Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハプニングTOPMaya ≫ ハプニング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハプニング

昨日のブログより

  

   391  

  

こぉして・・・  

  

 

「雨にも降られなかったし、洋服が破れたり、マヤのゴハンを忘れたりしただけで、楽しかったねぇ~♪」 

 

 

   390

  

なんて、何事も無かったとお思いですかっ330

  

  

そんなワケにはいきません330

  

  

  

     

  

振り返ってみると・・・

  

  

  

~ハプニング その①~

  

  

出発するや否や、マヤの服がビリ329

てか、出発してないし393

  

081005c.jpg  

  

  

081006y.jpg 

  

次回の発売まで、待ってようね410

  

  

 

 

  

ハプニング その②

  

  

  

マヤのゴハンをいつものドライフード半分にレトルトをかけてあげようと思い、前夜フードの量も量り、袋に入れ冷蔵庫に用意していたのに、ドライフードを忘れてきてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ406

  

  

一番に準備したのに・・・409

  

 

  

 

390コレで終わらないのが、うちの茶色い娘さん343

  

  

  

  

  

ハプニング その③

  

  

  

豊川稲荷を後にし、昼食をとりに定食屋さんに入り、もちろんその間、マヤは車でお留守番。

  

   

疲れもあるだろうし、車の中で寝てくれるだろうと思い、ガムなんかも渡さず車でお留守番。

   

 

食事を済ませ車へ戻ると、後部座席に何かの残骸が330

  

  

よ~く見ると、かぁちゃんがお土産に買ったわさび漬け282

    

同じ商品141081006y1.jpg

  

 

  

後部座席の後ろに荷物を積んでいたんだけど、きっと後ろを向いて首を伸ばし、かぁちゃんのお土産の入った紙袋に顔を突っ込み、ワサビ漬けをまず1つ盗って食べ、更にもぉ1つ2

  

  

蓋を開けるとビニールに軽く包まれているだけなので、匂いがしたんでしょうね・・・389

  

  

081006y2.jpg 

 

390コレは家で食べた物なので量は減ってます。

  

  

このサイズの物を1つ食べ、更にもぉ1つ食べるヒトイヌの気が知れません330

  

  

アタシは食わず嫌いなので、食べていませんが、辛いもの好きの父親ですら、かなり辛かったと言ってましたから・・・351

  

  

  

食べた後に、怒られる263と思っていたんでしょうね、とぉちゃんが最初に車に戻った時にマヤは運転席の足元に隠れていたんだとか(^^;)

  

  

済んでしまった事なので、アタシととぉちゃんは怒りませんでしたが、被害者のかぁちゃんはババ怒り 412

  

  

  

かぁちゃんの怒りも冷めきらないまま出発355

  

  

後部座席にアタシと、しょんぼりマヤ・・・。

  

  

マヤはアタシの膝にアゴを乗せ、目もウツロ~な感じで、反省しているよう292

 

  

に、見えた矢先、マヤがクルッと反対を向き

  

  

  

  

ゲロゲロォ~356

  

 

  

  

OH MY GOD!!!!350

  

  

  

  

すぐに車をとある駐車場に停めてもらい、車のお掃除404

  

  

  

反省しているかの様に見えたマヤは、ただ単に気持ち悪かっただけ389

  

 

  

マヤが汚れた時に拭こうと用意しておいた濡れタオルも、違った用途で大活躍2

  

  

  

更にかぁちゃんの怒りは増していくし・・・389

  

  

  

こんな辛いものを、そして塩分のキツイ?物を食べて、身体の方を心配していたのでアタシとしては吐いてくれて、ちょっぴり安心。

  

   

そして、みんなが疲れきり、帰りましょう2と車を走らせ、しばらくするとアタシの膝の上にアゴを置いて休んでいたマヤがムクっと起きてアタシの足元へ330

  

  

  

350吐くのぉ~~~~~330

  

  

そばにあったバスタオルでナイスキャッチ319

  

  

  

そのバスタオルを包もうとし、退けた瞬間また 

  

  

  

350まだ吐くのぉぉぉぉぉぉぉ330

  

 

 

  

量は少なかった(当たり前か^^;)けど、床に吐いてしまいました399

  

  

朝食べた、レトルトの大きなチキンもそのままリバース355

  

  

胃の中はすっかり、空っぽ356

  

    

  

全て吐いてくれたので、アタシとしてはこれで安心!!

