Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 変なコ~。TOPMaya ≫ 変なコ~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変なコ~。

昨日(土曜日)の出来事。

  

 

  

その前日に、とぉとぉ買っちゃったぁ~343 Nikon D90420

   

  

土・日曜日は、これのお勉強271と思っていて、とりあえず片付けないといけないのが・・・2

  

  

ハイ2  茶色いヒト~363

 

  

いつもの散歩コースのロングバージョンを済まし、帰ってくると21452

  

  

 

yuukiちゃんからだぁ~266

  

 

即効、折り返し6  

  

 

ドコ行くあてもなく、とりあえずKOOちんとすでに出発していたyuukiちゃん

  

  

せめて決めてから出動しません411361  

  

でもそんな、貴女が好きですが398

  

 

  

と言うわけで、さっき散歩に行った公園にて待ち合わせ343

  

  

080920a.jpg 

  

いっつもこんな体勢で迎えてくれます(^^;)

   

 

 

  

080920b.jpg 

  

 

 

走り回った後、お水を出してもらった2犬。  

   

  

 

 

そこで、おかしな行動をとる1犬にyuukiちゃん(アタシもだけど)大爆笑282

  

 

それは・・・

  

もちろん、うちの茶色いのでして・・・351

  

  

080920c.jpg 

  

390の水が落ちる所(〇の所)に、ネコが獲物を捕まえる時のよう(?)に両手で押さえにかかるんです・・・えぇ・・・何度も389

  

 

 

 

そして、もぉ1つ2

  

080920d.jpg 

  

水が出ている所へ覆いかぶさるんです389

  

これを見たyuukiちゃんが

 

「こんな遊び方するコ、初めてやわっ!!」

  

褒めてもうらう、うちのコ344

    

   

080920f.jpg 

 

  

ひとり占めしてないで!くぅちんにも代わりなさい359 

  

くぅちん、退かしていいんだよ~363  

  

  

080920e.jpg 

   

迫力あるねぇ~(^^;)

  

080920G.jpg   

  

仲良くね410

  

080920h.jpg 

  

油断も隙もない、うちの娘・・・389

    

  

この後、ランチしに行くんだけどぉぉぉぉ・・・。

  

  

マヤさん、その身体388

  

  

こんな事になるなんて思ってもみないから、タオルなんて持って来てないよ~393

  

  

いつでもタオル常備のyuukiちゃん(←勝手にそぉ判断しちゃったけど、きっとそぉ!)に貸してもらい、やっぱりアタシも車に積んでおかないといけないな・・・と。

    

    

  

 

ランチにやってきたのが、エピスカフェ。

  

  

ワンOKな席はゆ~った~りしているので、くつろげます68

   

080920i.jpg 

  

    

お店の方の撮影会も終了し140ぽちっとなぁ~店のブログに紹介されてます

    

  

まずは391

080920j.jpg 

  

スープ&サラダ

  

  

080920k.jpg 

   

yuukiちゃんのツナとトマトのパスタ 

   

  

080920l.jpg 

  

アタシがチョイスしたのは、チキンとアスパラのリングイネ 

   

美味しかったよぉ~411

   

  

  

  

食事も終わり話題は、もっちろん34394 カ・メ・ラ~343

  

  

  

  

    

   

  

長くなりそぉ~なので、また続きは明日463

  

    

  

  

と、言うのも只今、日曜の午後3時半前。

  

yuukiちゃんから「雨も降ってるし、説明書もぉ3回は読んだ!?」5が来てましてぇ・・・。

  

  

  

えぇー・・・

実は・・・

まだ、ぜ~んぜん進んでませ~ん  ( ̄▽ ̄;アハハw
  

昨日の夜読んだ、さわりだけかなぁ・・・。(小声)

  

  

なので、これから5時まで(5時から伯父さんのお参りに行かなくっちゃいけないから)がんばって読みます41

  

  

  

  

では失礼355

  

 

 

変な遊び方をするマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

    

  

  

 

 

Comment

私がメールしたのって・・・午前中。
しかも結構午前中だったような・・・。
まだ読んでないですとっ!!
やっぱり・・・爆笑
真剣に説明書に夢中でいるか・・・
それとも、無心に家にひきこもってるか・・・
どちらかだと思ったんだけど・・・
やっぱりなぁ・・・笑
楽しかったね~♪
本間に、あれがない、これがないと
お騒がせしたあげく・・・
全くカメラ指導、するどころか
教えてくれてありがとう♪
これからも、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします(笑)
2008.09.21Sun 19:13 ≫ 編集
先日はブログに遊びに来て頂きありがとうございました。

イチデジはどうですか?

マヤちゃんの走って飛んでる写真撮ってくださいね。

楽しみにまってます。
2008.09.22Mon 09:07 ≫ 編集
私もそんな遊び方する子見たことないですぅ
マヤちゃんユニークな子ですねv-411
デジイチの上達の基本は連写です!!
数うち当たれで100枚に1枚くらいはお気に入りがあるますよ~v-392
って連写に頼ってるから上達しないともいいます(汗)
マヤのマミーさんもデジイチ楽しんでくださいねv-344
2008.09.22Mon 15:16 ≫ 編集
しつけに関して、教えていただき、ありがとうございました!
最近、少し落ち着いてきたので、本格的にがんばってみようと思います!
・・・オソイッテ!(^.^;)

ほんとに lab って、水が大好きですよね~
ハナコも、蛇口とか滝とか、湧き水とか、、、水が出る類のものに必ず近づいて行き、飲んだり、噛み付いて遊んでみたり、抱え込んだりしますよ~!

