Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マローボーン。TOPMaya ≫ マローボーン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マローボーン。

 

マヤの誕生日に買ってあげたマローボーン2

 

 

081105.jpg 

    

 

マヤも興味津々です343

  

    

081105a.jpg 

   

 

査定仲です2

    

 

  

081105b.jpg 

 

   

 

 中心にジャーキーフレーバー入り266

 

   

  

081105c.jpg 

 

  

カミカミ始めました(^^)

  

    

081105d.jpg 

  

  

何をやっても可愛いと思う親バカなアタシ・・・389

  

    

081105f.jpg 

  

  

さぁ~てボーンちゃん、どぉなってるんでしょうか361

  

  

    

  

081105e.jpg 

  

  

先がガシガシです351

  

  

 

 

周りがプラスチックのような物で出来ているから、噛んだ所が触ると痛いくらい329

  

  

  

  

このまま噛ませてても大丈夫かな・・・388

   

  

  

  

同じようなボーンちゃんを使っておられるママさん、いらっしゃると思いますが、放っておいても大丈夫ですか361

  

 

 

  

これはいつまで(どこまで小さくなるまで)あげても、大丈夫なんですかね361

  

  

  

  

口の中をキズ付けたりしないか、ちょっぴり心配です388  

    

  

  

  

  

  

 

マヤの口から血が出ないようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

  

 

Comment

あら~いいの買ってもらったね~マヤちゃん♪
そういう硬質プラスチック製のはガジガジなっちゃいますよね。
ウチで使っているナイラボーンもなります。
ちょっと口の中を傷つけてる時もあるようですが、血がダラダラということはありません。本犬は痛くないようで気にせず喜んで噛んでます。なので時々取り上げながら様子を見ながら与えてますよ~。
ちなみにナイラボーンの場合、ボーンの両端の丸い部分が無くなったらお取替えしてくださいって説明があります。
我が家では1ヶ月ちょっともちましたよ。
2008.11.20Thu 08:45 ≫ 編集
これ、プラスチック製のですね。
うちもいただいたことがあったけど、噛んでギザギザになった部分が、次に口に入れると歯茎に当たるのか、すぐに血まみれになるので(汗)それきりになっちゃいました。
食べてもウンチで出てくるらしいけど、やっぱりプラスチックだしね~と思って…。
2008.11.20Thu 08:51 ≫ 編集
あまり長時間与えっぱなしにはしない方がいいみたいですよ~
ウチも以前モカに与えてた事があるのですが、あまりにも一生懸命カミカミしすぎて歯が磨り減ってしまいました。。。ガーン!!!
フリスビードッグの歯が磨り減るのと同じような原理かもしれませんが、いったん磨り減った歯は基本的に再生しないので、要注意です。モカは発見したのが早かったので、その後歯は若干再生しましたが、やっぱりちょっと下の犬歯が短いです。。。マヤちゃん気をつけて~~
2008.11.20Thu 23:26 ≫ 編集
ん~~~、、、
前にね、、、どっかのサイトで。。。
ホネとかって、ある程度小さくなったら取り上げた方がいいらしいよv-219
なんかね、、、丸呑みして回復手術するワンがいるらしい。。。
でも、まだまだ長いから大丈夫だとおもうけど。。
うちも買おうかな、、、でもあげたら最後、、、
返してもらえないような気がする。。
よく、途中で返してくれるよね、、マヤちゃんおりこうさんだ!!
2008.11.21Fri 00:15 ≫ 編集
タンコロさん
イガイガして口の中痛そうですよね!
あぁぁぁぁ・・・説明をちゃんと読んでなかった(^^;)
でも、コレはジャーキーフレバーが棒の所にも(両端から3分の1くらい)入ってるのよね。
だからそこが無くなるまでは、いけるのかな?
様子を見て、ポイしちゃいますね(^^)
2008.11.21Fri 12:53 ≫ 編集
kaoru-san
歯茎とか口の中を痛めそうですよね!
マヤも少し血出してました(^^;)
でも、最近は出してないな。

時々、短時間であげることにします♪
アタシも2つ目は買わないかなぁ・・・。
2008.11.21Fri 12:56 ≫ 編集
Starfield-san
そぉそぉ!
長時間はダメですよね(^^)
短時間にしてますよぉ~♪

フリスビーも獣医さんには止められましたね(^^;)
歯が縦に割れちゃうとか!
そぉなると大変みたいね。

楽して歯磨きをしてもらおうとしたアタシ・・・。
リスクは付いちゃいますね(^^;)
5~10分程度で時々、あげるようにします!

アドバイスありがとぉv-411
2008.11.21Fri 13:00 ≫ 編集
alice-san
そぉ!
骨とかでも小さくなると、飲み込んじゃうかと心配になるよねぇ!!

コレはそんなに簡単には無くならないから大丈夫だけど、噛んだ所がガジガジになって最初は少し血が出ると思うよ(^^;)
個人的に・・・あんまりお勧めしないかも。。。

離してくれないなら、なおさらお勧めしないかもv-388
2008.11.21Fri 13:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

