Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 川編。TOPMaya ≫ 川編。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川編。

山とくれば次は川284

 

 

 

 

 

 

090405g.jpg 

 

 

 

 

着くや否や、川に跳び込むKOOちん。

  

 

 

 

  

 

まさしく391

 

 

 

090405g1.jpg 

 

 

 

水場が好きなのねイイvv

 

 

 

 

090405g2.jpg 

 

 

  

何度も何度もレトリーブを繰り返すKOO。

 

 

 

 

090405g3.jpg 

 

 

 

 

ボールが流されたって、ちゃ~んと追いついてキャッチ460

 

 

 

 

 

これぞ、レトリーバー420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

同じレトリーバーが2犬のはずなんですが・・・

 

 

 

 

090405h6.jpg  

 

  

 

川の中の石ころを拾い、口の中でハムハム。

 

 

 

飲み込みそうなので、すぐにyuukiちゃんにペッ!してっ!!

 

  

 

 

 

と怒られる、らむjumee☆faceA109

 

 

 

 

090405h1.jpg 

 

 

 

石の次はと言うと、一点見つめ微動だにしません。

 

 

 

らむの視線の先に何があるわけでもなく・・・。

  

 

 

 

ずーーーっと向こうに居た人が気になるのかな?

 

 

 

でも、きっとらむからじゃ見えないんだけどな・・・。

 

 

 

090405h2.jpg 

 

 

 

ひたすら見つめます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてうちのお嬢さん・・・。

 

 

 

 

 

これまた意味不明でjumee☆faceA195f

 

 

 

 

090405i.jpg 

 

 

 

 

川とは全く反対の方へ突っ走ってくお嬢・・・。

 

 

 

 

 

そしてKOOちんのおもちゃを我が物のように咥え・・・

 

 

 

090405i1.jpg 

 

 

 

 

走ってるかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

090405i2.jpg 

 

 

 

 

ドコを見て、何を考えているのやらjumee☆whyR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初だけ少し川に入ったマヤだけど、それからは足だけしか入らず・・・。

 

 

 

 

 

川に入るのが初めてだったから、ちょっと怖かったのかな?

 

 

 

 

でも最近、琵琶湖でもあんまり入らないし・・・。

 

 

 

 

 

 

水が冷たいからか???

 

 

 

 

よぉー分かりませんjumee☆ohwell3L

 

 

 

 

  

 

そんなお嬢さん、川から上がって来るKOOちんに寄り添うように

 

 

 

090405i3.jpg 

 

 

いかにも、川から上がってきました330と言わんばかり冷汗1

 

 

 

 

 

 

 

 

そして狙い撃ちjumee☆bulletjumee☆boom1R 

 

 

 

 

 

090405j.jpg 

 

  

 

そして、付け回すjumee☆faceA195d

 

 

 

 

090405j1.jpg 

 

  

 

 

ごめんよぉ。

 

 

 

 

 

090405j3.jpg

 

 

 

 

だよね・・・でも、まだ後ろから・・・jumee☆faceA109

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉして楽しい川遊びは終え、今度は陸へあがります2

 

 

 

 

090405j2.jpg 

 

 

 

 

陸編へつづく・・・絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水場が大好きなKOOちんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

Comment

いいな~!
川遊びいいですな~v-218
マヤちゃんはよ~く見ると足とお腹はビチャビチャだけど・・・背中は乾いてるもんね~!ちゃんと泳いでいたKOOちゃんは全身ビチャビチャ・・・ばれますぞ・・・マヤちゃんe-455
でも、うちもあるんですが・・すんごい勢いで走っていたかと思うとピタッと止まって動かず・・・やっぱり、一応何か考えているんでしょうか~?
ラムちゃんのお顔もとってもかわいくてかわいくて何とも言えません・・・。あの、ジーーーーーーーーっと、見つめている時の小さいお目目e-266かわいすぎますねe-282
2009.04.08Wed 14:31 ≫ 編集
楽しそう~~v-407
ウチのココさんは初泳ぎまだだわ~v-356
マヤちゃんは何で泳がないのぉv-363v-361
不思議v-405
川とか行ったら、ココさんはKOOちんタイプで ひたすらレトリーブしてますよv-410
2009.04.08Wed 16:03 ≫ 編集
マヤちゃんはワン友がいていいなぁ~~
山遊びも、川遊びも皆で行けば楽しさ倍増だよねv-426
遊び方も三犬三様で面白いv-363

こちらも今日は汗ばむ陽気・・・v-278
これからは川遊びの季節だね。

先日滋賀に行った時、キレイな川があってビックリv-405
遊び場の宝庫だよv-353

友達と言い、川と言い羨ましすぎv-363
マヤちゃんは幸せだわv-344
2009.04.08Wed 16:20 ≫ 編集
もう川遊び出来るの~?!
青森はまだ朝夕ストーブの
お世話になってます・・・^^;

それぞれが思い思いの遊び方で
なんかとっても面白いですぅ♡ 
も少ししたらマヤちゃん、水から
あがって来ないくらい
川遊びの達人(達犬)になってたりして(^^)

