Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白髪。TOPMaya ≫ 白髪。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白髪。

2歳と4ヶ月くらい経ったころだったかな。

 

 

 

 

 

マヤのアゴの白髪がポツポツと出始めたんです。 

 

 

 

 

090404a.jpg 

 

 

 

ちょっと見せなさい2

 

 

 

 

 

090404b.jpg 

 

 

 

 

 

そして、すこしずつ増えてきて、もぉすぐ2歳半になるマヤのアゴ391

 

 

 

 

090404c.jpg 

 

 

 

090404d.jpg 

 

 

 

けっこー出てるでしょ330

 

 

 

  

 

 

 

 

やる事や、仕草はまだまだ子供っぽいのに、早くも白髪が・・・HA

 

 

 

 

 

  

 

 

 

みなさんちのワンちゃんは、いつごろから白髪が生えてきましたぁ~361

 

 

 

 

 

 

  

 

ちなみに先日5歳の誕生日を迎えたKOOちんは、黒々してるのよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどぉなんだろ・・・ハテナ

 

 

 

 

 

 

 

そして、チョコラブって年をとると、どこまで白髪が出るんでしょうか361 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら、教えてくださいぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若白髪が生えるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment

おっとぉ!
いるいる!若いのに白い子!
お友達黒ラブも3歳前後からあご下白いのが出てきた!って聞いたよ!
で、ドンもそうなるかしらん?って思ってたけど4歳2ヶ月の今、まだ黒々…
お友達黒ラブ♂はかわいいお顔なんで あごちょっぴり白くてもご愛嬌だけど ドンみたくブサかわだと余計老けて見えるよな~…って思ってたのでまだ安心v-398
でも、おなかひっくり返ると、オティンティンの周りに白い毛が密集してるよv-356
まもなく2歳のロビンは今のトコ見当たらないけど、分かんないよね~…v-390
でもマヤちんもかわいいお顔なんでちょっとばかし白くてもご愛嬌だよv-219
2009.04.14Tue 09:05 ≫ 編集
個人差なんだろうねぇ~
人間だって若白髪の人いるもんね
ごまはあごじゃなくって、顔のあちこちに白い毛が出てきてるよ
そのうちごま塩顔になっちゃうんだろうね
チョコラブちゃんも、やっぱラブなんだから、最終的にはおさんるさん顔のよーになるんじゃないのかなぁ
どもそれはそれでまた愛しい我が子だよね
2009.04.14Tue 09:25 ≫ 編集
早い子だと1歳半で白いのが出てる子を見たことがありますよ~モカはまだ顎には出てないけど、ほっぺの所に何度抜いても白いのが1,2本生えてくるところがありますよ~でも、はたしてどこまでこの白いのがひろがるんですかね~ほとんどの子は顎だけですよね~
2009.04.14Tue 13:17 ≫ 編集
マヤちゃん、若くして白髪??v-356
毛色が濃いから、なおさら目立つよねv-393
これも個体差があるらしいよ。
知り合いの黒ラブなんて、10歳すぎてもほとんど白髪がなかったもの・・・
先代はイエローだったけど、8歳くらいから目立ち始めたかな??

ワタクシ的には、シニアになってのラブの「おさるさん顔」大好きなのよぉ~~v-344
マヤちゃんもトレードマークだと思ったら、可愛いものよv-352
2009.04.14Tue 14:17 ≫ 編集
ゴディバは気がついたら白髪、出てました。3歳ならないくらいかな・・・。
今では、足の裏の毛も白いです。

マーヤは5歳すぎまでなかったな。
さすがに今はおなかも白いのが目立ってますけど・・・。

2009.04.14Tue 18:09 ≫ 編集
こんにちは~

白髪ですね・・・有りますmomoに^^;
6歳ですがもうだいぶ前から白ひげばあさんで><
お腹には生まれたときから白い毛が・・・
と思ったらこれは<差し毛>と言うものだそうでした^^

