Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 川床TOP美味しかった♪ ≫ 川床


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川床

天気予報では、あまり良くなかったはずの土曜日。

  

  

日ごろの行いが良いせいか362晴れてくれました278

  

  

そんな中、京都 先斗町の川床へ行ってきました411

  

  

080906a.jpg 

  

川床で食事をするのは初めてで、ワクワクしてました410

  

    

 

080906b.jpg 

  

オープンがお昼の12時で、予約したのも12時。

  

お店に着いたのが10分前で、まだ仕度中・・・。

張り切りすぎ356 でも中に入れてもらいました(^^;)

  

  

080906c.jpg 

   

当たり前だが、鴨川が流れ420 ロケーションはグゥ~287

  

  

  

しか~し、昨日までは違い暑い!!

  

これは、日ごろの行いが良いは言えないのだろうか・・・351

  

  

風はあったので、太陽も雲に隠れることも多く、その時は良かったけれど、太陽がこんにちは278しているときは・・・393

  

 

  

こんな日に飲むのは・・・

  

もちろん284

  

080906d.jpg 

  

ビールでしょ~2

  

久しぶりにハイネケンにしてみました343

  

  

080906e.jpg 

  

お料理は、まず390こんな感じから始まり

  

  

080906f.jpg 

  

椀物  ハモが使われていて、上には梅肉

  

  

080906g.jpg 

  

焼き物  茄子と豚のはさみ焼き お味噌のソース 

  

  

080906h.jpg 

  

御飯  寿司飯に穴子

  

  

080906i.jpg   

  

最後にデザート  バニラアイスとマンゴームース

  

  

美味しかったですぅ~398

    

  

   

  

暑さにも限界がき、室内のカフェレストランに移って・・・

  

  

  

080906j.jpg 

  

  

まだ飲むんかぁ~いっ!!

  

 

てね(^^;)

  

  

  

とっても美味しく、楽しい1日となりましたとさ343

 

  

  

 

  

 

  

 080623a.jpg

  

只今マヤは不貞寝中75

  

  

   

  

   

 

マヤの愚痴が聞こえた人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

  

  

 

Comment

ビール、そしてワイン・・・最高の休日ですね~!!
いいな~一緒に飲みたいよぉ~!!
昼間に飲むお酒ってほんとにおいしくって!
あはは~!
マヤちゃんの肉球すごくきれい~!
夢のはガサガサですぅ~!
2008.09.07Sun 15:55 ≫ 編集
いいですね~、京都。
やっぱり、暑いよね。

お食事、おいしそう~。
私も行きたくなってしまいますう~。
暑い日はビール! くっ、といくのがなんともいえないですね・・・。

マヤちゃんはお留守番だったんですね・・・。
2008.09.07Sun 15:56 ≫ 編集
うわ~、うらやましいな~。川床。
しかも先斗町って、関東人には敷居が高い~。
マヤちゃんと一緒にふて寝したい気分です。

2008.09.07Sun 17:46 ≫ 編集
こんばんわ (^^ゞ
美味しい休日が過ごせたのですねっ
いいですねぇ~
mayaちゃんは退屈だったかな?
写真でもヨダレがでてきそうです♪
わが家は3連休にもかかわらず
ちびちゃんの調子が悪くお出掛けできませんでした (ーー;)
来週に期待です (^^)/~~~
2008.09.07Sun 20:43 ≫ 編集
川床いいなぁ…
私もまだ行ったことないです。
行ってみたいな!

マヤちゃんはもちろんお留守番だったんですよね。
それでもって不貞寝ですかぁ…
2008.09.07Sun 22:18 ≫ 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!素敵!
いいですねえ!!川床!!
一度は行ってみたいと思っています。
冷えたビール最高っすよね!
なんて風流なんでしょうw
ってマヤちゃんは不貞寝かあぁw
そうだよねえwお留守番だもんw
不貞寝しちゃえw
いい子でお留守番したご褒美もらえたのかな?
2008.09.07Sun 22:38 ≫ 編集
ビールにワインに、観光に!!ですか
いいですねv-275
羨ましいですv-10
うちはお留守番させるのもかわいそうであまり遠出は最近してないです・・・
今度ディズーランドに行こうとしてるので、ちゃんとお留守番が出来るのか心配です。
家の中が嵐のようになってないといいのですけどv-31

本が届いて今読んでます。
なかなか読めないですが頑張りましゅ。

うちのラヴちゃんも家に来たときはよく食糞しましたよ。
子供のころは多いって聞きましたけど。
消化が不十分で餌のにおいがするから&食事の期間が長いと食べるみたいです。
根気よく、夜中でもしたらすぐに片付けるを繰り返していたらしなくなりましたv-7
2008.09.08Mon 09:53 ≫ 編集
グリさん
休日の天気の良い日にビールやシャンパン!(実はこの間にジンを飲んだんですがね^^;)最高ですv-363
しかも京都、先斗町、床!!
環境も抜群v-355
グリさんと一緒に「カンパ~イ」v-306して、可愛い娘たちの話をしてみたいわぁv-398
関西に来られた際には是非お声をe-463v-411
2008.09.08Mon 21:29 ≫ 編集
マヤマミさんご無沙汰。
こっちは、ショコラともども元気です。ちょっと忙しいけど。。

