Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 成果。TOPMaya ≫ 成果。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成果。

ノーリードで遊んでいるときに、呼び戻しが出来ないマヤ388

  

気になるワンちゃんや、人、匂い、アタシには見えないもの198なんかがあると、アタシが呼んでも気になる方へまっしぐら355

  

  

そんな状況をトレーナーに伝え、日ごろの散歩から意識してトレーニングしていきたいとお話し、アドバイスを頂いてました。

  

  

それを日ごろの散歩で実行していくと、マヤの様子が変わってきたんです363

  

  

  

以前の散歩では、バッグを咥えて散歩してようが、気になる方へフラフラ~355

  

草も手当たり次第、パクッ330

  

最近、お気に召しているのが笹の葉で・・・

  

おまえは、パンダか~っ!!

  

て叫びたい気分351

  

  

  

でも、トレーナーの言われた通り実践してみると変わりましたよ411

  

それでは、そんな様子をどぉぞ391





        

           
           
ちゃんと、アタシの存在を意識してくれていて、アタシが止まるとマヤもちゃんと止まって座ってくれます410
  
  
  
散歩でワンちゃんに会っても、ワンちゃんが横を通るまでちゃんと横でお座り343
  
待っていてもらってマヤが通る場合でも、ちゃんとヒールポジションでアイコンタクト344
  
  
  
  
 
しかし、これがノーリードでフリーで遊んでいる場合、まだまだ無理なんでしょうね・・・390 
  
  
そんな状況でも呼び戻しが出来るようになれば、アタシの目標は達成かな(^^;)
  
  
それが出来るようになるまで・・・
 
いつになることやら・・・
  
  
362
  
  
出来るようになるのか361
  
  
呼び戻しが、完璧になるよぉーに、明後日のトレーニングもがんばります271 
  
     
  
  
                    
                
昨日、ブログ友達のaliceさんから、プレゼントが届いてました53
  
  
    
080911a.jpg 
  
  
お手紙を読ませていただくと・・・
  
 
aliceさんちの地元の白ワイン五月長根(サツキナガレ)、とってもフルーティーでaliceさんも大好きだそうです344
フルーティーなんだけど、辛口のようで食事にも合いそうです398
  
 
そして、これまた地元のジャム(モモとフキ)
フキのジャムって、どんなんだろぉ~363
全然想像つかなぁ~い355
楽しみです343
  
それに、ばっけ味噌2
なんか聞いたことあります282
“ばっけ”とは“ふきのとう”のことで、ふきのとうが入ったお味噌なんだって454
これまた楽しみぃ~343
味噌好きの、とぉちゃんが興味津々なんですが(^^;)
  
更に、マヤのおやつまで393330
  
aliceさん、忙しいのにありがとぉ266
  
娘共々、味わって戴きます398
  
  
  
  
隣人がどんな人かも知らなかったり、人を信じられなかったり、ましてや家族まで信じあってないことも多い、このご時世・・・。そんな時代に、ブログからお知り合いになれ、こんな風に交流をもてた事を何より、本当に嬉しく思います420
  
  
ありがとぉ415420
  

  

   

  

呼び戻しが出来るようになりますよぉにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

   

 

 

Comment

マヤちゃん、かわえぇ・・・
すごい!! ずーっとマミーさんを気にして歩いてる~v-425
トレーニングを続けてる成果が現れると嬉しくて、また次のステップへの意欲も湧いてくるでしょね。マヤちゃんもだけど、ずっと根気よく続けてるマミーさんも尊敬よ。
うち、ノーリードの時はもちろん、家の中でも無視される事もあるよぉv-390
2008.09.13Sat 09:04 ≫ 編集
やっほぉ~~
届いてよかったv-238
飲んでみてね気に入ると思うんだ。。。
ところで、マヤちゃんすごいねぇ~!!
ちゃんとマミーさんのこと、常に確認してるもん、、
オヤツ目当てってことはないよね??
最後に止まってちょっと左手がお手っぽくブラブラしてたのが、かわぇぇ~~v-10
2008.09.13Sat 11:31 ≫ 編集
もえりさん
トレーニングはアタシの趣味って感じになってますがね(^^;)
マヤも楽しそうだと、こっちも更に楽しくなっちゃいますv-410

家の中で、1階に居る時はアタシは無視されていることが多いですv-406
アタシの声は右から左~v-355
2008.09.13Sat 16:40 ≫ 編集
alice-san
本当にありがとねぇ~v-363
今晩いただきますね!
只今ワインは冷蔵庫で眠ってもらってますv-398

マヤは、クリッカーでご褒美のトレーニングしてるから、もしかしたらご褒美が目当てだけかもv-389
積み重ねのトレーニングなんで、根気が必要だねぇv-356
ご褒美がなくても、出来るようにがんばるよぉ~v-411
いつか、そんな報告が出来るといいな☆
2008.09.13Sat 16:45 ≫ 編集
マヤちゃんお利口!
すごく楽しそうにしているところがいいですね!

でも個人的にはパンダマヤちゃんが見た~い。
笹は全部食べちゃうんですか?
2008.09.13Sat 22:45 ≫ 編集
めっちゃ
アイコンタクトばしばしですやん~v-10
めちゃお利口~v-238
うちはドンはあたしの斜め後ろをトボトボ歩き、ロビは前へ前へ…
前に後にとあまり格好よろしくないドンロビご一行…マヤマミさん&マヤみたく颯爽と歩きたいわ~v-390
2008.09.13Sat 23:10 ≫ 編集
アテナママさん
今のところ、ご褒美目当てだと思いますがね・・・v-389
ご褒美がなくなっても、そぉしてくれるといいんですがね!
それには、まだまだかな・・・v-388

笹、ほっといたらずっと食べてると思いますよv-356
気が付いたらチョコ改め、白黒になってそぉ~v-355
2008.09.14Sun 23:07 ≫ 編集
ドン母さん
まだまだ、ご褒美目当てだとは思いますけどね・・・。
でもほぼ毎日通る道では、ご褒美の回数がかなり減ってもアイコンタクトとペースも合わせて歩いてくれるようになりました(^^)
が・・・、普段通らない道だと、クンクンと始まり、前へ前へe-282になり気味ですe-351

ドン&ロビ嬢、想像通りな感じのお散歩で!
その光景見てたら、アタシは目が放せず、勝手に会話なんか付けながら、ニヤニヤしてストーカーしてそぉ~v-363


2008.09.14Sun 23:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