  

  

  

  

最後の最後までやってくれます2 うちの娘さん22

  

 

 

 

ブツブツ怒るかぁちゃんを他所に、とぉちゃんはマヤの通訳をしてました。

  

  

あぁ~エライもん食ってもぉ~たぁ~263

怒られるは、吐くは・・・

朝食べたもんまで吐くは・・・

あぁ~踏んだり蹴ったりやぁぁぁぁ263

 

あぁ~腹減ったぁぁぁぁぁ263

  

 

 

間違いなく思っていることでしょう(^^;)

  

081006q.jpg 

  

  

帰宅してから、とぉちゃんがマヤに、わさび漬けをあげようとしましたが、拒否るマヤ。

  

さすがに、要らないようです(^^;)

  

  

そして我が家では、しばらく

 

「わさび漬け 欲しいの?」

 

と聞かれるマヤなのでした。

  

 

 

 

 

キライな物リストが2つになったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

 

 

 

 

マヤのキライな物リスト

・タバスコ

・わさび漬け

 

 

 

 

 

Comment

いままで、なんてマヤちゃんは車の中でいい子でお留守番できるんでしょう!って思ってました。。。

なぜなら、我が茶色の男子は買い物などで車に置いて行って、何度となく後ろに積んであった食材を取られたことか!その時の首の伸び方といったらすごいらしい・・・(夫、目撃)

でも、わさび漬けたべてしまうなんて!
吐いてくれてよかったね。後片付けが大変だけど。
その後、マヤちゃんは復活しましたか?

2008.10.15Wed 07:31 ≫ 編集
旅行のレポだけでも充分楽しませて頂いたのに、このハプニング集が最後にあるとは!!

マヤマミさんブログ編集最高です!!

マヤマミさんのお母さんのババ怒り、これ家もあります。

仕事から帰ってくると母がお帰りも言わず、レオが今日、こんな事した、あんな事、物をかじった壊したと怒られます・・・・

でも何しても自分の犬は可愛いんですよね。今日のブログはワンコ飼い主はウンウンわかるって、うなずきますよね。
2008.10.15Wed 08:46 ≫ 編集
オモロ~♪
すごいすごい!3段オチ付き!
クッチェッタは皆の評判どおりやっぱ素敵な宿だったのね。
今度ご一緒する人も クッチェッタ…前だけでも通りたいって言ってらっしゃいました(笑)
わさび漬け…あたしは大好物やけど1個そしてさらに1個丸々食べるって…v-405
塩分すごいもんね~。
これで、誤飲には塩分・・・の法則があたしの中で定着しましたっ・・・エ~ッv-388
車はゲロまみれかもだけど 吐いてくれて安心…は分かるよ~。
ママさんご愁傷様でした(爆)
2008.10.15Wed 10:08 ≫ 編集
犬が吐くと見ていなかった犯行がわかりますよね。
あるときはスリッパ、
あるときはボールのかけら
あるときは消えたぬいぐるみ

うんちにも出てくるし
人間に負けず劣らずの雑食ですねv-286
わさび漬けとは・・・
なかなか通ですね。
車で余計に酔いがまわったんじゃv-307

まぁ何も害がなくてほっとしましたw
2008.10.15Wed 11:14 ≫ 編集
ごめーんマヤちゃん
かなり笑わせてもらったわ!!
わさび漬け丸々ですかv-389
でも吐いてくれて安心って気持ち、よーく分かります♪

ポポを車でお留守番させる時はケージだからありえないけど
我が家で想定すると、夫婦喧嘩勃発するかもv-403
ポポがイタズラするの分かってるでしょ!!
どうして取れないところにおいて置かないの!!ってねv-393
2008.10.15Wed 13:58 ≫ 編集
遊びに来ました^^
ランディーのハハのラブパールですe-466
早速遊びに来てしまいましたv-291

旅行楽しかったようでよかったですね^^
しかしこんなおちがあるなんて(笑)

ホントラブって何でも食べますよね。
体調はその後いかがですか?