マヤちゃんは我が家のheartyとひと月くらいしか
違わないですもんね・・・
きっとあいつも有りますよ、白髪!
帰ったらチェックしてご報告しますね^^
ではポチです~♡ 
2009.04.14Tue 18:15 ≫ 編集
しらが
ニールも2歳半からみるみる白髪が増えてきましたよe-441
まだ2歳なのに苦労してるの?!って思った記憶がありますe-350
5歳になった今は 口の周り1周細く白髪で、顎の下の範囲に白髪が広がってますe-454
寝顔がふけてきたので たまに白髪抜いてみてますv-414 逆に増えちゃうのかなv-391
2009.04.14Tue 19:48 ≫ 編集
こんばんわ。
クリークは2歳くらいになって白くなり始めたんだけど 9歳の今は他の犬と比べると白くない方だと思う。
ナッシュは3歳10ヶ月だけど 白髪はないです。でも 抜ける毛の先は白っぽい。
個人差があるんだよね。
白くなったわんちゃんもワタシは好きです♪♪
ところで こちらにサッと遊びに来られるように勝手にワタシのブログにリンクをさせていただきました♪ ダメだったら言ってくださいね~ よろしく。
2009.04.14Tue 19:58 ≫ 編集
チャッピーも最近白いのが目立つようになってきました。
いつ頃からかなぁ…
3歳後半ぐらいからかなぁ?
まだ若いのに白いのが出てくるおじいさんみたいでなんかいややわぁ~
2009.04.14Tue 21:24 ≫ 編集
カリスはあごには無いけれど、内股の脚の付け根に結構白いものがあります。
小さい頃から少しあったと思いますが、確実に増えています。
これは白髪なんでしょうね。
ベスは顔がシロっぽくなったのは7歳くらいだったから、みんなそのくらいかと思っていたのですが、個犬差があるみたいですね。
2009.04.15Wed 00:30 ≫ 編集
うちは、レイが3歳半位から出てきました~。何か。。最近どんどんアゴ下の白髪が増えて来たようにも思いますv-406白髪が出たからって、あれなんですが~やっぱりちょっと年取ったかな~なんて悲しくなる~v-356
ちなみに、リノもお顔に点々と白髪があるんですが・・・全て小さい時の兄弟喧嘩でキズになった所から・・白髪しか生えてこなくなっちゃった~v-414リノの勲章ですe-319
2009.04.15Wed 01:00 ≫ 編集
ドン母さん
ドンちゃんもロビ嬢も、まだですか。
2歳すぎでは、ちょっと早いよね・・・。
早く出ても、そんなに広がらないでいてくれるといいんだけどな・・・。
なんせ、ロビ嬢同様、あのキャラでしょ(^^;)
やる事なす事、子供っぽいのに白髪だらけはねぇー。

血統にイエローが混じっての、白髪なのかな?でも血統書見ても、おじいちゃんの代まで全員チョコなんだよね。

ま、ご愛嬌ってことと言うことで(^^;)

ちなにみアタシは30半ば。まだドコにも白髪ございませ~ん♪(聞いてないってね^^;)
2009.04.15Wed 09:28 ≫ 編集
ごん母さん
えーーーーーっ!
サルになるのぉーーーーーっe-330
せめてクマさんで・・・。
最近yuukiちゃんが「小熊!小熊!!」て言ってて(笑)

確かに個犬差でしょうね。
どんどん広がるコも居れば、しばらくこのままのコも居れば・・・。
んーマヤはこんなだし、ちょっと止まってて欲しいなぁ~!

前にGR飼ってたとき、当時通ってた獣医さんに白髪になるのイヤだ!なんて言ったら「じゃー白っぽいイエローラブにしろっ!」て言われたなぁ。
で、また更に白髪が目立つチョコにしてるし(笑)
学習能力ゼロ?

でもこれも愛嬌って事で(^^;)
そーそー!ギャップってモテるんですよね♪
ダレにモテるんだ?マヤ・・・v-389
2009.04.15Wed 09:34 ≫ 編集
Starfield-san
あ!ココにもいた!!良かった♪
アタシも実は、抜いたんです(^^;)

確かに人間もよく言われますよね、増えるって。
でも確か、それは違うとか美容師さんに聞いたような、聞いてないような・・・(^^;)
根拠はなさそうですよね。

白髪の広がり・・・。
しばらくだけは、顎だけで留まってて欲しいです。
黒ラブのコの白髪はよく見かけますが、チョコはまだ見たことがなく、最終ドコまで白髪になるのかなぁ~?なんて思いますね。
黒ラブちゃんと同じだよね!?
ま、コレも個犬差あるでしょうけど・・・。

モカちゃんはほっぺに2本くらい!?
いいなぁ~♪
まだ抜いてますかぁ~?
マヤの場合、全部抜いちゃうとハゲそぉ~v-389
2009.04.15Wed 09:42 ≫ 編集
ダンクハハさん
若くして白髪なんです・・・。
しかもこんなキャラで(^^;)
色が濃いから目立つんですよねぇ。

ダンクくんは白っぽくってキレイですよね!
マヤを飼うとき、イエローかチョコか悩んで、もしイエローなら白っぽいコが欲しいと思ってたんです!
真逆ですね(^^;)
ダンクくんところの血統のイエローは白っぽいコが多いんですかね?
みんな白っぽかったような!

マヤの白髪もご愛敬ってことで♪
2009.04.15Wed 09:48 ≫ 編集
MARYAmama
チョコはちょっと早いのかなぁ?
まー、個犬差なんでしょうけどね。

マヤは顎以外は気にならないですねぇ。
お腹に1本とかあったかも!?
あ!小さい頃尻尾の内側の毛が、ゴワゴワのおばさん(うちの母のような)白髪がいっぱいあったけど、最近なくなってるわ!?
コレもいったいなんだろぉ~?

ゴディちゃんたちの尻尾はどぉでした~?
2009.04.15Wed 09:56 ≫ 編集
momo&haertyママ
そーだ!
お腹とかにあるのは差し毛って言うんですよね!!忘れてた(^^;)
マヤはおじいちゃんの代まで全員チョコなんで、それはあんまり無いですね。でも1本くらいはあったような!?

ハァーちゃんもあるかな?
どんな所にどんな位あるかな?

