Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日だって。TOPMaya ≫ 雨の日だって。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日だって。

先週の日曜日(KOOちん、メメちゃん、モモ&ハナちゃんと会った次の日、昨日までUPした事の翌日ですが)、しつけ教室へ行ってきました。

 

 

 

しつけ教室の場所は同じ県内ですが、Maya地方より下道(湖岸道路)で1時間ちょっと行った所。

  

 

 

“待て”が得意だったマヤなんですが、遠隔操作をやり過ぎたせいで、“待て”がしっかりと出来なくなっていたマヤ・・・388

 

  

でも前回のトレーニングで、その事が発覚し“待て(待つだけ)”の強化も出来たせいか、今回はバッチ287なマヤでした278

  

 

待てをかけ離れて、呼び戻す途中で“お座りor立てor伏せ”待てをかけ、そこから更に呼び戻し途中で最初にかけた〇〇待て以外の待てをさせ、その姿勢から違う姿勢に持ってきて、更に手元まで呼び戻したり。 

 

完璧にこなすマヤでした(^^)

 

 

 

 

 

トレーニングの最後の方、集中が切れてきてしまったので、マヤの得意なスピンで新しい事を教えてもらいました2

  

 

 

スピンしながら、アタシを中心に回らせる。

 

 

これはアタシがグダグダで351

 

 

 

2・3回すると、トレーナーが

 

 

「もぉ、マヤちゃんは何をするのか解ってます!」

 

 

と言われ、更にアタシにプレッシャー・・・351

 

 

 

 

 

ほ~んと、犬って賢いですね(^^;)

 

 

 

  

明後日の日曜日もトレーニング343 

  

楽しみです410

 

 

 

 

 

トレーニングが終わり、外は雲はあるけど青空も見えていて、風もあるけど遊べる範囲。 

 

 

 

ある人に連絡をとると、そこでは朝からドシャ降りで・・・

 

 

とりあえず遊べる場所を探すことに。

 

 

 

 

で、前日も行った公園へ着き数分ごに雨・・・279

 

 

 

別の場所に移り、ある人に合流したけど雨279

 

 

 

 

 

雨の中、ダ~レも居ない公園で唯一遊んでいる人・・・

 

 

 

081130.jpg 

 

  

ハイ2

 

 

 

yuukiちゃんとKOOちんです343

 

 

 

 

 

雨の日も雪の日も、嵐の日も散歩をかかすことの無いKOO家。

 

 

  

その反面、雨の日は散歩中止のMaya家・・・389

 

  

 

なので、とりあえずアタシだけがKOOちんたちのもとへ行ってマヤは車で待機330

 

 

  

勿論、ご立腹のマヤ嬢。

 

 

 

  

なので、シブシブ遊ばすことに・・・390

 

 

081130a.jpg 

  

 

まずはコレ390からですよね(^^;)

 

 

 

 

081130b.jpg  

 

 

前日のおもちゃを持ってきてなく、マヤの一番のお気に入りのおもちゃ(飲み込んじゃうのが怖くてあまり出しません)を出しました。

 

 

嬉しいマヤですが、羨ましいヒトも・・・。

 

 

081130c.jpg 

 

 

KOOちんも、このおもちゃが大好きなようで・・・。

 

 

 

でも、KOOちんは過去に誤飲の経験があるのでNGなんだけど、すこしだけKOOちんとマヤの反応を見るため、KOOちんにマヤのおもちゃを渡してみることに。

 

 

 

 

 

  

 普段なら、KOOちんが持っていたボールは2犬とも大好きなんだけど、それ以上にこのボールが好きなんだよねぇ・・・。

 

 

 

マヤは返してもらうまで、ず~っとKOOちんの周りをウロウロ356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

081130d.jpg 

 

 

 

やっと、yuukiちゃんより返してもらうと390

 

自慢しまくりです・・・389

 

 

  

雨は降ったり止んだりしていたんだけど、ひどく降り始めたので撤収することに356

 

 

 

帰ってからは、爆睡したこは言うまでもありません。。。

  

  

マヤですよ(^^;)

  

 

 

 

 

 

明日、明後日もいっぱい遊べるといいのにな・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日だって楽しいワンズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