陸編まであるなんて・・・
目が離せません♪
ではポチ☆
2009.04.08Wed 18:29 ≫ 編集
川遊びは憧れですv-290
みーんな楽しそうにしてるなぁv-10
自然の中で遊ぶのは楽しいですよね~♪
これから暑くなるから川があるのは最高だv-364
ウチのレオンはまだ川には行ったことないけど、どういう反応するのやらv-411
「ザブーン」のシーンは最高ですねv-290
2009.04.08Wed 23:11 ≫ 編集
山の後は川遊び!
最高ですね。

ねえ、黒ラブは季節に関係なく水遊びするけど、チョコは暑いときにしか遊ばない?
足だけ水に浸かって水遊びした気分になっている。
うちは、そうなんだけど・・・。

やるね、おもちゃをくわえたまま、何かを見つめ、何かを考えてる・・・。
理解できません。




2009.04.09Thu 11:20 ≫ 編集
kooちゃんお誕生日だったんですね。
お友達と一緒にお祝いできてうれしいね、おめでとうございますぅ~~~★

山や川と遊ぶとこいっぱいで、、、自然の中ってなぜか?血が騒ぐのかいつもよりテンションあがってる気がする・・・マヤちゃんも?(笑)

うちのカレンもプール開きしたんだじょ (^^)v
マヤちゃんにはまだ冷たかったのかな?
これからどんどん暖かくなるから、ほどよくなったら泳ぎも披露してね♪
とっても楽しそうだね~~~^^
2009.04.09Thu 11:23 ≫ 編集
レイリノさん
でしょ(^^;)
泳いでないのバレバレ。

マヤは特に、ダレか(犬)をじーーーて見て、そのコに突進しに行くことが多いのよね。
で、以前は体当たりしてたから危なくって・・・。でも叱ったら体当たりはしなくなったんでほっとしてるんですけどね。

らむちんの小さな目、可愛いでしょ♪
アタシも大好きなの♪
2009.04.09Thu 11:44 ≫ 編集
マーーさん
最近、泳がないのよね・・・。
なんでだろ??
水が冷たいのかな???
でも、川は初めてだったから、ちょっと怖かったかな?
ん~???
最近、さらに意味不明なうちのお嬢さんです・・・。

ココちゃんは寒くても全然平気?
また一緒に泳ごうねぇ~♪
2009.04.09Thu 12:06 ≫ 編集
ダンクハハさん
滋賀はなんてったって琵琶湖がありますからね!!
でも汚くって・・・。
浜にもゴミがいっぱい・・・。
遊ぶには拾い食いしちゃうんで、こっちが疲れます。

香川は川が多い(勝手な)イメージありますが!?
県名に川が付くからか・・・?安易なアタシだ(^^;)

滋賀県は北部の方がワンにとって遊べる所(お金要らずで。笑)が多いんでイイですよ!!
ぜひ、今度は北部へ来て下さい(^^)
遠いってね(^^;)
2009.04.09Thu 12:18 ≫ 編集
momo&haertyママ
もぉ雪はないですか?
流石に無いか(^^;)

去年は泳いでたんだけどねぇ~。
今年は勢いよく入るんだけど、すぐに出てきちゃって、それからは全然入らないの・・・。
なんでだろ??

夏になったら、また泳いでくれるかな!?

ハーちゃんとかみんなちょっと寒くたって泳ぎますかぁ~?
2009.04.09Thu 12:28 ≫ 編集
レオンぱぱさん
川で遊ぶのは初めてだったんですよ!
いつもは琵琶湖だったんでね。
川は流れがあるから怖いのかな?
レオンくんも今年は初川遊びできるかな♪
反応が楽しみですね!!

KOOちんのザブーンと入る姿!
羨ましいです!
マヤも入って遊んでくれてたらなぁ・・・。

これからの季節、水遊びが楽しみですね♪
2009.04.09Thu 12:34 ≫ 編集
MARYAmama
へぇーーー!
そぉなの??
黒ラブのKOOちんは季節関係なさそうだよなぁ~。
マヤは暑いときだけ?
そっか!
確かにこの日、KOOちんちょっと震えてたし・・・。
琵琶湖の水はそぉでもないけど、滋賀県北部の川は冷たいかも!!

更に冷たい所がKOO地方にはあるらしく、夏はそこに連れてってもらいます!
夏でも人間、泳げないくらい冷たいんだって!
(ふとっちゃんは別だったかも!笑)
2009.04.09Thu 12:38 ≫ 編集
カレンママさん
カレンちゃんたちも!?
初めての場所で、公園とかだと匂い取りばっかりなんだけど、山や川では走りまくりです!
みんな、そぉなのかな!?
KOOちんも、らむちんも楽しそうだったもん♪
らむの場合、走ったりとかとは違うけどね(笑)

今年はキラくんも一緒に泳げるね♪
どんな反応するか楽しみですね!!
2009.04.09Thu 12:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

