Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグラン?TOPMaya ≫ ドッグラン?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグラン?

12月29日278 絶好の掃除日和。

 

 

 

天気が良いから、マヤを連れて遊びに行きたいけれどグッと我慢をして、朝から部屋の掃除にとりかかる。

 

 

2時過ぎだったかな。

 

     

我慢の限界がきて、部屋は掃除の途中でグッチャグチャ356

 

    

  

そのままの状態で、来ちゃいましたぁ~411

 

 

081229a.jpg 

 

 

ドッグラン状態(^^;)

 

 

み、み、みなさん・・・。

 

 

お掃除は361

 

 

081229a1.jpg 

 

KOOちんのママさんことyuukiちゃんにご挨拶するマヤ。

 

 

 

そんなyuukiちゃんが・・・

 

「冬に掃除をするより、夏にした方が半分の時間で済む!てTVで言ってたぁ~363

 

 

 

 

と言い、納得はしたものの・・・

 

 

 

『きっと夏になったら、「大掃除は、年末よね363て言ってるに違いない2391

 

       

と確信をしたアタシなのでした355

 

 

  

 

ま、みなさん、兎にも角にも年末の大掃除よりワンと遊ぶ方が大切353と言う愛犬家だと言うことで・・・391

 

 

 

それでは、この日 掃除 < 犬 だった愛犬家のワンちゃんをご紹介343

  

 

みんな、ちゃんと撮れてるか心配(^^;) 

 

081229a2.jpg 

 

久しぶりだね、ショコラくん266

 

 

サンタくんは、少し前に会ったね2 覚えてくれてるかな3

 

 

 

081229a3.jpg 

 

  

セレン一家に、マコちゃんが入って馴染んじゃってるし(^^;)

 

 

081229a4.jpg 

 

 

momo194hanaちゃん

 

 

081229a5.jpg 

 

トリちゃんも久しぶりだね68

 

 

081229b.jpg 

 

 

ごめんよ356 ビッキーちゃん、正面の写真が無かった・・・388

 

 

 

 

これで全犬361

 

 

 

いえいえ355 

 

 

あの黒い、マイペースな可愛いあのコ343

081229b1.jpg 

  

おや361 

  

KOOちん・・・361

 

 

これではKOOちんが見えませんので・・・

 

 

081229b2.jpg 

 

パパと一緒にいるKOOちんを212 

 

 

 

 

これで全犬だったと・・・(^^;)

 

 

 

これだけの数の犬が、普通の公園に355

   

 

 

 

年末に営業しているドッグランより多かったりね(^^;)

  

 

 

 

 

  

み~んな思い思いに過ごしてます。 

 

081229d.jpg 

 

 

momoちゃんはくつろいでいることが多いんだけど、ダレかがしつこくガウガウやったりすると、仲裁に入ってくれるので、すぐに治まります410

 

 

 

081229d1.jpg

 

hanaちゃんはエンドレスにレトリーブだしね363

 

 

 

あれ362 

 

うちのお嬢はドコ行った361

 

 

081229c.jpg 

 

抱かれてました410

 

 

どぉやら、ふとっちゃん(yuukiちゃんの旦那さま328)にマヤの抱き方を教えているようで・・・。

 

 

081229e.jpg 

 

マヤの困った顔~411

 

 

081229e1.jpg 

 

 

アハハァ~411 

 

最初の人は、こぉなるんだよねぇ~390

 

 

 

081229e3.jpg  

 

今度は成功したようで410

 

 

 

081229e4.jpg 

 

 

KOOちんが悲しそう・・・409

 

 

 

081229f.jpg 

 

マヤはご満悦~343 

 

 

  

 

 


 

  

相変わらずyuukiちゃんのコメントは笑えますが(^^)

 

 

 

 

こぉして、掃除日和な1日も過ぎようとしています・・・。

 

 

が、まだ遊ぶ・・・391

 

 

081229g.jpg 

 

 

いえいえ356

 

 

マヤはただの付き添い?

 

 

081229h.jpg

 

 

バドミントン大会の始まりです411 

 

 

いきなり試合形式で始まったのはいいんですが、ルールを決めるのにyuukiちゃんが言った一言

 

 

10点満点なぁ~!!