でもそれも個性で、愛嬌がありますもんね!
どーも、マヤのキャラでは白髪が想像つかなくって・・・。
実はあー見えて、気苦労してたりして(笑)
ナイナイッ!
よね!?
2009.04.15Wed 10:02 ≫ 編集
ニールカールさん
ニールちゃんも2歳半から増えましたか!
うちももぉすぐ2歳半。
その前から徐々に増え始めてます・・・。

マヤってあんなキャラでしょ(^^;)
だから、白髪ってすごいギャップがあって・・・。
友達なんかにも「10歳になっても、マヤってこのまんま!?」て言われてるくらい、まだまだ子供っぽくって。
いつまでもキャピキャピでいて欲しいなんて、無茶なこと思ってしまったり・・・。

アタシも出始めのころ、抜いてみたんです!
これって増えますかね?
えっ!?そのせいで増えた???v-11
そ、そ、そんなことないよねv-356

あー見えて実は気苦労でもしてるのかな・・・?
絶対ないと思いますがね!!
2009.04.15Wed 10:08 ≫ 編集
まこやんさん
くぅーちゃんも2歳ごろからですか!
そして、今では他のコと変わらないですか!!
なんだか嬉しい♪
勝手なイメージだけど、早く出たコはゆ~っくり白髪になっていき、くぅーちゃんみたいに、年をとってからみんなと同じくらいになる。そんなイメージなんですが・・・。
これまた、そぉとも言えないですよね(^^;)

マヤもくぅーちゃんみたいに、ゆ~っくり白髪になってって欲しいです。
でも、出始めてから、今の量になるのって早いような気もします・・・。
1年後にはイエローラブになってたりして!いっそのこと、そぉなってくれると嬉しいかも(笑)
1つで2度美味しいってヤツですか!?
あー、アタシ、バカなこと言ってますよね・・・。
こんなアタシですが、これからもヨロシクお願いします。
リンクありがとうございます!

2009.04.15Wed 10:15 ≫ 編集
ちかりんさん
確かに白髪って若いうちに出るのはイヤですよね・・・。
それに、いつまでも子供って感じで、勝手にこっちは接してますからね(^^;)
当たり前ですが、確実に年をとるわけで・・・。白髪はもちろん、体力も落ちてくるし、キャピキャピさもなくなっちゃうし・・・。
そして、いつの間にか自分の年を追いぬかれ・・・。
なんだか淋しいものありますね。
ゆっくり年をとっていって欲しいものです。。。
2009.04.15Wed 10:28 ≫ 編集
bethmama♪
お腹の毛とかは、差し毛らしいですよ!
でも増えていってるのなら、どぉだろ?
きっと差し毛だと思います!
マヤはお腹にはほとんど無いのよ。1本とかだけ。
血統書見ると、おじいちゃんの代までは全員チョコだからかな。
カリスちゃんはもしかしたら近い所にイエローが居たりします??

でも、顎に無いのはいいなぁ。
顔にあると、やっぱり老けて見えますもんね。
こんなキャラで口の周りも真っ白になったら、どぉしましょ!
ギャップに笑えるかも。
でも願うのは、これ以上はゆ~っくり増えていって欲しいです。

カリスちゃんはいつ顎に白髪が出るのかな?
2009.04.15Wed 10:35 ≫ 編集
レイリノさん
やっぱり淋しいですよね・・・。
マヤも2歳でしょ~。
若いのにこのままドンドン白髪が増えていって、見た目どー見てもお年寄り犬?てなるのも嫌で・・・。(勝手な飼い主の思い^^;)
ワンって、我が子だから、いつまでたっても子供で・・・。

マヤも耳の内側にあるワンちゃんの歯が当たり切れたんだけど、そこから白髪が出るかな?って思ってるんですけど、まだキレイに毛も生えてないので、どぉなるかな?
やっぱり白髪になるかな?
そんな心配してたら、顎に出てきたし(^^;)

いつかは年も追い抜かれちゃうけど、ずーっとオコチャマでいて欲しいと願う、ワガママ飼い主です♪
2009.04.15Wed 10:47 ≫ 編集
てつの場合、うちに来た時(4ヶ月頃)からすでに、抜けた毛の根元がほとんど白かったです(涙)。
あと、チン○ンのまわりは真っ白だったな~。
でも7歳目前の今では、下あごの白髪が少しずつ増えてる以外は(これは6歳になってから出だした)、全身ばっちりチョコ色です♪
食べ物の影響とかもあるのかも~、食べ物変えてから根元の白いのなくなったんです。
人間と一緒で胡麻とか海藻とかいいかも♪
2009.04.15Wed 20:09 ≫ 編集
kaoru-san
へぇーーー!
差し毛がチョコ色に変わったんですか!!すご~い!
いいですねぇ~♪

7歳だと顎に白髪があっても全然不思議じゃないですもんね。
マヤ2歳過ぎで・・・。

食べ物かぁ~!!
マヤは基本ドライフードで、時々トッピング&おやついろいろ。
マヤもワカメとかヒジキとか食べさせようかなぁ~(^^)
2009.04.16Thu 13:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

