Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 買っちゃった♪TOPMaya ≫ 買っちゃった♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃった♪

  

とぉ~とぉ~・・・・・

  

  

  

  

買っちゃいました398

  

  

  

  

ず~~~~~~~~~~~~~~っと

  

  

  

 

  

欲しかった、あのモノ363

  

  

  

  

  

  

それは何かと申しますと・・・ 

    

   

    

ハイ2

  

  

  

  

コレ391

  

  

  

  

080919a.jpg 

  

  

ウフ398266

  

  

  

  

そぉなんです2 デジイチなんです415

  

  

080919b.jpg 

  

  

本日発売2

  

Nikon D90

  

  

  

  

  

  

デジイチが欲しい363と思い始め

  

ネットや量販店で見て、まず最初に欲しい!!と思ったのが

  

Nikonシリーズ。

  

  

  

  

何故かって361

  

   

答えは簡単です284

    

  

  

   

CMが木村拓也さんだから420 140メーカーの思う壺のヤツ389

   

  

  

  

しか~し2

  

  

  

そんなメーカーサイドの誘惑にも負けず、いろいろアタシなりに検討した結果

  

  

  

CANON のEOS  kiss x2 に決めたアタシ2

  

  

   

  

  

しいと思うと、すぐに買ってしまうアタシ・・・。

  

iPhonの時にもその兆候みられる。  

  

  

  

  

でも・・・欲しいんだけど、何か買えない・・・。

    

  

なかなか踏ん切りがつかずに、買えないでいました390

  

  

  

  

  

そこへ、Nikon D90 の発売を知り、即買い決定355

  

  

  

何故かって361

    

  

  

  

一眼(写真)+動画363  

  

  

  

  

  

CANONを買おうかと思っているころ思ってたんです・・・ 

 

  

  

『動画が撮れるデジイチがあってもいいんじゃないのっ!!』

 

  

 

て・・・。

  

  

  

  

 

それをお店の人や知り合いに話したりしても

  

  

  

「いや~! それは無いでしょ!! 一眼が欲しい人には動画は要らないでしょ~!!」

  

 

  

との答え・・・。

  

 

  

  

確かに今まで一眼を買う方には、動画なんて必要ないかもしれないけれど、でもあんな小さなデジカメに動画がわけなく付いてるんだから、あってもイインジャナイ2と思うアタシ・・・。

  

  

  

  

そこへ、Nikon D90 (動画付き)の発売2

  

  

  

となれば買いでしょ284

  

  

  

でも価格を調べてみると、CANON EOS kiss x2の倍以上406

  

  

  

  

  

さぁ~どぉするよっ2アタシ22

  

 

  

欲しいとなったら買うアタシ・・・。でも、それなりにいちよう悩む行為もしてみる。

  

  

  

そして周りの意見も聞いてみる。

  

 

  

  

一番身近な、とぉちゃんの意見が

  

  

  

おまえは金の話から入るから、おかしいねん!

コレが欲しいんやろ!?

ほな、買えや!!!

  

  

  

  

あ~スッキリしたぁ~398

  

  

  

  

  

と言うわけで、確実に手に入れる為、予約をし発売日の今日、手に入れました319

  

    

     

  

 

080919c.jpg   

   

  

   

えっ!?

  

  

週末は、カメラのお勉強をしなくては・・・388

  

 

  

  

080919d.jpg 

  

  

  

ごめんね330

 

  

  

これも、マヤを撮る為だからさっ330

  

   

  

080919e.jpg 

  

  

  

そっ そっ330

  

  

そぉ~なのよぉ~391  

  

  

  

  

  

  

   

説明書の嫌いなアタシですが、あるカメラの先生が

  

  

     

説明書を10回読め!!

  

   

    

と言っておられたそぉなんで、がんばって読むことにします388

  

  

   

   

   

   

キレイな写真や動画がUP出来るまで、まだまだ時間はかかるかと思いますが、キレイな写真が撮れるように頑張りたいと思います271  

  

  

  

  

  

  

  

  

キレイな写真&動画が撮れます様にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

  

  

  

 

Comment

とうとう買ったんですね!

