Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 定例会。TOP美味しかった♪ ≫ 定例会。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定例会。

2、3ヶ月に1度ある定例会(昼間っから飲んでやるの会)へ行ってきました398

  

  

今回の場所は旬風庵   

 

 

  

外観や室内も純和風で、昔は着物の卸問屋でしたか?みたいな感でした。

  

  

   

  

 

 

まずは391

 

   

081025a.jpg 

 

 

超生小なんてあったので、この後スパークリングワインを飲むメンバーは超生小をオーダー。

 

  

 

でもコレって生小くらいじゃねぇ362

 

  

 

みんなから合格!!との声があがりましたが・・・(^^;) 

 

 

のんべぇの台詞だねぇ~( ̄▽ ̄;アハハァ~

 

 

  

  

081025l.jpg  

 

 

最初に出てきた390コレ

 

  

美味しかったぁ~343

   

 

  

081025c.jpg 

  

そして前菜。

 

 

これも、どれも美味しかったです343

 

  

   

  

081025f.jpg 

  

シャンパンは、ロゼにしてみました420

 

 

スッキリした味わいで、お料理にも合いました343

  

 

 

 

 

081025d.jpg 

 

  

そしてパン。

 

  

アタシは手前の丸いパンの方が好きだったな(^^)  

  

  

 

081025e.jpg 

 

  

 

さつまいもとか、かぼちゃとか、アタシにとっては野菜(おかず)でもなく、デザートにもならず、あんまり食べないんです。

 

  

なので、さつまいもと聞いて、甘いからイマイチかな・・・て思ってたけど、甘くなく美味しかったです343
  

 

  

081025g.jpg 

  

メイン420

 

  

アタシがチョイスしたのは、牛529

 

  

と~っても柔らかく、ソースも美味しかったぁ~398

  

  

別のメインメニュー391

081025h.jpg  

 

ホロホロ鳥でした。

  

  

次に何が出てきたと思いますぅ~361

 

  

ビックリしますよ363

 

 

  

  

それはね・・・  

 

  

081025i.jpg 

  

お新香。

  

アタシの頭の中は『33333』でした。

  

お新香? まかさ、お新香?? やっぱりお新香・・・。

  

  

そして次に・・・

 

 

  

お新香と言えば・・・

 

  

081025j.jpg 

  

白いごはんですよねぇ~411

 

  

  

って、おいっ330

   

さっきパンを食べたぞっ282

  

   

 

     

コレは不思議でしたねぇ(^^;)

  

   

 

 

 

そして最後はもちろん391

  

081025k.jpg 

  

デザートとコーヒー420

  

  

どれも美味しかったです2

   

アボガドのプリンって聞いた時は若干引き気味だったんですが、食べてみるとアボガドもキツクないし、美味しかったですよ410

  

 

 

この後、お酒が飲めるCafeへ移り、飲んだのは言うまでもありません・・・。

  

  

  

このCafeが蛸薬師通りにあったので Dog Cafe へ行き、マヤさんのお土産・・・いえいえ、もぉすぐ2歳の誕生日なので、25Birthday Presents25を買ってきましたぁ398

  

  

コレはまた後日ご報告します53

  

  

 


美味しかったマミーとプレゼントが気になるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

 

何故だか、アタシの秋冬に履いているヒールの靴が行方不明・・・259

とぉちゃんが捨てたとにらんでるんですが・・・。

探しても無いので、これからの季節の靴が無いので買っちゃった343

でも・・・

最近の支出を考えると怖いよ447

デジイチ・旅行・美容室(バッサリ20cm以上切ってストパー)・化粧品もまとめて(5万円以上)無くなり・・・。

恐過ぎます350

宝くじ当たらないかなぁ~!

買ってませんがね・・・( ̄▽ ̄;

 

 

 

 

Comment

セレブーですねー
最近外食してないから、
マヤのマミーさんの記事を読んで
いった気分になっていますv-389
いつかは食べてみたいものですねー

まずはしつけと、犬okの店の勉強からですが・・
最近のマイブームがつけものにビールなので
かなり羨ましいですぞw
2008.10.26Sun 10:48 ≫ 編集
こんにちは!
なんか美味しいものだらけ&飲み物に
目が釘付けになってしまった
青森のmomo&hratyママです^^

マヤちゃんもうすぐ2歳なんですね。
我が家も12月2頭の誕生日が控えています。
毎日一緒に暮らしているとあっという間ですね(^^)
2008.10.27Mon 13:51 ≫ 編集
うゎ~! 真昼間から美味しい食事してお酒飲んでさいこうですね!!
しかも京都で古風なお洒落なお店で。お新香にご飯も嬉しいですv-411
マヤさんのお土産なんでしょう?
2008.10.27Mon 18:22 ≫ 編集
お昼からアルコール、サイコ~(うらやまし・・・)
やっぱり、お昼の明るいときにおいしいお料理とお酒、景色はいいね!
この、お新香と御飯がでてくるのも、なかなか・・・
デザートもたっぷり♡

マヤちゃんのプレゼント、なんだろう・・・。
2008.10.28Tue 10:33 ≫ 編集
ラヴ☆さん
ラヴちゃんなら、cafeとか行っても、足元で大人しくしてそぉ~ですねぇ(^^)
躾なんてしなくてもいいんじゃないですかっ!!
マヤはまだまだ、ちゃかちゃなんでね・・・v-389

ビールに漬物ですか!!
漬物は何が好きですかぁ~?

アタシは茄子の浅漬けが大好きです♪
味の素と一味と醤油を少し垂らしてねv-398
2008.10.29Wed 13:02 ≫ 編集
momo&heartyママさん
美味しい物に、美味しいお酒は最高ですね♪

まもなく2歳になります!
でもまだまだパピーな感じで(^^;)
ほ~んと1年なんて“あっ”と言う間で、もぉすぐマヤにも白髪が生えてくるんだろぉ~なぁ~なんて、ふと思いました(^^)

こんなマヤとマミーですが、これからもヨロシクですv-344
2008.10.29Wed 13:06 ≫ 編集
とぼパパさん
京都で昼間っから美味しい食事と美味しいお酒は最高ですv-363

マヤのプレゼント、またUPしますねぇ(^^)
見てやってください♪
2008.10.29Wed 13:09 ≫ 編集
MARYAmama♪
ご飯とお新香には、ほんとビックリでしたよ。目が点でしたね(^^;)

マヤのプレゼント、またUPします♪
見てやってください☆
2008.10.29Wed 13:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

