Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 上下関係は大切です。TOPMaya ≫ 上下関係は大切です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上下関係は大切です。

昨日のつづき53

 

 

土曜の昼下がり・・・

 

何がきっかけか、ちょっと忘れちゃったんだけれど、yuukiちゃんがマヤの写真を撮ろうとしてくれていた時yuukiちゃんの“座れ”とかの号令にちゃんとしたがっていたマヤ。

 

yuukiちゃんが“伏せ”と言うと伏せるマヤ。 

 

 

確か、他に出来ることを聞かれ、「ごろ~ん」が出来るよ!と言うと

 

 

yuukiちゃんは「何やろぉ~このコ~!!」 て笑顔で言ってます410

 

 

ゴロンって言われてるんですが、マヤは普段「ごろ~ん」てゆっくり言われてるので、早い言葉に戸惑ってます。

   




 

 

で、マヤは悩んだあげくスピンをしちゃいました(^^;)

   

言葉は“ゴロン”だけど、イントネーションは“スピン”だから、悩んだ結果スピンをしちゃったんでしょうね2

 

 

 

そして、26バ~ンも出来るよ2て言うと・・・






   

撮っても楽しそうなyuukiちゃんと、早くおもちゃが欲しいマヤでした410

 

 

 

081129g.jpg 

  

 

まだやってます(^^;)

  

テンションの上がりきらないKOOちんにテンションを上げてもらうための遊びが始まりました355

   

081129g1.jpg 

 

2 : 1 

  

可哀想なKOOちん・・・。

 

081129g2.jpg  

 

驚きの顔のショットが撮れました(^^)

 

逆になると・・・

 

081129g3.jpg 

 

マヤが跳び付いていっちゃいました(^^;) 

 

こんな事も、してもってます391

  

081129g5.jpg 

 

ママ命のKOOちんだもん2

 

怒るよね(^^;)

 

 

081129g4.jpg 

 

そんな事はお構いなしで、とっても楽しそうなマヤで♪

 

 

2犬と遊び、パンも食べ、バドミントンもして、やりつくした人間2人は・・・

 

 

「ダレか来ないかなぁ~!?」 て言ってると

081129h.jpg 

  

メメちゃん登場2

 

お姉さま方に洗礼を受けてます(^^;)

081129h2.jpg 

   

もぉすぐ9ヶ月のメメちゃんには、お姉さんぶって先輩風吹かせてます282

  

自分より年下のコには態度がデカイ、マヤ389

  

081129h1.jpg 

 

3食356 3色トリオ344

 

遊び始めて、しばらくするとすぐに雨が降りだしちゃって撤収355

  

不完全燃焼なアタシたちは、毎度のことながらUNIQLOへ355

  

マヤは車でお留守番。

  

お昼に買ったパンとか、マヤのおやつが有ったので、やれること間違いなし1なので、ちゃ~んと蓋の開かないケースにIN2

    

結局、何も買わずに車へ戻ろうとすと、雨も上がっているので、また遊んでいた場所へ戻ることにしたんです2

 

 

車のドアを開けると、何やら良い匂い343

  

絶対に車ではしないような匂い・・・。

  

でも、犬(マヤ)がらみではない匂い・・・。

  

  

『ん~・・・。まっ、いっか!』

  

て思って運手席に座った瞬間、お尻になにやら物体が1

  

  

座席に薄いフリースのひざ掛けを敷いているので、その下に・・・

  

 

081129c.jpg 

  

390この中の1つが・・・399

  

はい・・・ポン酢です406

  

運転席の座席の真ん中にポン酢がぁぁぁぁぁ406

 

 

車中、ポン酢の匂いでプンプン

 

 

最悪です389

 

 

 

気を取り直し、公園へ戻ると

 

 

081129j.jpg 

 

モモちゃん&ハナちゃんに遭遇68

 

マヤは前回、耳をハナちゃん(イエローラブ)に噛まれちゃって流血したのに、懲りずにマヤはハナちゃんを誘い、モモちゃんに怒られるマヤ351

   

ナちゃんは、マヤがyuukiちゃんからもらったおもちゃがお気に召したようで・・・

 

081129j1.jpg 

  

ヤは奪い返せず、結局最後まで返してもらえませんでした(^^;)

   

ハナ&モモちゃんには、めっきり妹分なマヤなのでした277

 

 

 

 

 

 

上下関係には厳しいマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

あの・・・
マーヤがyuukiちゃんの声にすっごく反応してるんです・・・。
なぜ???
一緒に遊びたいのかな・・・?

機会があったらぜひぜひ一緒に遊んでみたい・・・ですね。
2008.12.05Fri 07:36 ≫ 編集
マヤちゃん、「ゴロン」できて、うらやましい。
ノビタは、「ネロ」どまり、それも少し頭が地面から浮きぎみ・・・。(苦笑  「ゴロン」はできません~。 これって試験科目にあるけど、大勢の人や犬の前ではできないですね~~。 たぶん、根がちょっと臆病なのかもしれません。

ユニクロ、私も愛用中。 ラブ飼いには最適ですよね。 物によっては、メンズ用も着ます。(笑  チャックのあるポケット、財布や車のキーを入れておくのに必要なんですよね。 
2008.12.05Fri 13:03 ≫ 編集
マヤちゃんラブちゃんにはトラウマにならないのに
ハスキーはダメなんてやっぱ変??
同種は分かるのかな?v-403

ところでポン酢の臭い取れました?v-393

2008.12.05Fri 13:44 ≫ 編集
スゲっv-237
いったいいくつ芸をもってるんですかv-237
やっぱり天才だわぁ~、、、マヤちゃんv-238

ポン酢を座席っすか??
アタシも前に車の中にコーラ缶をいれて、買い物している最中に破裂して、、、
メタメタ、、、めためたして、、、
結局、、、それから車の調子が悪くなって。。。買い替えちゃったよ。。
酢は強烈やね、、
2008.12.05Fri 22:18 ≫ 編集
MARYAmama
アタシもそぉ思います。
yuukiちゃんと遊びたいんだろうなぁ・・・。
てね♪

マーヤ&ゴディバちゃんたちと一緒に遊びたいです!!!
2008.12.06Sat 20:26 ≫ 編集
ノビママさん
マヤはひっくり返ってヒトリで遊ぶんで、ゴロンは得意ですね(^^;)

ユニクロ!
ワンと冬、遊ぶならオシャレより寒さ対策の方が優先です!
アタシも今年くらいからメンズの方を見てますね!
そして今日もメンズのパーカーを買いました(^^;)
そして手袋も!
レディースはイマイチちょっと・・・。

yuujkiちゃんもメンズのチャックのポケットのあるベストを今日も(2枚目)かってましたよ!!
彼女もメンズですね。
2008.12.06Sat 20:32 ≫ 編集
ポポママさん
きっと、立ち耳の大きいコがダメなんだと思います・・・。
前に秋田犬にもビビってましたから。
同類は分かるようですね!

ポン酢・・・
お陰様でとれました(^^;)

2008.12.06Sat 20:36 ≫ 編集
alice-san
バン!は「出来るコがいるんだぁ~」なんて父親に話してたら、次の日やってました(--;)

コーラかぁ・・・
そして買い替え・・・
高くついちゃいましたね。

ポン酢はあまり気に入らなかったのか、放置されてたんで良かったです(^^;)
2008.12.06Sat 20:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

