Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 松茸。TOPMaya ≫ 松茸。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

松茸。

先日、仕事から帰るとキッチンに山盛り(大きなボールに一杯)ある391

   

 

250px-Matsutake.jpg  ※参考写真

 

 

 

こんなに立派なのじゃないけど、jumee☆point1bの小さいのが一杯て感じ。

 

 

 

料理屋さん(寿司割烹)に卸しに来たのを、何を思ったのかかぁちゃんも買ったらしいjumee☆faceA109

 

 

 

かぁちゃんの実家とご近所さんにもお裾分けし、我が家ではとりあえずお吸い物と、焼き松茸燈きのこ

 

 

  

 

勿論うちのお嬢様もと、こっそりかぁちゃんの目を盗みあげるとぉちゃんjumee☆faceA103

 

 

 

 

マヤは391この組み合わせでご満悦!?

 

  

superdry.gif 25-Matsutake.jpg

 

 

それを見たかぁちゃんは・・・怒り

 

 

 

とぉちゃんは

 

 

「なぁ~おまえも初物やし、食べななぁ~♪」

 

  

 

 

 

マヤには甘~~~~~い、とぉちゃんですjumee☆ohwell3L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘に厳しくマヤには甘い、とぉちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


Comment

マ・マ・マ・・・マツタケーーーーーv-10
早くも秋の味覚ですか イイなぁ~v-353
マヤちゃん・・・何て羨ましいv-403
マーーより良いモノ食って、良いモノ飲んでるじゃない・・・v-405

v-154アノ組み合わせ、最高v-237v-237
2009.09.04Fri 14:43 ≫ 編集
マヤちゃん!

なんてうらやましい・・・。
おいしいビールに松茸とな!

とぉちゃんさん、私もマヤちゃんのとなりにいたら、いただけますか?
2009.09.04Fri 15:55 ≫ 編集
私でさえ久しく食べてないのに
なんて贅沢なのぉv-405

我が家は粉末のマツタケ茶が精一杯。。。
マヤちゃんと代わりたいv-403
2009.09.04Fri 17:48 ≫ 編集
マヤちゃん毎晩、晩酌して、今日はマッタケなんてス、ス、スゴすぎますv-405
お嬢様ですねぇ~~
私も、ここ数年マッタケなんて食べたことないですe-263
羨ましい~~マヤちゃん家の子になりたいですぅe-349
2009.09.04Fri 22:33 ≫ 編集
秋ですね~
我が家には来た事のないキノコ
美味しかったですか~?
美味しかったですよね~e-349
すごしやすい秋までもうすぐですねe-454
2009.09.04Fri 22:59 ≫ 編集
マツタケー!!
MA・TSU・TA・KE-!!笑
って言っても私、食べれないのです・・・汗
きのこが苦手で・・・汗
でもマツタケのにおいは好きです♪
2009.09.04Fri 23:37 ≫ 編集
マヤちゃん~ビールだけじゃなくて、マツタケまで?!
セレブです!!
私なんて本物のマツタケなんて口に入るのかな~今年は。。。
2009.09.04Fri 23:47 ≫ 編集
マヤちゃん・・・松茸ですか~?
信じられな~いv-405
私だってね・・・松茸なんて久しくお会いしてないって言うのに(汗)
しかもビール付き(そんでもってプレミアム~♪)
グルメなお嬢やのぉ。。。
お父さんもマヤちゃんにはとっても甘い様でv-398
きっと晩酌付きあってくれるかわいい娘?なんでしょうねぇ・・・
だって・・・マミーさんお付き合いするぅ~?

