Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーTOPMaya ≫ シャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー

前回、シャンプーしてから1ヶ月ちょっと過ぎちゃったので、そろそろシャンプーすることに。 

 

 

 

 

夏場は、家の前でタライde水遊びをるすときに、ついでにやっちゃうんだけど、冬場は一緒にお風呂に入ります。 

 

 

 

 

 

 

 

で前回同様、肛門腺絞りに挑戦絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

前回、偶然に成功したから今回は・・・

 

 

 

 

 

おみごと319

 

 

 

 

 

 

もぉ、これからは大丈夫かな笑顔にっこり眉なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ見えて、マヤはシャンプーのあと大暴れすることもなく、とってもお利口さんなうちのお嬢さん278

 

 

 

 

 

それに、抜け毛も多いほうではないみたいなので楽ちんです。 

 

お友達のワンたち、今も毛が沢山抜けるとおっしゃってますが、マヤは今毛をつまんで引っ張っても、1本も抜けません。

これって体質? 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

そんな、お利口さんにはスペシャルなディナーを343

 

 

 

 

090209a.jpg 

 

 

 

 

生の馬肉をトッピング420

 

 

 

 

 

 

 

090209b.jpg 

 

 

 

 

毛を乾かす前でドボドボですが、先にゴハンを食べてもらいましょ343

 

 

 

 

 

090209c.jpg 

  

 

  

必死で食べてます。 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は391 

 

 

090209d.jpg

 

 

 

ストーブの前で乾かしましょ2

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

スッベスベのマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment

マヤちゃん、お利口さんですね~ウチの誰かさんにも見習って欲しいです。。。馬肉のトッピング美味しそうですね~シャンプー後のこういうご褒美がシャンプー嫌いを克服するきっかけになるかもしれませんね!ウチでもやってみよ~♪♪
2009.02.13Fri 10:13 ≫ 編集
えぇ~暴れないの~お利口。
毛も抜けない、益々お利口。
ウチのはシャンプー嫌い、毛は抜け放題。
最近の抜け毛のひどさには・・・
生の馬肉美味しそう♪
まだ生肉はあげたことないなぁ。
よし、シャンプーが大人しくできたらご褒美に生肉だレオン!
マヤちゃんレオンに爪の垢を・・・
2009.02.13Fri 12:16 ≫ 編集
マヤちゃんお利口さんなんですねえ!
しかも抜け毛が少ないなんて・・・
マミーさん大助かりでんなあ(^^)

momo家一同、吉岡と言うところの
ドライフード(馬肉)は食べてるんですが・・・
生肉はまだ未経験です^^;
身体に良さそう~!

美味しいもの食べてるから
↓時計読めるようになっちゃたのかもぉ(^^)
2009.02.13Fri 13:32 ≫ 編集
マヤちゃんとってもおりこうさんですね!
うちも暴れたりはないですが、2人揃って地蔵の様に固まっております。洗い易いと言ったら洗い易いんですが、目は遠い所にいっちゃってます。マヤちゃんも毛抜けないんですか~?リノもほとんど抜けないんです。レイはこの時期ごっそり抜けますが。
馬肉い~ですねe-319
うちも生肉には目がありませんe-349
ドボドボなマヤちゃん、色っぽいですよ~e-266
ところで、マヤちゃん&マミーさんのブログ
よろしかったらリンクに載せさせてもらっても良いでしょうか?よろしくお願いしま~す。
あっ!リノは警察犬学校から来たのではなく一応ブリーダーさんの所から来ました。
2009.02.13Fri 19:13 ≫ 編集
馬肉、ゴージャスですね~!

抜け毛が少ないのはいいですね。うらやましいです・・・。

マヤちゃんって、いつも爪もおひげもきれいですよね。
マミーさんがご自分でケアしてあげてるんですか?

ゴディバはなかなか嫌がってね、困るんです・・・。
2009.02.13Fri 21:01 ≫ 編集
え~暴れない?
毛抜けない?
切れてな~い(違うか~!?笑)

いやはや、むしればむしるほど抜け落ちる毛に、
日々悩まずにはいられません><
こんなに抜けて、なぜ禿げない…
抜け落ちた毛、きみまろ様に是非
プレゼント フォー ユーですよv-406
マヤちゃん、素敵過ぎる。
益々好きになりました~v-10
2009.02.13Fri 21:12 ≫ 編集
体質なのかな~??
うちのお嬢は 毛ぇひっぱったらゴソって抜けるなぁ…
抜け毛が少ないのはいいよね~。うち2頭分、合わせて体重50キロ分なんで春先は家の中毛の渦だよっ!

