Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいよ!TOPMaya ≫ 楽しいよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいよ!

またまた久しぶりのトレーニングになってしまいました(^^;)

  

  

しつけ教室まで1時間ちょっとかかるので、まずは391ココに寄る454

  

080825a.jpg 

  

やっぱりスタバは美味しいね343

  

  

  

マヤはと言うと・・・

  

080825f.jpg 

  

お外を見て、なんだか楽しそうです410  

  

  

でも走るとすぐにフロントガラスに・・・

  

080825b.jpg 

  

写真ではちと見難いかな(^^;)

  

雨が降ってきました95

  

  

  

でも走るにつれ、空も明るくなり279上がるかな361  

  

  

080825e.jpg 

  

   

珍しく、後ろに行き窓から顔を少し出し、風を感じています410

  

080825d.jpg 

  

70親のアタシが言うのも何ですが・・・

  

この顔、好きです415420  

   

080825c.jpg 

 

へぇ? 何か言った???

  

いえ・・・何でもないっす356

  

耳裏返ってるけどね389  

  

  

  

余裕をもって到着し、前のクラスの終わりを待ち・・・。

  

  

前のクラスは黒ラブさんとボーダー2頭。

いいなぁ・・・。  

    

 

マヤとアタシは、ふたりぽっち390

久しぶりに、ダレかとトレーニングしたいな328  

  

  

トレーニングが始まる前に、この間ショコラくんと琵琶湖へ行った時、ぜ~んぜん呼び戻しが出来なかったので、相談を・・・。

  

  

でも流石ににコレは、このトレーニングをしてすぐに、どぉにかなる!ものでも無く・・・。

  

日ごろの散歩や、琵琶湖や遊びに行った時に、どぉすれば良いのか。

トレーナーの最近亡くなられたワンちゃんのを、あんな事、こんな事を話してもらい、分かり易くアドバイスしてもらい、アタシの頭の中は少し整理できました。  

   

  

そしてトレーニングでも前のトレーニングのワンちゃんの毛玉やご褒美が落ちているままで、行う事になりました2  

  

マヤが気になる物より、アタシの所へ来てくれたら褒めてあげる363  

  

でも、トリーツが落ちてるし無理かと思ったら、最初の1度だけ気にしたけれど、後はトレーニング終わるまで全然気にせず、この日はとっても良い集中力355   

  

アタシも、とっても楽しんでトレーニングが出来たのですが・・・  

  

トレーニングが終わってトレーナーが、いろいろお話をしてくださるんですが。

  

最後に、もぉ1つだけ・・・。 もぉ少し楽しそうに(^^)

  

と言われ、

  

こんな顔ですみません356 これでも楽しんでますよ~363

  

なんて思いながらも、確かに・・・ 

  

トレーニングを自分で組み立てて、やったりするのは頭をかなり使い、アップアップになっちゃうので、顔が強張ってたに違いない(^^;)  

  

   

  

   

   

この日の夕方の散歩は、と~っても楽しく、気のせいかもしれないけど、マヤもいつもより楽しそうな気がしました410 

  

教えてもらった事で“こんな時、どぉしたら良いか!?”が分かるし、何処で褒めるかも分かるので、いつもよりマヤの勝手な行動が見られず、ちゃんとアタシを意識して歩いてくれて、お互いにとっても気持ちの良い散歩になりました398  

  

 

い~っつも思うのが、散歩で困った時、ドッグランで困った時、お友達と遊びに行った時・・・などなど、トレーナーが居てくれたら330なんて思っちゃいます2

  

でもトレーナーは、私(トレーナー)がお母さん(アタシ)の中(?)に居るようになれば・・・と言われますが、それだったらアタシがトレーナーになってる330っつ~の389

    

  

  

いつかトレーナーが居なくても、どんな時でもアタシ自身がちゃんと判断し的確に処理できる日が来るのだろうか・・・。  

   

 ( ̄▽ ̄;アハハ~ そんなの無理だっつ~の389  

  

  

  

でも、がんばります271  

  