あぁ食べたい食べたい嗅ぎたい嗅ぎたい・・・松茸さ~んe-266
2009.09.05Sat 00:40 ≫ 編集
マツタケやん~!
いいなぁマヤ家…
マヤ家のコにして下さい(ルナでなくワタシを)

ビール、やっぱりルナはアカんわぁ。
すーっと横向く…
どうやって鍛えよう(笑)? ご指導たもう~
2009.09.05Sat 10:04 ≫ 編集
マツタケ!!!
食べたいっ!!!
実は、、自分も昨日、、、
好物のカキをたらふく食べました。。。
うまいもんとビール。。。
もう、、、
秋はコレですねん!!!
2009.09.05Sat 10:25 ≫ 編集
おはようございますー

マヤちゃん!
早くも秋の王様マツタケ食べたん?
ひゃーしかもプレミアムをお供に・・・
やるなあ・・・
セレブ&グルメラブちゃん♡

で、お味は・・・
ん?wanダフルー?(^^)
2009.09.05Sat 10:33 ≫ 編集
松茸だぁ!
お母さんv-237太っ腹ぁぁぁぁ~~~v-12
だって結構なお値段したでしょv-356

マヤちゃんは食べられなかったよね・・・・でもv-363香りは十分に楽しめたかなv-361
何でも食べられる健康優良犬のマヤちゃんは羨ましいです~v-410
2009.09.05Sat 11:58 ≫ 編集
マーーさん
料理屋さんに卸しにきたやつだから少し早いよね。
だから今が一番安いんだって。
これからドンドン値が上がるんだって。
大量の松茸だったし、マヤにもね♪

マーーさんも飲むの好き⁉
これから美味しい季節だしね♪
いいよね☆
2009.09.05Sat 13:17 ≫ 編集
MARYAmama
マーヤさんのようにキレイなおねえさんが横に居たらご機嫌で松茸&お酒飲み放題だよー!
そぉなると、うちのお嬢さんが貰えないよなー(笑)

2009.09.05Sat 13:22 ≫ 編集
ポポママさん
贅沢なお嬢でしょ⁉
毎年、スーパーで1回は買ってくるんだけど、今年は偶然?母親が働いてる料理屋さんでタイミングよく卸しにきた時に居たから、卸値で大量に買えたんだよね。
マヤもラッキーかな!

マヤに~!ってあげようとした時にポポママと入れ替わってたら笑うよねー!
2009.09.05Sat 13:29 ≫ 編集
しょうちゃん♪
毎晩ビール飲んで、アタシたちのおかずも少し貰って、時には松茸、時には近江牛貰ったり、贅沢なお嬢ですわー。
と言っても、普段は質素な我が家ですけど(^_^;)

昨日なんて、アタシはナスの浅漬けで飲んでましたから(笑)

2009.09.05Sat 13:34 ≫ 編集
ニールカールさん
秋ですね!
松茸は意外でしたが、最近は秋刀魚がよく食卓に出てきますね。
初物とか好きな母親だから、いちよう毎年買ってくるけど、こんなに大量は初めてですよ。
卸値で買えたからかなり安かったみたいです。
また来年まで食べられないかな。
でも、アタシは椎茸の方が好きかな(^_^;)
2009.09.05Sat 13:59 ≫ 編集
なんですとぉぉぉーーーっ!!
マヤちゃんに初物の松茸ぇ~~v-405
うぅぅぅ~~~v-406
やっぱり私はマヤちゃんになりたい・・・v-409
2009.09.05Sat 14:53 ≫ 編集
ファボリままさん
キノコ、ダメなのね!
松茸、確かにそんなに美味しい物ではないとは…
香りはいいけどね♪
エノキもダメ⁉笑
2009.09.05Sat 22:52 ≫ 編集
娘に甘いぞおとうちゃん!!
なんですと、ビールの次はまったけですと!!
お父様(だれのお父様だ!^^)、甘いですぞ。
ぜひわたしも息子にしてください。
マヤちゃんの弟でいいですから(そんなおっさんの弟はいらないね^^;はいはい^^;)。
一杯飲みたくなって来ちゃったよ。
まったけって買ったことないな~。
もらいもんばっか^^;
今年は日照不足の冷夏で野菜高いけど
まったけもたかいんだろ~か?
焼きまったけはさ~、包丁使わないで手で縦に裂くんですよね~。
まったけご飯もいいよな~。
あとは土瓶蒸し?
知ってた?土瓶蒸しのまったけは食べちゃいけないんですって(出汁なんですってあれは)。
2009.09.06Sun 09:03 ≫ 編集
Starfield-san
ビール&松茸を食べる贅沢犬・・・。
こんな犬に育てたのは・・・父です!
ほ~んと、何でもあげるから困っちゃいます!
煮物や、揚げ物まで!
この間、エビフライのしっぽをあげてたんでビックリです!
ダメだって言ったら、何でや?て言われ・・・。
困った父です(^^;)
2009.09.06Sun 11:15 ≫ 編集
レイリノさん
何でもあげちゃうんで困ってます!
ビールもダレよりも1番に飲んでますから・・・。
アタシが父親のビールを飲むと怒るくせに!