「床」攻めてますね~。いいな~。
もう2~3年行ってないなー。
昼間もいいけど、夜のBARもいいんだよね~♪
2008.09.08Mon 21:31 ≫ 編集
MARYAmama
今回の京都はまだ大丈夫でしたけど、7月にも八坂さんの近くでフレンチ?(創作&京野菜を使った)を食べに行ったんですが、その時はこれが京都の暑さどすえぇ~な感じで、ビックリでしたよ~v-394
京都はやっぱり風情があっていいですよ!
是非いらしてくださいなv-410
(京都ではなく隣の県民ですがね^^;)
その帰りには琵琶湖でひと遊びe-343
こんなツアー!如何でしょe-319
2008.09.08Mon 21:34 ≫ 編集
ちかりんさん
床、無いですか!?
アタシも隣の県ながら初めてで(^^;)
京都には小さいころから良く行っていたけど、先斗町や床なんかは敷居が高いかんじでね!

こんな日にビール!ビールがそんなに好きじゃないアタシでも思わず「ビール!」て感じでしたもんe-343
2008.09.08Mon 21:37 ≫ 編集
アテナママさん
いや~関西人でも敷居が高い感じしますよ!
でも最近はそぉでもない感じでv-353
お値段も、そんなにはしないですよ!

マヤと一緒に不貞寝しないで、一緒に乾杯しましょv-411v-306
2008.09.08Mon 21:39 ≫ 編集
ラブママさん
あらら・・・v-292おちびちゃん、大丈夫?
季節の変わり目で大人も体調崩しやすいし、気をつけてくださいねv-344

今週末は3連休v-363
みんな揃ってお出掛けできればいいですねv-398
2008.09.08Mon 21:41 ≫ 編集
ゼファーママン♪
ママン!!一度はおいで~v-411てアタシ、京都人じゃないけどねv-389

たまには子育てから解放されて、大人の女(?)通しで、先斗町でカンパ~イv-306でも・・・どぉ?

ぜひ風情ある京都へ、おいでやすぅ~v-398

オマエが言うなe-330てね(^^;)
2008.09.08Mon 21:48 ≫ 編集
川床いいなぁ~これからの時期良さそうですね!やっぱり夏と言えば鱧ですよね~梅肉と鱧のコンビネーションすごく好きです!!私も行きたいなぁ~
2008.09.08Mon 21:52 ≫ 編集
ラヴさん
・・・e-351
アタシ、ちょっと混乱してます・・・v-394
ラヴさんちのラヴちゃんは何色ですか?

なぜこんなこと聞くかって(^^;)
 
コメント下さるラヴちゃんの飼い主さんが、2人いらっしゃって・・・。
どちらが、どっちで・・・?どっちがどちらで・・・v-394ひとりでパニくってますv-404
  
ゴメンナサイ。。。
 
今、思うに・・・
イエローラブ(♂約7ヶ月?)のラヴちゃんで・す・よ・ね・・・!?

アレ~・・・違うかな・・・v-388

本当にゴメンナサイ。
2008.09.08Mon 21:55 ≫ 編集
ショコラぱぱ♪
こちらこそご無沙汰してますe-2

夜のBARもいいですねぇ~v-398

最近、またお忙しいんですか?
また近いうちに、お会いできればなんて思いますe-343
お渡ししたい物e-400がありま~すv-363
2008.09.08Mon 22:04 ≫ 編集
Starfield-san
川床、昼間にOKな時期が5月と9月だけらしいんですよ!
5~9月の夜はやってるんですけどね!
9末の天気の良い床が一番かな?

遠いでしょうけど、京都はいろんな所があるから、楽しめると思いますよ!!
是非、いらしてくださいなe-343
京都人じゃないけど、すぐ隣の県民なんで、駆けつけますe-282
アレ・・・?邪魔か(^^;)
2008.09.08Mon 22:07 ≫ 編集
イエロー現在で7ヶ月です。
ドッグランで出会ったちょっと太り気味といわれた方です。
ウにテンテンのラヴですと・・・いったものです。
2008.09.09Tue 08:30 ≫ 編集
ラヴパパさん
やっぱり!
そぉ~ですよねぇ~!!
最初はそぉ思ったんですが、なんだか途中でアタシの頭の中はこんがらかっちゃって(^^;)

みんなから“太ってる”って言われましたっけ(^^;)
ショコラくんからラヴちゃんに、スライドしてましたもんねv-355

ラヴちゃん可愛いけど、やっぱり太っていると本犬に負担がかかっちゃうしねv-356
足もビッコひいてたし・・・。
痛そうですもんねv-409
みんなを見返してやれ~v-363
みんなでいっぱい走ろうねv-344
2008.09.10Wed 22:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