あぁぁぁ・・・、この意気込みが、ダメなんだよねぇ~(^^;)

  

  

ボチボチがんばります319

     

  

 

ぽちっとガンバレよ~てね・・・ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   

   

 

 

Comment

車の後ろの席でお耳がパタパタしてるのって、かわいいよね!
私も親ばかだから、 “キャ~、かわいいよ、その裏返ったお耳!” なんて言ってますが・・・。

飼い主さんの気持ちって、すご~く敏感にワンたちは感じますよね・・・。
だから、しつけ教室行っていた頃は、いつも頑張らなきゃって、疲れてました。
今がきちんとできるわけじゃないけど・・・。
マヤちゃんもだんだん、マミーさんの気持ちを理解してくれるようになりますよ。
マミーさん、ボチボチがんばれ!!
2008.08.26Tue 14:46 ≫ 編集
マミーさん、ボチボチが一番ですよ。
大きな問題があれば別ですが、マヤチャンならもうボチボチOKですv-411

でもうちはボチボチすぎて今苦労してますがv-12 
2008.08.26Tue 19:50 ≫ 編集
継続は力なり~♪
今も尚、トレーニングにふたりで通ってるってのが素直にすごい!教えてもらった事を家でやればいいっていう理屈はあっても、気持ちを維持して継続するのが難しい。
ある程度できると、もうそれでいいっかって思ったりして。ワンも続けてないと忘れる事もあるんだってね。そう頭ではわかってても、ダレてる我が家。
マヤマミさんちのおふたりを見習わないとなぁ・・・。

ルバサン・・・やっちゃったv-356
おっちょこちょいな部分もあるけれど、これは思い込みによる間違いでした~v-393 教えてもらった時点からノバルサンだった。。。混乱させてごめんね。
2008.08.26Tue 22:02 ≫ 編集
おはようございます。
耳が裏返ってるのってかわいいですよねぇ~
マヤちゃんも車大好きなんですね。
チャッピーは車の中ではケージに入ってますが、車は大好きです。

呼び戻し、うちもできま~ん。
「おいで」って言っても知らん顔。
トレーニングもっとせなあかんねんけど…
褒めるタイミングとか難しいですよね。

2008.08.27Wed 10:14 ≫ 編集
MARYAmama
初めのころは、ちゃんと躾!?なんて思っていたけど、最近ではアタシの趣味の一環になってます(^^;)
その中で、少しでも良くなれば♪なんて思ってます!
ぼちぼち、がんばりますねぇ~v-363
2008.08.27Wed 13:06 ≫ 編集
とぼパパさん
お陰様で、マヤにそんなに問題もないので(そぉ思ってるのはアタシだけ?e-351)ぼちぼち楽しみながら、やっていこうと思いますe-343
マヤよりアタシの方が楽しんでる感じもしますしね(^^;)
ハイ!ぼちぼち頑張りますe-271
2008.08.27Wed 13:12 ≫ 編集
もえりさん
しっかりトレーニングと言うより、アタシの趣味の一環って感じで、楽しんでます(^^)
でも確かに、継続するって大変ですよね!
ブログもそぉですしね!!
“ちょっと休もう”なんて思ったら、ず~っとやらなくなっちゃったりしますもんね。

これからもぼちぼち頑張りますv-410

シャンプーの件!
失礼しましたv-356アタシと一緒にすんなぁ~v-355ってね(^^;)
全然、混乱なんてしてないよ~!
それどころか、ありがとぉv-344
良きアドアイスv-353ありがとうですv-398
2008.08.27Wed 13:20 ≫ 編集
ちかりんさん
チャッピーちゃんも車、大好きなんですねe-343
車酔いしたり、キライだと大変ですもんねe-330

そしてこれまた一緒ですかe-282
呼び戻し・・・難しいですね!
アタシの周りの方のラブちゃんたちは、トレーニンに行ってないコの方が、飼い主さんから離れないかも・・・。
それって・・・どぉ~よっe-351
つくづく思いますv-390
2008.08.27Wed 13:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