 

 

おいおい356 

 

 

それを言うなら、10点先取だろっ389

 

 

こぉして10点満点で始まったバドミントン大会353

 

 

081229i.jpg 

 

 

普段、当たり前だけどアタシが撮っているから、アタシが写っていることは無いんだけど、この日はKOO家の人々もこのカメラで撮ってくれてたんで、アタシも写っちゃってます(^^;) 

 

 

ふとっちゃんのアップの写真も大量にありましたが・・・389

 

 

アタシに、どぉしろと・・・。

 

 

 

この後、第1回バドミントン大会にトリママも加わり、掃除が途中なこともすっかり忘れ、日が暮れるまで遊びましたとさ410

 

 

 

家に帰り、泣きそうになったのは言うまでもありません・・・406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダレより飼い主が楽しかった年末にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment

相変わらず、写真もムービーも・・・
私ひどいな・・・爆笑
これが私????
おかしい。
実におかしい。
私はもっと、上品でおしとやかなはずなんやけどなぁ~笑

楽しかったね~♪
楽しかった年末がよみがえるぅ~♪

むっちゃーん。。。
カメラ壊れて修理に出したーっ
涙涙涙
2009.01.07Wed 23:00 ≫ 編集
いい公園ですわぁ!
ノーリードOK!そしてテニスコートでワンコもOK!おまけにバドミントンOK!
こんな公園こちらにはまず!無し!
素晴らしいですわぁ~~♪
マヤちゃんのヘソ天でゴロンゴロン~するポーズ大好きです~
マヤちゃんは食べ物を口で咥えてあげようとすると目を反らしちゃうんですかぁ?
そんな姿もカワイイですよねぇ~v-411

このカメラ!すごいね。マヤちゃんの走ったり飛んだりする姿がキレイに撮れてる!
オートで撮ってるんじゃないですよね。
高速シャッター使うのかなぁ・・・
2009.01.08Thu 19:30 ≫ 編集
すっごいにぎやかぢゃ~~んv-10
なんかYuukiちゃんが抱っこしている。。
赤ちゃんかと思ったら、、、マヤちゃんv-237
マヤちゃんってベビーサイズですか??

ホント可愛いなぁ~~

Yuukiちゃんとダンナ様の抱っこ仕方レクチャーも笑えるね、、、

あと、、マヤマミ、、、
すっごいねv-219
アスリートだねv-219って1枚のバトミントン写真だけから判断してるけど、、めちゃうまそぉぉ~~!!
2009.01.08Thu 22:29 ≫ 編集
yuuki-chan
そぉ~!カメラ~!!!
ブログの小窓見て、びっくらこいたよっe-330
どぉしたのぉ~???
今度、ゆっくり伺います!
1ヶ月間、アタシがんばって可愛いKOOちん撮るよん♪

yuukiちゃんがとってる行動とか見ていると、違う!視界に入ってくるんだ!!
カメラが向いちゃうのよぉ~v-391
アタシはそんなyuukiちゃんが大好きよぉ~v-10
3連休、遊べるかなぁ?
雨&雪みたいね・・・v-409
2009.01.08Thu 22:53 ≫ 編集
m&goo-san
この日は、この公園(隣にドームと泊まれる施設があるんです)はお休みだったのでダ~レも居なくって、普段はさすがにテニスコートにはみなさんテニスをされているので、入りませんが(^^;)
公園だけでも本当にありがたいですね(^^)

カメラのシャッタースピードは早くしてます。
室内の時はオートの時が多いですね。
腕は悪くても、カメラの性能が良いんで、キレイに撮れますね!!
どぉですか!?
一緒にNIKON D90で撮りませんかぁv-353
2009.01.08Thu 23:05 ≫ 編集
アメリカでは大掃除は4月にやるらしいですよ~暖かくなった春にやるのが合理的っていう考えなんでしょうね~
こんなにたくさん大型犬が集まる公園ってなんて素敵なんだろう~~♥♥♥
あ!ナディア私も買いましたよ~とうとう!色もマヤマミさんとおソロです~♪
2009.01.08Thu 23:05 ≫ 編集
alice-san
マヤは最近体重量ってないから分かんないけど、たぶん20kgきってるかな。

もぉねぇ~yuukiちゃんと一緒にいると、こっちもず~~~~っと笑ってますね(^^)
マヤも分かってるんだと思うの!
最近も、yuukiちゃんに会うとスイッチ入ってテンション上がりまくりで暴走してますもん(^^;)
大好きなんでしょうね!!

アスリート・・・
いえいえv-389
ふとっちゃんのシャッターを押すタイミングが良かったのよぉ~。
でもね、中学までは運動神経は良かったのよ。
100mも13.5秒位で走ったし、1kmも速かったしね。マラソンも嫌いじゃなかったし。
でも陸上をしていたわけではないのよ(^^;)
バスケね!
でも、もぉー無理っ!!!!
走ったらコケルv-355
aliceちゃん、何部だったぁ?
2009.01.08Thu 23:17 ≫ 編集
Starfield-san
そぉみたいですね!
暖かくなってから大掃除!
そりゃ~そぉですよね!!
前にTVで外国人に街角インタビューしてたけど、日本くらいなんじゃなかったかな?寒~い、しかも年の暮れに大掃除なんてするの・・・(^^;)

これだけ大型犬が集まる公園って珍しいですよね!世間では小型犬の方が主流だというのにね!
だから逆に大型犬の飼い主さんがこの公園に集まっちゃうのかもね。
本当にありがたい公園です♪
2009.01.08Thu 23:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