毎晩、アタシも飲むんで晩酌に付き合ってると言うか
ただお互い飲んでると言うか(^^;)

松茸は、ラッキーだったんですよ!
とっても安~く手に入ったからね。
これからが高くなるので、今年はもぉこれで終わりかな~。
2009.09.06Sun 11:19 ≫ 編集
ルナんさん
松茸無くなったら、質素な我が家ですよっ!
アタシなんてナスの浅漬けさえあったらイイって感じですから(^^;)

ルナちゃん、やっぱりダメなのね!
ビール意外もダメなんだったけ!?
アルコールの匂いが嫌いなのかな・・・?
軽い缶チューハイなんかからはどぉ??

って、何を勧めとんじゃいっ!てね(^^;)
犬にもやっぱり飲める、飲めないがあるのかな!?

ガンバレ!ルナちゃん♪
(頑張らなくていいからね)
2009.09.06Sun 11:28 ≫ 編集
alice-san
秋は美味しいですもんねぇ~♪
いい季節だっ!

カキがお好きなのね!
そぉだよね~そろそろカキが出てきてるもんね!
カキはいろんな調理法があるし、お酒もいろいろ楽しめるしね♪

食欲の秋の到来ですね☆
あぁ~ちょっと怖い(^^;)
2009.09.06Sun 11:31 ≫ 編集
momo&heartyママさん
秋の味覚!松茸をいち早く食べたお嬢さん・・・。
もちろんビールもね!
ほ~んと父親が何でもあげるから困ります!
それを見て母親は睨んでますけどね(^^;)
マヤ・・・
将来はメタボ犬かなぁ・・・(^^;)
気をつけなければっ!!

味はきっと「なんだこりゃ!?」て思ってるに違いないっ!
2009.09.06Sun 11:36 ≫ 編集
m&goo-san
松茸、安いんですっ!
小ぶりだり(匂いは小ぶりの方がいいらいしい)季節的にはこれからなんで
今はまだ安いらしいです。
これからドンドン値が上がっていくんだって~!
なんで、我が家はこれにて終了。

これからは美味しい季節ですよねぇ~♪
マヤもアタシも気をつけてないとエライことになっちゃいそ~!

2009.09.06Sun 11:39 ≫ 編集
ダンクハハさん
うちのコになんかなったら、普段はえっらい質素ですよ!
この前もアタシはナスの浅漬けが晩ゴハンのメインでしたから(笑)
我が家なんかに来たら「実家に帰らせて頂きます」て置手紙書いて
香川に帰っちゃうよぉー!
ママーのスパゲティ(フライパンで炒めて、粉末のソースかけるやつ)知ってます?
あれが大好きな我が家。しかも具なし!(笑)
以前、母親が玉ねぎとかいろいろ入れてくれたんだけど、却下!!
何も入れず(ケチャップは少し入れてね♪)が一番うまいと思う、質素系我が家です!

ヤでしょ(爆)
2009.09.06Sun 11:44 ≫ 編集
ハルさん
そぉ~!手で裂くんだよね!!
我が家は、焼き松茸とお吸い物。
翌日の朝に松茸ご飯でした。

うちの日々は質素ですよぉ~!!
こんな松茸の話でうっかり、うちのコになったくらいなら
エライ目にあいますぞっ!

質素だから、普段のご飯はUPできないもんっ(笑)
アタシなんてナスの浅漬けがあったら十分な感じだし
だからね、こんな時くらいしかUPできないのっ!
しかも写真取り忘れてるし・・・。

犬界では、マヤはいいもん食ってるか~!?(笑)
て、ただ人間の食べ物をもらってるだけですけどね(^^;)
何でもあげちゃう父親に困ってます!
2009.09.06Sun 11:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

