Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 猛獣注意!?TOPMaya ≫ 猛獣注意!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猛獣注意!?

時々通る散歩道。

    

高級住宅も多い、住宅地。

  

  

  

  

こんな看板を発見しました1

  

  

  

080915c.jpg 

 

  

  

そりゃ~禁止でしょ330

  

  

  

禁止でもなけりゃ~、何が出るっつ~の11

  

  

  

361

  

  

  

何やら、おりますな・・・403

  

  

  

080915d.jpg 

  

  

  

尻尾の付け根の毛を逆立てながら、若干興奮気味の茶色いの発見1  

  

    

  

  

  

何十年か前だと打たれていたことでしょう・・・351

  

  

  

   

  

  

080915d_20080915160207.jpg 

  

  

  

  

クッションと布団を盾にしていますが・・・ 

   

  

  

  

080915e.jpg 

  

  

  

  

間違いなく打たれているに違いない389263

 

  

  

 

 

 

 

猟銃禁止になって良かったと思うマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            

               

  

              

             

 

Comment

ずいぶん古そうですが
いつのものなんでしょうね~?

なんか歴史を感じてしまいますv-411

マヤちゃんが草むらでガサゴソしたら
真っ先に狙われるでしょうねv-393
2008.09.17Wed 16:21 ≫ 編集
今でもそんな看板がのこっているんですね。
もしかして・・・熊が出るとかv-12
うちほど田舎じゃないか
去年は何度も熊がでたなぁーと
看板の記事を見て思いました。
今年は出なかったなぁ
いのししの子供のうりぼうが4匹出ましたけど
2008.09.17Wed 17:09 ≫ 編集
猟銃禁止ですか・・・。
いったいいつから張ってあった
ものなんでしょう。

我が家の2ワンズも
頭かくして・・・よくやってます(^^)

マヤちゃん、お目目がかわいっ!
ポチです!
2008.09.17Wed 18:20 ≫ 編集
げぇーーーー!!
マジ???怖すぎ!!!
でもね、、alice界隈、、結構クマ目撃者多いの。。どうやら、お山に食べ物がなくなって町にでてくるらしいんだけどね、、、
なんだが、かわいそうだよね、、、
家の母親がマタギの家の出身だから、母クマの話をするんだーー、、、って話がズレたけど、、
あ。。マヤちゃんアキレス気に入った??
気に入ってくれたら、aliceもうれしいよ♪
2008.09.17Wed 22:26 ≫ 編集
細いしっぽ~
マヤちゃんは体もスリムで手足も長いけど、しっぽもスリムなんですね~。
gooのしっぽはぶっとい!!!
足は大丈夫ですか?うちのもこの間、階段を上がった時に踏み外したのか前足を痛めたようでちょっとびっこを引いていたんですが、そのうちに治りました~。
2008.09.18Thu 07:33 ≫ 編集
布団に顔をうずめてるマヤちゃん可愛い~この顔に弱いんですよね~ついつい触りたくなりますね!モカはいつも『もぉ~眠いのに~』って迷惑そうですけどね~
2008.09.18Thu 08:00 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.18Thu 10:00 ≫ 編集
猟銃禁止ってか?
年期入った看板じゃっv-405
一昔前なら この子たちは狩猟対象???
いえいえ、どっちかというと陸よりも海の海獣???
黒い子はおっとせいで 茶色い子はアザラシですやん(笑)
2008.09.18Thu 13:15 ≫ 編集
ターゲット通過・・・なんて。
ほんと、古そ~。

マヤちゃん、隠れなきゃ!
でも、お尻、出ますよ~!

・・・かわいいお顔だから、大丈夫よ。
2008.09.18Thu 18:01 ≫ 編集
そんな住宅街、看板なくっても猟禁止でしょv-405・・・怖いなぁ。
古いから住宅街になる前のものとかかなぁ?
で、マヤちゃんはどうしてしっぽほわっだったの?怖いものでもあった?

