院苦手なマヤちゃんも診察台には自分からのるんですね。
いい子ですね!
2008.08.19Tue 07:49 ≫ 編集
チャッピーも肉球の間、真赤になってます。
ひまがあったらペロペロしてるみたいで…
消毒して塗り薬を塗るもすぐまたペロペロ!なかなか治りませ~ん。
マヤちゃんも早く治るといいねぇ~
2008.08.19Tue 11:55 ≫ 編集
お大事にね
え”ぇ~~!酵母菌ってそんなに頑固者なの~?マヤちゃんを困らせるにっくき菌のヤツめv-359 初めにしっかり治す事が大事みたいだから今度こそお薬ですっきり治りますように。
ところで、お水に入る事は問題ないの?肉球の間ってうまく拭ききれないからどうなんでしょ?と思って。
2008.08.19Tue 20:07 ≫ 編集
桃色うり坊さん
あれだけ拒否っといて、自ら診察台に飛び乗るのって・・・v-389意味分からなくないですかぁ~v-356

酵母菌はみんな身体に持ってるんですって!
それが出るか出ないか・・・。
出やすいか、出にくいか。
みたいで。

たいした予防策はないらしいんですが、やはり清潔にしておくことなのかな。
アタシもそれを聞いたら「まぁーシャンプーをまめにするくらいかな!?」ておっしゃってたので・・・。
特にこのジメジメした暑い季節が出やすいのかな?
2008.08.19Tue 22:26 ≫ 編集
MARYAmama
可笑しいでしょ(^^;)
何が嫌いなんでしょうねv-356
手術の時に置いていかれたことなのかな?なんて思ったり。
いいコではないような・・・(^^;)
どぉでしょv-361
2008.08.19Tue 22:29 ≫ 編集
ちかりんさん
あらあらチャッピーちゃんもですかe-330
塗り薬でなめちゃうと、なかなか治らないでしょうねv-388
胸に出来たときもアタシ的には塗り薬!て思ったんですが、飲み薬でした・・・。
体のことを思うと塗りの方が良いような気がしませんv-361
でも飲み薬だと治りが早いのかもv-355
2008.08.19Tue 22:33 ≫ 編集
もえりさん
アタシも意外でした!
薬を2日ほど飲めばすっかり良くなると思ってましたもん!
確かに胸に出来たとき、薬を飲み始めるとすぐに引いてきましたから!
薬を飲み続けていたけど、新たに肉球の間に出来ちゃった・・・v-388
後でUPしようと思ってますが、肉球の間に出来てから薬を飲むと、すぐに引き始めました。何なんでしょう・・・。

アタシも(胸の時から)濡れない方が良いかと先生に聞いたら関係ない!とおっしゃってて、逆にシャンプーした方が良いみたいです。
なので、足も散歩の後はシャンプーで洗ってました(^^)

ほんと、しつこい酵母菌ですv-393
2008.08.19Tue 22:38 ≫ 編集
連続失礼!
もう知ってるかもしんないけど、薬用シャンプーのご紹介。”ノバルサンシャンプー”っていうのを使ってるってお友達ブログで教えてもらったよ。これはクロロヘキシジンが入ってて細菌・真菌にも有効なんだって。使う頻度は獣医さんと相談してみてね。
2008.08.19Tue 23:02 ≫ 編集
はじめまして。
初コメさせて頂きます。

うちのこも同じような赤いポツポツが出来てびっくりして獣医さんへ行くと酵母菌だと言われました。
でも、指の間にはマヤちゃんのようにできなかったので、ビックリしてます。、

早く治るといいですね(^^)
お大事に。
2008.08.19Tue 23:03 ≫ 編集
もえりさん
もしかして・・・ノルバサンシャンプー?
ルとバがテレコ??

早速と思って検察したの!そしたらノルバサンシャンプー?てPC聞かれて(^^;)

もしかして~もえりさんって、おっちょこちょいさんですかぁ~!?
アタシも同じような間違い(テレコに打ったり)よくするんで、ちょっと同じ匂いを感じさせてもらい、勝手にウフv-398なんて思ってましたv-410

そんなことより、情報ありがとうございます!!
目にしたことは有りましたが、全然知りませんでした!
今使っているのはプロフェムなので、今度、病院へ行った時に、このシャンプーの方が良いのか聞いてみます!
ありがとぉございますv-411
2008.08.20Wed 12:40 ≫ 編集
まなママさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

まなちゃん(?)も酵母菌にやられちゃったんですねv-393痒がってました?うちは痒がってはいなかったので良かったのですが・・・。
でも足は時々、カミカミしてました。

もぉ治りました?
マヤも、もぉ少しで完治しそうです(^^)

ありがとぉございますv-344
2008.08.20Wed 12:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

