Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 只今、反省中。。。TOPMaya ≫ 只今、反省中。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

只今、反省中。。。

今日もしつけ教室2

    

先週のトレーニング後から散歩の時にがんばっていたトレーニング2

  

   

その成果が少しでも出てくれればと期待しながら行ってきました68

  

  

  

トレーニングまで少し時間があったので、ペットの館をうろうろしていると、トレーニングを終わられたトレーナーがおられ、ご挨拶をし教室へ向かおうとしたら、ハスキーのさくらちゃんとパパさん&ママさんに遭遇363

  

   

最近までハスキーを飼ってらっしゃったトレーナーが

  

  

お知り合いですか! ハスキーですし、ご挨拶をしなければ363

 

  

と嬉しそうに、そしてアタシも、こんな所でお会いできるなんて思ってもいなかったので、なんだかとっても嬉しくって410

  

  

  

さくらファミリーさんも、アタシたちも嬉しそうに近寄って行ったのですが、嬉しくなかったヒトが1名・・・。

  

  

そぉ2茶色いヒトです(^^;)

  

  

ハスキーが苦手なマヤのことなんて、すっかり忘れてて・・・

  

  

ふと持っていたリードに違和感を感じ、振り返るとカラーから外れているマヤ329

  

  

  

さくらちゃん、と言うよりハスキーが怖くて頭を下げてバックしたようで330

  

  

  

ペットの館に入ってしまい、静止したマヤにおいでっ!!

  

と言っても怖いのか耳がキュ~ってなって不安そうな顔。

  

  

  

更に逃げ、通路に入ったマヤを最後はトレーナーとアタシで挟み撃ちで確保したのはいいけど、ビビリションをしてたんです393330

  

  

  

後始末をし、外で待っていてくれたさくらファミリーさんに改めてご挨拶し、マヤは相変わらず、さくらちゃんにビビリまくりだけど、ママさんにはヨシヨシしてもらい嬉しさ半分、怖さ半分で微妙なご様子(^^;)

  

  

  

  

  

教室へ入り準備ができ、トレーニングを始めすぐにトレーナーが

  

  

マヤちゃん!後ろ足、痛めてますね!!

  

  

  

ゆっくり歩くように指示され、アタシも後ろから見ると、右膝あたりを気にするようにビッコひいてたんです1

  

  

  

脱走して走った時に、滑って転んだ時にやったようで・・・393

  

  

  

大事をとって、トレーニングは中止になっちゃいました409

  

  

  

マヤはもともと膝が弱かったので、1日様子を見て次の日もビッコをひくようなら病院へ行くようアドバイスを受けました。

   

  

  

 

とりあえず、少し休んでから教室を出ましょうと言ってくださり・・・

 

  

  

トレーナーがハスキーが怖いんですか?と聞かれ

  

 

アタシは大きくはい!!

  

  

挨拶程度にガウッとされたくらいで、特別何か有ったわけでもないけれど、あの迫力が怖いのかな・・・?

  

  

確かにハスキーさんは強面ですもんね(^^;)

  

  

アタシはかっこよくって好きだけどね266

  

  

  

    

どぉ~も、マヤの中では

  

  

ハスキー = みんな怖い

  

  

になっているようで・・・390

  

  

  

トレーナーが、ハスキーの特性なんかをお話してくださり、マヤにハスキーみんなが怖くはないんだ2と言うことを教えるための方法(トレーニング)を教えてくださいました。

  

  

  

そしてトレーナーが以前飼っておられたハスキーと、さくらちゃんが見た目も、性格も似ていると嬉しそうでした410  

  

   

やはり飼っている、飼っていた犬種を見かけると、嬉しいですもんね344

  

  

  

そんな話をしている時に、やるきマンマンだったマヤが早くやろうよぉ~!!と言わんばかりに、アタシに向かってワン355

  

  

  

マヤにも、トレーナーにも悪いことをしちゃいました・・・390

  

  

  

アタシがちゃんとマヤのことを見ていれば、脱走なんてしなかったし、足も痛めてなかっただろうし・・・。

  

  

  

幸いだったのが、来られていたお客さんに怪我が無かったことです。 

  

 

マヤにビックリしたり、ぶつかったりして転倒して頭でも打っておられたらと思うと・・・404

   

  

  

 

反省です。。。

  

  

  

二度とこんな事がないよう、注意しなきゃ393と反省するマミーでした390

   

   

  

  

  

 

しっかりしろよっ!と反省中のマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               

  

  

    

  

           

          

 

Comment

マヤちゃん大丈夫??
そーーなんだよね、、
aliceんところも割と、フレンドリーにみえるけど、、
以外とワン見知りしたりするから、、、
アンヨはしっかり直さないとクセになっちゃうらしいから、安静にしないといけないらしいよ、、、
早くハイパーなマヤちゃんにもどってね!
2008.09.15Mon 10:53 ≫ 編集
うわ~ん!マヤちゃんが怪我??
すかもハスキーが怖くて!?
確かにお店って滑りやすくて転びやすいですよね。
マヤちゃん、早くよくなってね!
マヤのマミーさん、それは仕方ないですよ~!
お店で走り回って・・・ってことにならなかったんだもの!!
えらいよ~!マヤちゃん!
2008.09.15Mon 18:22 ≫ 編集
マヤちゃんどうですか?
やっぱり恐いものはしょうがないですよね。
マミーさんもしっかり反省し偉いです。
とぼパパなら とぼのせいにし怒ってたかもv-404
2008.09.15Mon 19:43 ≫ 編集
マヤちゃん、お大事に!

アテナはスタプーが苦手です。
知ってる子が3匹いるんですが,どの子にもドン引きです。ドッグランで挨拶に来てもらっても腰が引けてるどころかくだけてしまい、道の向こう側に影が見えただけで遠回りして帰ろうとします。こちらも特に嫌な思いをした記憶がないんですが、なんでなんでようね???
2008.09.15Mon 21:10 ≫ 編集
alice-san
うちも犬見知りだわぁ・・・v-292
特にハスキーは怖いみたいで(^^;)

足は心配ですもんねv-356
マヤの場合、股関節より膝が弱いみたいで・・・。
でも、もぉハイパーマヤですよ!
心配ありがとぉv-398
2008.09.16Tue 13:04 ≫ 編集
グリさん
そぉなの・・・
ハスキーが怖くてね・・・。
情けないv-292
お店の床も滑るんで、こけちゃって、たぶんその時か店員さんが捕まえようとしてくれた時か・・・。
まぁとにかく、アタシのミスですv-406
ご心配ありがとぉv-344
もぉすっかり大丈夫そぉですe-319
2008.09.16Tue 13:10 ≫ 編集
とぼパパさん
ご心配ありがとぉございますv-398
もぉすっかり大丈夫ですv-410

どぉもハスキーさんが怖いようで・・・v-292
ラブとかは大丈夫なんで、強面のコが苦手なのかな(^^;)
2008.09.16Tue 13:14 ≫ 編集
アテナママさん
ご心配ありがとぉございますv-344

アテナちゃんはスタンプーですか!!
そぉとぉ怖いようですね!
腰が砕けるに、ちょっと笑ってしましました(^^;)

何がダメなんでしょうね。。。
うちの場合はあるハスキーさんにガウッされたのと、近くでハスキー同士の激しい遊びを見ていたからか・・・。
でも、そこまで怖がるほどでも無いかと思うんだけど、マヤは怖かったのかな?

アテナちゃんも克服(?)出来ればいいのにねe-2
2008.09.16Tue 13:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

