Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行③TOPMaya ≫ 家族旅行③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族旅行③

父親と母親をベッドで寝させてあげて、アタシはロフトで寝ようと思っていたけど、お酒が気持ち良~くまわったアタシは(父親も)いつの間にかベッドで寝てしまい、結局ロフトで寝たのは母親・・・。

  

ごめんよ・・・388

  

 

 

 

マヤはと言うと、父親がベッドとベッドの間にマヤの敷物を2枚重ねにしてベッド?を作ってくれて、マヤはそこで寝ることに。

  

  

  

 

 

そして翌朝、夜中よく降っていた雨も上がり、晴天とはいきませんが雨に降られることもなさそうで410

    

081006a.jpg 

  

マヤ、いっぱい寝れた?

  

081006b.jpg 

  

今日はね、お土産を買ってね、かぁちゃんが行きたい所があるみたいよ2

 

 

 

081006c.jpg 

  

洗面所なんだけど、この場所が気に入ったので、マヤの記念撮影94

  

  

  

そして朝食68

  

 

081006d.jpg 

  

天然酵母のパンと、またもやパンプキンスープ。

昨日のとは、また全然違いました。

とぉちゃんは、こっちの方がお気に召したご様子で(^^;) 

 

 

サラダにウインナー、スクランブルエッグにヨーグルト。

  

  

マヤさんは騒がしいといけないので391

  

081006e.jpg 

  

ガムを噛んでいてもらいます410

  

が・・・

  

 

081006e1.jpg 

  

かぁちゃんがパンを食べようとすると・・・(^^;)

  

081006f.jpg 

  

アタシからはもらえないと判断し、かぁちゃんの所へ・・・。

  

プチトマトやドレッシングのかかっていないサニーレタス?をもらいご機嫌でした343

  

  

 

   

  

朝食も済ませ、そのままお散歩へ

  

081006g.jpg 

  

みんなで行こうね410

  

ペンション裏の湖岸をお散歩することに。

  

  

  

歩いているかと思ったら・・・  

081006h.jpg 

  

  

散歩も終え、部屋も片付けてチェックアウト。

  

  

 

この近くでお土産の買えそうな場所を聞き、先にお土産を買いに行くことに355

    

  

081006i.jpg 

  

朝っぱらから、大量のお土産を買い込む母親に、アタシは苦笑い389

  

  

そして母親が行きたいと言った所へ向かうことに355

  

そしたら、その途中で行くのを諦めていた所、長坂養蜂場へ偶然にも通りかかることができ、立ち寄ることにしました410

  

081006j.jpg 

  

とっても可愛いハチミツ屋さん343

  

081006k.jpg 

  

駐車場も可愛いでしょ266

  

更にお土産や自分たちの物を買い、目的地へ355

  

 

 

着いた先は

081006n.jpg 

  

みんなバラバラに向いてる・・・豊川稲荷

  

081006o.jpg 

  

まずは本殿へ

  

081006n1.jpg 

  

平日の月曜日だけど、沢山の人が居られました。

  

  

そして、何かの撮影もされてました。 

  

081006n2.jpg 

  

いったい何の撮影やら・・・分からないままでしたが(^^;) 

  

 

  

081006o1.jpg 

  

先にアタシたちがお参りをしていると、マヤはこっちが気になって仕方ないようです410

  

  

そして、こぉゆぅ所へ来るとやりたくなるのが391

  

081006o2.jpg 

  

当たらず触らずで吉。

  

ま、こんなものでしょう~(^^;)

  

 

081006o3.jpg 

  

おさすり大黒天さん

  

「オン マカ キャラヤ ソワカ」

と唱えながら撫でて触って福徳をいただくそうです。  

  

触られまくった大黒天さんは・・・

  

081006o4.jpg 

  

身体のいたる所が・・・

  

081006o5.jpg 

  

触られまくり、磨り減っちゃったそぉ~なぁ~。

  

とぉちゃんのメタボも毎日さすれば凹むかな361

  

081006p1.jpg 

  

シャツをINするから、余計に目立つメタボちゃん(^^;)

  

  

  

081006o6.jpg 

  

さすがお稲荷さん、きつねさんが多いです330

  

あんまり94撮りまくり、何か写ったらイヤだと思うアタシ351

  

  

081006p.jpg 

  

でも、すぐにそんな事を忘れ、94パシャパシャ353

  

 

081006p2.jpg 

  

この豊川稲荷に来て、初めて知ったことが・・・

  

それは391

  

081006p3.jpg 

  

とっても巨大なキンモクセイ420

  

キンモクセイは知ってます2

我が家にもありますからね53

  

知らなかったのはコレ391

081006p4.jpg 

  

ギンモクセイというものがあったのです405

  

みなさん、ご存知でしたぁ361

  

花の色が薄い黄色と言うか、クリーム色と言いますか・・・。

  

コノ写真では分かりづらいですよね356

  

UPの写真を撮ってくれば良かった・・・。

  

  

匂いは、ん~・・・。

キンモクセイの匂いが漂いすぎていて、違いが全く分かりませんでした351

  

  

豊川稲荷を後に・・・

  

 

  

 

こぉして・・・  

  

 

「雨にも降られなかったし、洋服が破れたり、マヤのゴハンを忘れたりしただけで、楽しかったねぇ~♪」 

 

  

 

  

  

  

楽しかった家族旅行にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

マヤちゃんは環境が変わってもきちんと寝て、トイレもきちんと出来てエライ!

