Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TVの法則。TOPMaya ≫ TVの法則。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TVの法則。

今朝、TVを見ていたら画像が横にブレ、そして画面中央に横に小さく細長くなっちゃった406 

 

見れる状況ではありません・・・。

 

 

主電源を切り、しばらくしてスイッチON2

 

映ったぁ~411

 

 

と、思ったら同じ現象に406

 

 

 

 

確か去年も、ビデオデッキが壊れ、正月早々買いに走り、ついでにノートPCも買っちゃったような・・・389

 

 

悪夢再び361 

 

 

 

デジイチ買ったとこだし、高額商品が続くのは痛いなぁ・・・。

 

 

なんとか直らないか355

 

 

 

TV288壊れる 141 叩く 141 直る2

 

 

 

確か、そんな法則があったよなっ330

 

 

 

よし 実践284

 

 

 

画面が横ブレするし、小さく横長になるから、横(両サイド)を叩いてみることに2

 

 

 

なんと222

 

 

 

画面が元に戻った405363

 

 

やっぱりこの法則は正しいんだねぇ~398

 

 

 

暫くすると、また小さくなったりするんだけど、両サイドを叩くと直ります319

 

 

 

ガンバレ2TV288281

 

 

もぉ少しがんばっておくれ459

 

 

 

 

話し変わりまして・・・ 

 

 

今朝のマヤさんのゴハン343

 

 

090102.jpg 

 

 

馬肉白ホルモンとリンゴのトッピング420

 

 

090102a.jpg 

 

 

マズルにしわを寄せ必死です。

 

090102b.jpg 

 

 

美味しいかい410

 

 

090102c.jpg 

 

 

食べたら無くなるよっ355

 

 

今晩も、またトッピングしてあげるからね266

 

  

 

 

 

 

叩けば直るTVの法則にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

マヤのマミーさん

遅れましたが・・・あけましておめでとうございますv-290
今年も宜しくお願いしますv-315
テレビ・・・我が家も一緒です。
たま~に音が変になりますが、叩くと元も戻る確率100%。薄型TVに買い換えるまでなんとか頑張ってもらわなきゃという気持ちですv-91
ごはん美味しそう♪

P.S
ウチのブログにリンク貼らせていただきましたv-435
これからも宜しくお願いしますv-290
2009.01.02Fri 17:26 ≫ 編集
なぜか壊れるときって一挙にくるよねw
テレビの法則はいまだ健在なんだね!
(*≧m≦*)ププッ

マヤちゃんのご飯おいしそ~~~♪
沢山たべたくなっちゃうよね!
2009.01.02Fri 18:56 ≫ 編集
あけましておめでとでしe-402e-405
マヤちゃんお正月は、スペシャルメニューじゃないかe-266
食べると無くなるの、とっても悲しいでしよねe-263

今年もシクヨロでしe-343
2009.01.02Fri 20:21 ≫ 編集
あけおめことよろ!
あけおめ&ことよろです~♪
新年明けてもうこんなに更新してるなんて
やる気満々ですね~^^
最近我が家は滞っちゃってもう^^;

TV壊れたら叩いて直すなんて
のび太のお母さん方式ですね^^;
我が家の家電は現在の家が完成した際にまとめて購入しているので
ある時期に一斉に壊れるのじゃないかと
びくびくしています。
2009.01.03Sat 00:01 ≫ 編集
レオンぱぱさん
レオン家のTVも同じですかv-411
ブラウン管ならではの直し方ですよね(^^)
アタシも、ギリギリまで粘ろうと思います!!

アタシもリンクに貼らせて頂きましたぁv-411
これからもヨロシクお願いします♪
2009.01.03Sat 11:06 ≫ 編集
空ママさん
ブラウン管だからこその直し方ですよね!液晶だとそぉはいきませんしね!

そして壊れるときは続くものです。
これも法則ですねv-389

一緒に買い換えても、寿命はそれぞれ違うだろうに・・・。
何故か同時期・・・v-406
うちはあと、TVとエアコンがやばいですv-356
でもTVは17年、エアコンは20年もってくれているので、十分なんですけどね☆
2009.01.03Sat 11:12 ≫ 編集
クロちゃんへ
クロちゃんも、スペシャルなゴハン食べたでしか!?
おせちも食べたでしか!?

毎日、お正月だといいのにね☆

ずっとヨロシクね♪
2009.01.03Sat 11:14 ≫ 編集
ハルさん
こっちは天気が悪くって・・・。
遊びに行けないってことでぇぇぇぇv-390

今日、やっとお天気になりかけてますが、外はベチャベチャなんで、遊ばせてあげる気にもならずぅ~。

この法則、まだブラウン管には通用するようです(^^)

そして、もぉ1つの法則が・・・
壊れ始めると、次々壊れ始める!!

うん。間違いないですv-391
2009.01.03Sat 11:18 ≫ 編集
あけましておめでとうございます。
年末年始とご馳走やん~♪
うちは今年ホントバタバタで いつも用意してるドンロビのお年玉用意するの忘れてたYO!
なので罪滅ぼしに寒い寒い中公園へと連日繰り出すドン父母なのでした(涙)
今年もおもしろブログ楽しみにしてま~す。
どうぞよろしくね★
2009.01.03Sat 11:53 ≫ 編集
確か、マミーさんトコには叩けば直るTVの法則ありましたよね~v-156
前にも聞いた記憶がありますよ~。
うちもいずれそうなったらやってみよ!

それにしても美味しそうなマヤちゃんの食事・・・・v-221それでいてメタボにならないマヤちゃんは毎日、走って!飛んで!転がってるからかなぁ・・・・v-361
2009.01.03Sat 12:59 ≫ 編集
ドン母さん
マヤはご馳走ですよぉ~♪
なんせ、クリスマス・・・何もしませんでしたから(^^;)
気が付けばクリスマスで・・・。
なので日本と言えばお正月!!てな訳で、ご馳走にしてあげました(^^)

天気、どぉですかぁ~?
こっちは今日やっと天気が良くなったり、時々雨だったり・・・。

こんなアタシたちですが、これからもヨロシクです☆
2009.01.03Sat 23:53 ≫ 編集
m&goo-san
この法則、間違いないですよ!!

あ・・・でも、今日・・・・・・。
(これからUPしますが)

まだブラウン管のご家庭も多いのかな?
我が家では、初アタシの部屋、液晶ですよ(^^;)

ご馳走は、かなり美味しかったみたいです!
時々は、ご馳走にしてあげたいですね☆
2009.01.04Sun 00:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