動画が撮れるなんて!
そんな一眼の存在、今の今まで知りませんでした・・・。

素敵な写真撮りまくってくださいね!
楽しみにしてます。

私は今コンパクトカメラの買い替えを考えてます。
お勧めがあったらぜひ教えてください!
2008.09.20Sat 07:33 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.20Sat 09:30 ≫ 編集
ついに買っちゃいましたね~♪
しかも私の欲しいニコン!
動画も撮れるなんて、サイコーじゃないですかっ!
私は一眼持ってる時にも動画用にデジイチをポッケに入れてますもん…。
説明書10回読んで(^m^)極めちゃってくださ~い!
2008.09.20Sat 10:40 ≫ 編集
デジイチおめでと~
ワンブロガーには憧れの品、デジイチ・・・
とうとうgetしたのね~v-10
とうとう購入!とマヤと2ショット(?)で いつものデジカメで写してるところに可愛さを感じた母です(笑)
め~~~~っちゃ難しかったりするん???(講習会とかいう文字も見たりするくらいやから 使いこなすの結構時間かかるって聞いたことも…)
でもでも画質はすごいもんね~。
マヤちんの写真楽しみやわ~v-392
2008.09.20Sat 11:15 ≫ 編集
いいな~~!!
デジイチ、カッコイイですね~♪♪
普通のデジカメだと遠くにいるワンをきれいに撮る事ができなかったり、早い動きが撮れなくって(ウデのせいもあるが(汗)残念な思いをしたことが多々ありましたが、このカメラだったらキレイに撮れるでしょうね。 
デジイチって、カメラ本体のほかに望遠レンズとか必要なんですかね?
沢山マヤちゃんの画像と動画撮ってアップしてくださいね。 私も触発されて欲しくなるかも・・・・。(笑  (demo, price mite kekko takakatta~(汗、汗)
2008.09.20Sat 12:02 ≫ 編集
動きの早いwanにはデジイチですよね(*^^*)
我が家はキャノンの40Dです
コンデジを持ってない我が家は
携帯かデジイチかっと極端です(笑)
2008.09.20Sat 20:13 ≫ 編集
何を?今度は何を?・・・だったよ(笑)
私、恥ずかしながら今回の”+動画”ってのが出るまで”今まで動画って撮れなかったん?”って気付いたくらい^^; マヤマミさんちに動画は必須だもんね。

今まででも室内でうまく撮ってるなぁって思ってたんだよ。もっときれいな画のマヤちゃんを見れるんだね。
2008.09.20Sat 23:26 ≫ 編集
DIGITAL一眼レフですかぁ~~!!
いいですね!うちは未だに携帯のカメラです・・・むか~し買ったデジカメも、今やおもちゃ状態で・・・
より鮮明な写真がどんどん撮れますね!

そうそう、前の日記なんですが、まとめてコメントしますね。

<胸の毛>
うちのハナコも大人になるにつれて薄くなりました。
女の子だから、胸が発達するのに伴って、少し薄くなるようですよ。
はじめはビックリしましたが、病気ではなかったので一安心しました。
<散歩中>
うちのハナコも素行が悪いんです。。。
犬を見るとリードを咥えてブンブン振り回しちゃったり、草は食べるし。。。
mayaちゃんのトレーニング方法を教えてもらえませんでしょうか・・・?
うちのハナコにもやってみたいので・・・
<後ろ>
「シムラ~~うしろ~~~~」
わかります!
「うしろ~~~」といえば、志村ですね!
2008.09.21Sun 09:16 ≫ 編集
ひゃぁ~~買ったんだぁ~v-10
動画ついてるんだよねーー。
aliceもD90悩んでるんだーー。
今のカメラはD70とD2Xなんだけど、、、
メディアがフラッシュなの。。。90はSDカードでしょ。。。
でもNikonはいいよぉ~
画像にキレがあるもん。。
しっかり勉強して、マヤちゃんのジャンプとか走りをUPしてちょv-237
2008.09.21Sun 09:36 ≫ 編集
MARYAmama
やっと出たんですよぉ~!
デジイチの動画!!
デジイチを欲しいと思った時から、動画なんて撮れるよね♪なんて思ってたら、なんのその!不可!!!
コンデジで出来るんだから、デジイチにだって出来ても、足してもイイんじゃなぁ~い!て思ってたら、やっとこさ出ました(^^)

コンデジの買い替えを止めて、イチデジにしません!?←道連れ(^^:)

アタシはカメラの事はよく分かりませんが、今までLUMIXを使っていて、ブログ友達(カメラ好き)のaliceさんに「キレイだね!何使ってるの?」て聞かれた事がありますよ。
なのでLUMIXがお勧めかな(^^;)

でも、あの一眼のシャッター音!いいですよぉ~v-391(誘惑)
2008.09.21Sun 23:06 ≫ 編集
kaoru-san
最初にデジイチが欲しいと思い、動画の撮れるやつなんてある!と思い量販店へ行ってみたけど、無いんですよね~!!
なので、デジイチを持って出かける時はコンデジとデジイチを持つ予定でしたが、デジイチだけでOKになりましたe-319

説明書10回どころか、全部まだ読めてませんし、カメラの知識が無いアタシには分からないこと多々あって・・・。

ダレか傍に居て教えて!!て思います・・・。
これぞ、他力本願!?(^^;)
2008.09.21Sun 23:11 ≫ 編集
ドン母さん
そぉなのぉ~v-363GETしたのお~v-10

でもバレましたぁ!?(当たり前だけど)
デジイチをコンデジて撮って喜んでいるアタシ・・・v-389
嬉しいんだけど、まだ使えません的な感じ・・・(^^;)

カメラの知識ゼロのアタシにはとっても難しいですが、ある程度、知識のある方だと大丈夫なんじゃないでしょうか!