膝、大したことなくて良かったね。
2008.09.18Thu 18:05 ≫ 編集
ポポママさん
いつの物なんでしょうね・・・。
この看板がかなり古い物だとしたら、電柱が木であってもおかしくないと思うし、でも今の普通の電柱だし・・・。
どぉなってるんでしょv-356

間違いなく打たれてますよね(^^;)

この看板の謎を知りたくなってきました(^^)
2008.09.18Thu 22:11 ≫ 編集
ラヴ☆パパさん
クマですかv-405
流石に、我が家の方では猿どまりかな(^^;)
でも今日、会社の人(山東の人)が猪を車でひきかけたって言ってましたよv-355

ラヴパパさんは北の方の方ですよね。
だとすると熊や猪や鹿はよく見かけるものなんですかね?
2008.09.18Thu 22:14 ≫ 編集
momo&heartyママさん
ぽちっありがとぉ~e-266

この看板、いつからあるんでしょうね?
(知るかっ!てね^^;)
この住宅街は、そんなに古くからあるわけじゃないんですよ!

冷静に考えると、この住宅が古くからあるわけではなく、看板のあった電柱も古いわけでもなく・・・。
と言うことは、ダレかが置いた?
でも、そんな感じでもなく・・・。
ん~v-394分かりません。。。

謎です。。。

2008.09.18Thu 22:21 ≫ 編集
alice-san
へぇ~!お母さんマタギの出身なんだー!!
そりゃ~熊の話は出るよね♪

ホント最近、TVでも熊が村(町)におりて来るって言ってるもんね!
家の中で遭遇したとか!!
我が家の周辺では猿で、そんなに被害も聞いてないから、まだいいんだけど、熊は命なくなっちゃいそぉだしね。。。

アキレス!マヤもアタシもお気に入りですv-410
ありがとねぇ~v-344
2008.09.18Thu 22:25 ≫ 編集
m&goo-san
ご心配ありがとぉ~e-328
すっかり元気にはしゃいでます(^^;)

マヤの尻尾、細い~?
お友達のトリちゃん(黒ラブ)がマヤより大きいワンちゃんなんだけど、尻尾がマヤよりかなり細長くって可愛い尻尾してるんですよ~♪だからマヤは普通なのかな?って思ってましたが、細い方なんですかね(^^)

膝が弱そうなんで、これからも心配です。。。
負担をかけないようにしてあげなきゃ!とは思いますが・・・。
運動は思いっきりさせてあげたいので、やっぱりウエイトコントロールですかねe-351
マヤは一番イヤかも(^^;)
2008.09.18Thu 22:30 ≫ 編集
Starfield-san
眠そうにしてる時って可愛いし、かまいたくなっちゃいますよねv-356
ウトウトしている時に、邪魔するの大好きですv-398

でも、アタシが朝『もぉ少し寝かせて!!』て思うときにマヤに起こされるんで“おあいこ”だと思ってますv-391
2008.09.18Thu 22:33 ≫ 編集
ドン母さん
もっちろん狩猟対象ですよぉ~んv-363
でも海かぁ~。
もしかしたら琵琶湖にもオットセイやアザラシがいたのかもっv-355
んなワケないってね(^^;)

年期入った看板なんだけど、よくよく考えてみると、電柱は古くないんだよね!?
いったいこの看板は・・・?
2008.09.18Thu 22:36 ≫ 編集
MARYAmama
この看板がその時の物で、今がその時代なら間違いなくマヤは狩猟対象だと・・・e-351
いや、逆に打たれたものの「な~んじゃ!小熊じゃないのか!!」て言われ、ポイッてされそぉ・・・v-406

お尻出てるのが、マヤらしいでしょ(^^;)
2008.09.18Thu 22:40 ≫ 編集
もえりさん
きっと、住宅になる前からだと思うのよ!
この住宅、そんなに古くからあるわけじゃないし!
だから不思議なのよねぇ~。

マヤの尻尾の膨らみは、この近くにワンちゃんが居たからなんですよe-330

すんご~い吠えられるラブに対しては無視できるのに、コーギーや柴犬に出来なかったり・・・。
犬種によって、思うところが違うのかなv-361


マヤの膝・・・
心配ありがとぉe-266
すっかり元気にはしゃいでますe-343
2008.09.18Thu 22:44 ≫ 編集
マヤちゃんおもしろ~い!
うちのチャッピーも打たれてる口ですな…
2008.09.19Fri 01:06 ≫ 編集
ちかりんさん
チャッピーちゃんもe-330
どんくちぇ~マヤは打たれるかもしんないけど、チャッピーちゃんならママにちゃんんとついて大丈夫ですよe-319
2008.09.19Fri 21:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

