Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マヤ不思議TOPMaya ≫ マヤ不思議


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マヤ不思議

不思議なことがあります。 

 

 

 

 

 

 

それは何かと言いますと・・・

 

 

 

 

   

 

 

    

 

 

 

 

                             

 

マヤの時間の感覚なんです。

  

 

 

   

   

 

 

 

                       

 

休みの日の前日、夜更かしをし朝ゆっくり起きようと思っても必ず8時過ぎに

 

 

 

   

 

メシくれっ!!

 

 

  

 

 

 

 

とアタシを起こすマヤ・・・。

 

 

 

 

 

          

               

  

          

 

  

朝ゆっくり起きたいので、どぉすればいつもより2時間ほど遅く起こしてくれるかを考えたんです。

 

 

 

 

 

      

 

マヤの場合、散歩に行こうとは言わず、ゴハン343なので、じゃー晩ゴハンを1時間ほどずらしてあげてみることにしたんです。

 

 

  

  

ごめんよ・・・勝手な都合で(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

翌朝・・・

 

 

 

 

 

 

 

                          

 

気持ちよ~く寝ていると、布団(左肩あたり)をクイクイっと右手で擦り

 

 

    

 

 

ワン!  

訳:ゴハン!

 

 

 

  

 

 

    

 

 

と定時に起こされたんですHA

 

 

 

 

 

                 

         

        

             

 

 

 

何度かやってみたけど同じこと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンの時間を2時間以上遅らすのは、あまりにも可哀想なのでやってはいなかったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、マヤの晩ゴハン前(アタシはアップロードファイル飲んでいい気持ち~うふから寝てしまい、起きると10時半を過ぎてたんです330

 

  

 

  

 

 

  

 

慌ててゴハンをあげたけど、明日はゆっくり寝れるニヤニヤと思い、就寝75

 

 

 

 

 

 

    

 

 

そして今朝・・・

 

 

 

 

 

 

みごとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

定時に起こされます・・・orz

 

 

 

   

 

 

 

  

 

 

朝ゴハンをあげ、アタシは顔を洗い顔を作成中マヤはと言うと・・・44575

 

 

 

 

 

・・・・・怒り 

 

 

 

 

 

 

 

ま、勝手なこっちの都合でなんですがねjumee☆faceA103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

腹時計ではないとすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

マヤはいったい、ゴハンの時間を何で見ているの考える

   

 

 

 

 

 

 

日照時間3

 

 

 

 

 

 

 

これもいつも同じではないし・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

まさかぁ~・・・

  

 

 

 

うちのお嬢さんが時計が読めるわけないよね・・・苦笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヤ・・・

 

 

 

 

 

あんたは、日本の時刻表より正確かもよっ356

          390

       この例え、古い? 

 

 

 

 

 

 

 

 







時を刻めるマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Comment

時間が分かるよね!
マヤちゃんv-238きっかり決まった時間v-247に起こすよね~。gooもそう。昨晩飲みすぎてなかなか起きられない時も決まって7:30前後に顔をベロベロベローーー!って舐めて、布団を被ると頭突きで起こす!お昼寝の時間も決まってるでしょv-361
何故、時間v-247が分かるんでしょうかね~。これには感心します。
我々に時計が無くなったら生活出来ないですよねv-156
2009.02.12Thu 07:41 ≫ 編集
あるある・・・。
これは何でしょうね?

うちでは、普段は5時ぐらいに起床なのかな~(朝の弱い私は散歩ギリギリに寝てます)。まずはコーヒー飲んで私が起きてくるのを待っているらしい・・・。
ダンナとの休日があまり合わないので、たまのお休みの前の晩にマーヤに言い聞かせてます。
“明日はお休みの日だからゆっくりね”って・・・。
だから、多少は遅いんですけどね。
それでも、6時半ぐらいから “起きて~”って、遠慮がちに啼いてます。

きっと、これ、習慣なんでしょうね~。
2009.02.12Thu 09:29 ≫ 編集
こんにちは!
はじめまして。昨日は始めたばかりのブログに遊びに来て頂きありがとうございます。初コメントさせて頂きま~すv-221
うちは上の3歳の子はマヤちゃんと同じく、ご飯や散歩の時間になるとソワソワしだしますが、下は全く・・・。うちはいつも規則正しく生活している方ではないので(1~3時間位の誤差あり)まだいまいち掴めないのでしょうか?でも上の子はほぼ正確!
ワンコにはいろんな才能!?がありビックリの毎日です。
2009.02.12Thu 13:03 ≫ 編集
うちもそうそう
目覚ましかけ忘れても定時におきられるよ~
どんな時計をもってるのかなぁ??
2009.02.12Thu 19:31 ≫ 編集
m&goo-san
ぐぅちゃんはペロペロ攻撃かぁ~!
マヤは片手で布団をクイクイって手招きのようにしますね。
それでも無理なら“ワン”ですね(^^;)
ペロペロの方が可愛くていいですねぇ~♪
羨ましい・・・。

それにしても、なんで時間が分かるの???
世界の七不思議に入れなきゃね!!
あと6つは何だ!?
2009.02.12Thu 23:06 ≫ 編集
MARYAmama
やっぱりぃ~!!
マーヤちゃんたちも分かるのね!

ちゃんと言っておけば、少しは遅く起こしてくれるマーヤちゃんが羨ましい・・・。
アタシもね、マヤに言うの!!
でも、3歩歩いたら忘れるコでしょ~v-389
寝たもんなら・・・v-356
明日の夜は、もぉ1度じっくり話してみようと思います!!
2009.02.12Thu 23:10 ≫ 編集
レイリノさん
上はしっかりしていて、末っ子は天真爛漫系ですか!?
末っ子のようなマヤですが、案外しっかり者だったりするんでしょうかね(^^;)
ドコからか“違う”て声が聞こえてきそうですがe-351

リノちゃんとマヤ・・・
思ってくださってましたぁ~!?
ちょっと似てますよね!
うちは九州から来たんですよ。
血統書は警察犬協会のものなんで、親戚さん探しとか出来なくって・・・。
うちも親兄弟が全く分かりません・・・。

リノちゃんたちも血統書は警察犬協会のものですか?


2009.02.12Thu 23:16 ≫ 編集
空ママさん
うん!
目覚まし代わり!!

で、目覚ましかけなくて大丈夫だと思って(目覚ましが携帯なんですが、その携帯を別の部屋に置きっぱなしとかで)、マヤを頼って寝ると、そんな日に限って起こさなかったりしませんe-330
・・・あれ?うちだけe-351

起こして欲しいときには起こさず、起こして欲しくない時に起こす!
それがマヤですv-389
2009.02.12Thu 23:19 ≫ 編集
同じです~
朝は同じ時間に 鼻息吹きつけながら
 顔の横で起きるのを待ってますよ~
最近は起こすと怒られるので 何気に寝返りをうって ドッスンドッスンあたってきて
目を開けようものなら 満面の笑みで“おきるの”って顔してみてますe-454
2009.02.13Fri 21:22 ≫ 編集
ニールカールさん
鼻息から始まり、体当たりですか!
でも起きたときの、嬉しそうな顔はたまりませんよね(^^)
休みの日も、この笑顔が見たくて起きちゃいます♪
2009.02.14Sat 13:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