ドン母~e-328一緒に茶色い娘をデジイチで撮りませんとこぉ~e-266
もちろんドンちゃんもねe-343

きっとステキな写真になること間違いなしe-287
2008.09.21Sun 23:18 ≫ 編集
ノビママさん
まだちゃんと撮ってないアタシが言うのも何ですが、ノビちゃんのハードル跳んでいる姿とか、絶対にめちゃめちゃキレイにとれますよ~!!
それに離れていてもバッチシですしe-319

レンズは様々な物があるので、アタシはまずノーマルなレンズを使いこなせてから(それは何時?)マクロや望遠やetcを自分のあった用途で買おうと思ってます。
だから、最初に先走ってあんまりプラス望遠レンズとか買わない方がイイと思いますよ!
友達のyuukiちゃんが言ってましたし。
望遠レンズだったかな?一緒に買ったけど、全然使ってないとか・・・。

写真だけなら、デジイチでも半額以下でレンズキットが買えますし!(アタシは動画付きにこだわったんで)

デジイチ!いいとおもいますよぉ~v-411


2008.09.21Sun 23:25 ≫ 編集
桃色うり坊さん
D40ですか!
友達のyuukiちゃんもD40だし、近所のおばさん(母の親友)もD40ですね!
D40を買ってらっしゃる方は多いようで!!

同じのを買えば完全に教えてもらえるんでしょうが(他力本願発揮!)動画にこだわったんで、D90にしました(^^)

デジイチと携帯って極端だけど、結局そぉなる気もしますよ!

どんな時まで、デジイチ持って行かれてますぅ???
2008.09.21Sun 23:30 ≫ 編集
もえりさん
“今度は何ぃ~?”そんな印象ですかね(^^;)
だって欲しかったんだもんe-343

そぉ~なのよぉ~!!!
コンデジで動画が撮れるんだし、デジイチでだって撮れて当然!と思うでしょ!
でも、撮れなかったのよぉ!!!
今まで動画の撮れるのが出ていないから、諦めもあったんだけど、だからと言ってCanonのは買えなくって・・・。

それは・・・動画付きが出るから?虫の知らせ?(使い方間違ってるよぉな?)
と言うわけで、先走って買わなくって良かったですe-319
動画だけでなく、一眼のレベルでも良いらしいので(アタシには分かりませんが^^;)待って正解でしたv-411

今までの写真も良かったですか!?
ブログ友達のaliceさんにも前、言ってもらったんですが、LUMIX良いのかな?

でもデジイチにはかないませんよ~!!
アタシの腕がついて行くかは、分かりませんがねv-389
2008.09.21Sun 23:38 ≫ 編集
いいなぁ~いいなぁ~私も一眼レフ欲しいなぁ~と思っている今日この頃なんですよ~動画が撮れるのがあるってしらなかった!!マヤマミさん、いつもブログに載せてる写真素敵だなぁ~上手だなぁ~って思ってたのですが、これからますますカッコイくなるのね~期待してます!
2008.09.22Mon 10:14 ≫ 編集
ハナコパパさん
えっv-405胸が発達して少し薄くなるんですね!
よかった♪
トレーニング、うちもまだまだですね(^^;)
朝の散歩で、家が見えてくるとグイグイ引っ張っちゃいますもんv-406
散歩→ゴハンがインプットされているからでしょうね・・・。

「うしろ~!」分かりますぅ~!!
嬉しいなぁ~v-398
後ろと言えば、志村けんですよね~v-411
2008.09.22Mon 13:05 ≫ 編集
alice-san
とぉとぉ~買っちゃったよぉ~んv-363
うん!D90はSDカードだよ。
D70とかが違うなんて、逆に知らなかった!
そしてやっぱり動画は魅力的v-344
普通の動画とは一味ちがいますもんね!
量販店のお兄さん?おじさん?も「感動しましたよ!!」てマジで言ってたし(^^;)

alice-sanもD90買っちゃいましょうよぉ~v-398
そしてご伝授をv-10
2008.09.22Mon 13:14 ≫ 編集
Starfield-san
アタシは最初、動画が撮れないことに驚き、そして動画は付かないだろうとみんな言っていて、がっかりし諦めていたけど、やっぱりニーズがあるんですねぇ~!
待ってて正解でしたv-410

アタシが撮ってるコンデジの写真を素敵だなんて言ってもらい、と~~~~っても嬉しいですぅv-398
ありがとv-344

これからイチデジがんばって勉強してがんばります♪

ぜひご一緒にD90をv-411
2008.09.22Mon 13:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