↓体内時計の話…
正確だね~v-405
うちは平日朝4時半起床で 5時45分から7時前まで散歩してごはん。
でも土日はドン父が行くので 起きて散歩いって ごはんが9時過ぎることも…
しかし分かってるのか我慢してるのか…
父ちゃん母ちゃんにとっては都合いいワン達なんですがね(爆)
マヤマミさん、規則正しい生活が出来てるっちゅ~話で ここはマヤちんに合わせるのですv-219
2009.02.13Fri 21:15 ≫ 編集
肛門腺絞り
おお!マヤのマミーさんもついに会得しましたか?
肛門腺絞りの極意を!?
私、なにを隠そう(前に話しましたっけ?)
肛門腺絞りの達人ですぞ!
あれはなかなか口では説明しにくいですよね。
なんて~か、下の方から挟み込むような感じでにじり寄るってか、
そう似てるのは、横綱の土俵入りでにじりよってく動作、あれに似てるかも^^;
2009.02.13Fri 21:55 ≫ 編集
マミーさん、肛門腺しぼりできるんですかぁ?
チャッピーも自分で出せないんで、月1回ぐらい動物病院で絞ってもらってるんですぅ…
旦那が1回挑戦してみたけどできませんでしたぁ。
コツありますか?
教えてくださ~い。
2009.02.13Fri 22:03 ≫ 編集
Starfield-san
おや?モカちゃん・・・
シャンプー後は、暴れん坊ですか!?

シャンプー中も暴れん坊??
フリーズしてくれてると、まだまっしなんでしょうけど・・・。

でもシャンプー後、走り回られるのもね(^^;)

ご褒美、馬肉!
美味しそうにガッツリ食べてますよ!!
 
2009.02.13Fri 23:34 ≫ 編集
レオンままさん
意外にもうちのお嬢さん、シャンプー中も、シャンプー後も暴れません!
意外でしょ(^^;)
それに今、気を引っ張っても1本も抜けません。
(でもフローリングには抜け毛はありますよ!)

レオンくん良かったね!!
今度、生肉もらえるよ♪
この点では、とっても優秀なうちのお嬢さんです!!
2009.02.13Fri 23:38 ≫ 編集
momo&heartyママさん
確かに抜け毛は少ないですね。
今の時期シャンプーしても、ほとんど抜けてないですからね。

 
吉岡のフード有名ですよね!
うちはあげたこと無いですが・・・。
良いですか?ですよね(^^;)
生肉も良いんでしょうけど、毎日はあげられませんから、特別な日くらいはあげたいと思ってます!
2009.02.13Fri 23:47 ≫ 編集
レイリノさん
こんなブログでよろしければ、是非・・・e-266

すでにこの時期、抜けますか!?
マヤはほとんど抜けないので助かります!

リノちゃんの血統書はJKCなんですか?
うちもいちようブリーダーさんからなんですが、血統書が警察犬協会の物なんで、親戚さんがみつからず・・・。
JKCの血統書なら見つかりやすいんでしょうがね。

生肉は身体にも毛艶にも良いんですよね!?
2009.02.13Fri 23:53 ≫ 編集
MARYAmama
肛門線も自分で絞れるようになったので、肛門線、爪切り、ヒゲ切り、耳掃除はやってあげてます。
耳はあまりにも汚くなると病院でやってもらいます!

マヤは耳掃除は好きなんですが、爪切りが嫌いなんで困ります。
意外にも耳掃除は好きなんですよ!!
変でしょ(^^)
2009.02.13Fri 23:58 ≫ 編集
ロミママさん
もぉ~!
ダレかと思ったらぁ~♪

“きみまろ様”ネタでダレか分かりましたよぉ~v-391

もぉ少し、暖かくなってくると抜けてきますが、今はまだ抜けませんね。
とは言っても、フローリングには毛は落ちてますよ!

これからの季節が抜けますね!!
2009.02.14Sat 00:02 ≫ 編集
ドン母さん
えぇぇぇ~~~~っ!!!!!
マヤに合わせるのぉぉぉぉぉぉ~~~???


・・・・・・
イヤだ!

マヤがアタシに合わせて欲しい・・・。
 
 
えっ!?ワガママ??

だってぇ~、アタシの方が先に生まれたもん♪

ダメ?(^^;)

 

4時半起床???
恐ろしいわぁe-350
2009.02.14Sat 00:07 ≫ 編集
ハルさん
覚えてますともぉ~!!
“肛門線絞り”と家はハルさん!ですもんね~♪
そんな称号いらないって(^^;)

肛門線が絞れないとき、ホントどれだけ思ったことか・・・「ハルさ~ん!」てね。

なんとか出来るようになりました(^^)
シャンプーの時にやろうと思います!
2009.02.14Sat 00:09 ≫ 編集
ちかりんさん
肛門線絞り・・・文章で説明するのは難儀ですねぇ~(^^;)
↑ハルさんの説明が良いかと!

場所は分かります?
分かるとして、下から絞り上げる(押し出す)ような感じですかね!?

それに外側から内側、上に向かって押し出す感じかな。

出ると、こっちが気持ちいいですよぉ~♪
出ると超嬉しいです(^^)v
2009.02.14Sat 00:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