キンモクセイはお馴染みですがv-222ギンモクセイは初耳v-12薄黄色なんですか?見たいですね~。アップで色を見たかった~v-356
うちのは外泊は一度もないのでどうなるかわかりません・・・・
2008.10.13Mon 13:42 ≫ 編集
無事おかえりでなによりです。

それよりマヤちゃんのごはん、足りたんですか?
私も以前、やりましたよ~。
ゴハン忘れ事件!
その時は2泊だったので、近くのホームセンターで買いましたが・・・。

そして、またかわいいパーカーきているじゃないですか、お嬢さん!

楽しくてホントよかったね。
今度はもっと関東に近づいてください。
そしてその時は絶対に声をかけてね。マヤちゃんに会いたいです!
2008.10.13Mon 18:27 ≫ 編集
マヤちゃん、初体験の旅行は楽しそうでしたね♪
いろいろな所へ行ったレポートがとても良かったわ彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
楽しさが伝わってきます♪
マヤちゃんも可愛い!♪
ホテルもお部屋からの景色が良くて素敵ね☆

ギンモクセイがあるのは初めて知りました。



2008.10.14Tue 00:51 ≫ 編集
楽しそうなご旅行でなによりです。
マヤちゃんも嬉しそうですね。
美味しそうな料理、壮大な景色、
すべての写真から楽しさが伝わってきますv-398
うちも旅行には行きたいと思っているので、
色々と参考にさせていただきます。
餌の準備忘れないようにですねv-388

また色々と教えて下さいv-411
2008.10.14Tue 08:48 ≫ 編集
マヤちゃん、とっても良い子で楽しい旅行で良かったですね。

でもマヤちゃんのご飯はどうしたの??
無事に調達できたんですか??

でもマヤマミさんは偉い!!ちゃんとどこでも写真が撮ってある!!

私は毎回、肝心な所で写真を撮り忘れて後から気がつくんですよね。
2008.10.14Tue 11:17 ≫ 編集
謎が解けました♪
私も偶然花の色は白っぽいけどキンモクセイにそっくりの木を見つけて
何だろう?って思っていたんです。
ギンモクセイっていうんですねv-411

メタボになでなでか~
いっちょ試してみますか?v-391
2008.10.14Tue 15:13 ≫ 編集
マヤちゃんとの浜松旅行、楽しそうでしたね!! それにしても、愛犬との旅行ってホント飼い主と犬との絆が深まりますよね。 結構、はじめての事が多いからハラハラ、ドキドキで。(笑
画像もステキ!!
2008.10.14Tue 17:36 ≫ 編集
m&goo-san
アタシもギンモクセイは初めてで、でも両親は知ってました。
60前後の人は知ってるだろ!と言ってましたが、それはいったい何の根拠から?て思いましたが(^^;)
母親がアップの写真を撮ってたと思うので、載せられたらと思ってます(^^)
そぉ!薄い黄色、クリーム色かな♪
2008.10.15Wed 18:42 ≫ 編集
MARYAmama
ま、ゴハンは売ってますしね(^^;)
でも帰ると在庫が増えるので、やっかいですがね。。。

パーカー、可愛いでしょぉ~♪
とっても肌触りもいいし、優しい感じのデザインがと~っても気に入ってるんです♪

アタシもゴディバ&マーヤちゃんたちに会いたいですv-344
いつか会える日を楽しみにしてますv-398
2008.10.15Wed 18:46 ≫ 編集
bethmama♪
お天気が良ければ、ペンションからの眺めは最高だったと思います!
雲っていたのが残念・・・。

ギンモクセイe-420アタシもこの日、初めて知りました!
ココのキンモクセイ&ギンモクセイはと~っても大きく、みごとでしたよ(^^)
2008.10.15Wed 22:35 ≫ 編集
ラブ☆さん
ワンと一緒の旅行もいいもんですよぉ~v-398
マヤの保険やワクチン等の接種した証明書とかはしっかり持ったんですが、マヤにとって一番肝心な物を忘れちゃいましたよぉ~(^^;)
ま、でも売っている物なんで、何とでもなりますよv-355
修学旅行のしおりじゃないけど、忘れ物チェック表を用意した方がいいかもv-356
2008.10.15Wed 22:40 ≫ 編集
レオママさん
ゴハンは、売ってますからね(^^;)
今回は必要なかったですが、保険の書類やワクチン接種の証明書とか、そぉいった物を忘れると辛いですよね。

アタシも写真、撮り忘れることありますよぉ~v-393
多いのが、自分が食べるレストランのメニュー!
食べることに必死で、手をつけてから、下手すると食べ終わったころに気が付くことも(^^;)
2008.10.15Wed 22:44 ≫ 編集
ポポママさん
へぇ~ギンモクセイ!見たことあったんですねっ!!
アタシは見たこともなければ、存在すら知りませんでしたから・・・。
でも両親は知ってましたね。
60歳前後(以上)の人は知ってるって言ってました。
が・・・、根拠は分かりませんe-351

アタシのブログもちとは役にたったかな(^^;)
2008.10.15Wed 22:47 ≫ 編集
ノビママさん
うちは、ワンと一緒に家族旅行って始めてだったから、本当にハラハラドキドキでしたよぉv-393
でも、まぁ何とか無事に帰ってこれたので良かったです(^^)

また行きたいと思っているのは家族の中でアタシだけかも(^^;)
2008.10.15Wed 22:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