マヤのマミーさんのブログ拝見させていただきました。色々共感するところがたくさんありましたし、ほのぼのしていて楽しいです。
ラブパールもチョコラブを飼おうとしていたことがあったので、なんだかマヤちゃんを通してラブパールも茶ラブの仔犬育ての経験が出来ているようで嬉しいです。

『奇跡の母仔犬』ホント、沢山の人に知って欲しいですよねe-420

盲導犬カレンダーもランディーは8月に載せてあります。マヤちゃんは10月なのですね。チェックしておきます。
が、ラブパールのお家にはまだカレンダー届いていないのですe-317
もうちょっとまってみようかなあ。

それでは、
また遊びに来ますねv-411
これからも、よろしくお願いいたしますe-466
2008.10.16Thu 00:03 ≫ 編集
MARYAmama
わさび漬けって封をしっかりしてないでしょ・・・。ビニールで包むだけって感じで・・・。
匂いがしますよね(^^;)
そんな事をすっかり忘れて、アタシたちだけお昼ゴハン。
マヤは車でお留守番だから、怒っちゃったんですかね(^^;)

食べることに関しては、天下一品ですもんねv-356
油断大敵ですねe-330

マヤは全部吐いた後は、すっかり元気でしたよ(^^;)

心配ありがとぉv-398
2008.10.16Thu 21:15 ≫ 編集
レオママさん
うちの、じゃじゃ馬娘がこれで終わりませんよぉ~v-356
最後の最後にやってくれます(^^;)

ほ~んと、何をしても可愛い我が子v-344笑顔で許せちゃうんですよねv-392
2008.10.16Thu 21:18 ≫ 編集
ドン母さん
クッチェッタは良かったですよ♪
また行ってみたいです!!
ドン母さん!どぉです!?今度ご一緒にv-411

吐かせるには塩!!!
間違いなしですよっv-355

実はわさび漬けを食べた後、車の中で『吐かせたいなぁ・・・』て思って『塩も無いしな・・・ん?塩?わさび漬けって塩っ辛い??』食べたことの無いアタシなんで分からなかったんだけど『きっと塩っ辛い!!』な~んて考えてた矢先、わさび漬けの塩分で吐いてくれましたよ(^^;)

車は最悪でしたが、吐いてくれて一安心でした!!


2008.10.16Thu 21:29 ≫ 編集
ラブ☆さん
カラフルなv-294
落ち着くまでは、よくある事ですよね!
以外かもしれませんが、マヤはあんまり無いかも。
先代の結璃(ゆうり・GR・♀)はジョージのゴムのおもちゃを食べてましたもんv-389

アタシも食べられない、わさび漬けなのに食べられるマヤ、ちょっと羨ましかったり(^^;)
2008.10.16Thu 21:33 ≫ 編集
ポポママさん
笑ってやってください(^^;)
そぉ!わさび漬け2つですよぉ~e-330

うしろの荷物に手?口を出すってこと、すっかり忘れてましたe-351
ダメですね・・・。

これからは、ちゃんとしなきゃe-330ですね(^^;)
2008.10.16Thu 21:38 ≫ 編集
ラブパールさん
ご心配して頂き、ありがとぉございます!お陰さまで、吐いてからすっかり元気いっぱいのうちの茶色いお嬢です(^^;)

アタシもマヤを迎えるまで、悩んだんです。
イエローにするかチョコにするか!!
結局チョコにしちゃいましたが、もし多頭飼いするならイエローかゴールデンが欲しいと思ってます!
実現するかは分かりませんが・・・。

カレンダー、違うヤツなのかな?
早速探してみたんですが、ランディーくんの名前見当たらず・・・。
http://www.gomoudouken.net/
ココではないですか?
2008.10.16Thu 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