楽しそうなので、つい観察したり、ホースで遊んであげたりしちゃいますね。

そして、そんな遊びをした後の困った癖は、、、、
大量に水を飲んだせいで、トイレが近くなっり、家の中でお漏らし・・・・(;o;)

最近、家の中でのトイレが曖昧になってしまっているので、結構な確率で失敗します・・・

これも躾が浸透していないせいですね。。。いつも反省してます。


ますます、一眼レフほしくなってきました・・・
お金なくなりそう~(^.^;)

突然ですが、マミーさんに勝手にリクエスト!!
一眼レフと言えば、連続写真!
mayaちゃんの走っている姿の連続写真が見たいです!!
楽しみにしてます!!
(目的があると、説明書の内容って頭に入ると思うんですよ・・・勝手言ってすいませ~ん!)
2008.09.22Mon 19:42 ≫ 編集
マヤちゃん、猫のように遊ぶんですね!
実はうちのゴディバもまるで猫のようなしぐさをよくします。
前世が猫だったのか、ブリーダーさんのおうちに猫がいたのか・・・?

デジイチ、どうですか?

アップ、楽しみにしてます!
2008.09.22Mon 22:51 ≫ 編集
パスタ美味しそう!
どこだ、どこだ!滋賀県のどこぉ?
もう、琵琶湖へ行って帰ってきてんけど…

マヤちゃんも、KOOちんも気持ちよさそう♪
仲良しなんですね!
2008.09.22Mon 23:50 ≫ 編集
yuuki-chan
こりゃ失敬e-330
だって~メールみたの、遅かったんだもんe-343

今日は引きこもり大作戦で、説明書を・・・ん~、ほどほどにまずは触れと言うことで、実践から入っちゃったv-413

まりもっこり・・・
見つかって良かったね
あんな姿じゃダメ?(^^;)

ひとりで散歩じゃ撮れんv-356
普通のリード持ちながら、今までのコンデジの様には無理がある・・・v-388
と言うことで、遊ぼう~v-411

ヨロシコ~e-463
2008.09.23Tue 22:48 ≫ 編集
レオママさん
やっぱりデジイチe-420嬉しいですねぇ~v-398
会社休んで、毎日触ってたい気分です(^^;)

が、がんばります・・・。

また教えてくださいねv-410
2008.09.23Tue 22:51 ≫ 編集
ポポママさん
被写体が動くものですし、やっぱり連写がいいですよね!!
数打ちゃ~あたりますかね!?
がんばります♪

うちの茶色いの変でしょ・・・。

KOOちんのブログでも“キャラ濃い”て言われてるし~(笑)

こんなアタシたちですが、これからもヨロシクですv-344
2008.09.23Tue 22:54 ≫ 編集
ハナコパパさん
教えるだなんてv-356
マヤと経験したことしかお話できませんし(^^;)
それも、個人差(犬も人間も)あるでしょうから、お役に立つかも分からないし・・・。
『こんなこと、やってるヤツもいるんだな』と一例にしていただければと思います。

みなさんに連写を言われます・・・。
いつ、撮れるやらe-351
がんまりますよ~e-269

ハナコパパさんも、デジイチどぉ~ですかぁ~v-363
やっぱりイイですよ~v-398

ほ~らe-266←誘惑



こちらこそ、これからもヨロシクおねがいします♪
2008.09.23Tue 23:02 ≫ 編集
MARYAmama
ゴディバちゃんも!!
前世がネコなのかしらね・・・?

デジイチe-420やっぱりイイですv-398
上手に撮れるよう、がんばりますねv-410
2008.09.23Tue 23:05 ≫ 編集
ちかりんさん
滋賀県の北部の方です。
琵琶湖へ行かれたのって大〇ですよね?
そこから車(下道・湖岸)で1時間ちょっとですかね。
是非、遊びに来てください♪

茶色い変なコには注意ですe-1
2008.09.23Tue 23:09 ≫ 編集
カメラですかーv-315
いいですねー

最近やっぱり思うのは、、、
犬を飼っていると、その可愛かった瞬間の写真が欲しいーーーv-212
痛烈に感じますv-11

ラブ同士で遊んでいるところの写真なんて
萌えーーーe-265ですね。
うちはデジカメなんですけど、
やっぱズーム機能が弱いように感じます。
手軽さのみですね
ラブ同士で遊んで、いいなぁーーー
いつかお邪魔させてくださいなv-291
2008.09.25Thu 12:51 ≫ 編集
ラヴ☆さん
買っちゃいませ~んv-361
買っちゃえぇ~v-391
なんて(^^;)

コンデジとは全然違うし、いいですよぉ~v-344

ラヴちゃんの可愛い仕草もバッチリですよんv-290
2008.09.25Thu 13:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

