Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 教えて下さい!TOP美味しかった♪ ≫ 教えて下さい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教えて下さい!

5月1日

 

 

 

 

我が町でもプレミア商品券が、やっと発売された。

 

 

 

 

¥10,000jumee☆arrow5R¥11,500に420

  

 

 

 

 

 

 

たった¥1,500かぁ~jumee☆ohwell1と思ったけど

 

 

 

 

 

 

銀行に預けてたって、¥1,500の利息を貰おうとしたら、いくら預けて、どんだけかかるんだいっjumee☆whyR

 

 

 

  

 

 

て、ことになりまして発売の10分前くらいに、お店に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

長蛇の列・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA195c

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に、知り合いの人(店員さん)が居たから話をしていると、その時で200名以上並んでいるとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

諦めようかと思ったけれど、流れる様子を見ていたら?と言われ、列の流れを見ているとスムーズに流れているので、並ぶことに。

 

 

 

 

 

 

 

10分ちょっとかな?並んで391

 

 

 

090501.jpg 

 

 

 

手に入りましたぁ~460

 

 

 

 

 

 

中小加盟店と全加盟店と商品券が分かれていたけど、特に中小加盟店リストを見ていると、いつも洋服を買う店も入ってるし、ゆず酒が置いてある酒屋も入ってるし、なんてったってコンビニだって使える2

 

 

 

 

 

 

なので、数冊欲しいくらいだったけど、ここはルールを守って・・・

 

 

 

 

 

 

(店員さん(エライさん)と話しているのを見られてるから顔がバレてる?かおまる

 

 

 

 

 

 

 

 

1冊購入して引き上げました。

 

 

 

 

 

 

 

お店自体のポイントとかもあるから、うま~く使うことにしましょ343

 

 

 

  

 

 

 

 

この後、ドッグランへ行ってきたので、その模様はまた犬

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日5月2日は神戸に行ってきました343 

 

 

 

 

 

 

 

買い物目的ではないのでプラプラし本屋さんに立ち寄り

 

 

 

090502a.jpg 

 

 

 

 

 

マーリーの著者:ジョン・グローガンさんの本を偶然に見つけ購入。

 

 

 

 

 

 

 

そして、輸入食材屋さんを見ると必ず立ち寄ってしまいますjumee☆ufun1b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物は沢山あったけど、コノ3912点をチョイス

 

 

 

 

090502.jpg

 

 

 

 

 

左の“深夜のソース”と言うのが・・・

 

 

イタリア・ピエモンテ州IL MONGETTO(イルモンジェット)社のペペロンチーノ風トマトソース。厳選素材のみを使用して、すべて手作業、保存料・着色料無添加で生産されています。パスタソースのベースとしてはもちろん、お料理のアクセントにご活用ください。
唐辛子とニンニク、イタリアンパセリ入り。夜遅くても作れるという意味を持つパスタ「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」からインスピレーションを得て作られたソースです。

 

 

 

 

だそうだ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側がドライトマト

 

 

  

 

 

肉厚のサンマルツァーノ種のトマトを天日乾燥し、オレガノとバジリコとともにオリーブ油に漬け込んだものです。地中海の香り豊かな香草が入っていることで、より深みのある味を楽しむことができます。オイル漬けなので手をかけずにそのままテーブルに出せます。一口大に切っておつまみやアンティパスト盛り合わせの一品として、またサラダやパスタの具にもご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうだjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

 

ドライトマトの入ったキッシュやサンドウィッチなどなど、今まで食べて美味しかったので、大好きなんです2

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分で調理したことは無いjumee☆faceA195d

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけでしてぇー、みなさん「コレに合わせたら美味しいよ2」とか、簡単に140ここポイントねjumee☆point1d出来るお料理を教えて下さいっぺこり

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ヨロシクで~す463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくお料理出来ます様にぽちっとね391

 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

出ましたね!
プレミアム商品券^^
しかも1500円もお得~!
だいたいは1000円お得なだけですもの
いいじゃないですか~♡
ひこにゃん初めて見ましたあ(^^)

深夜のソースってネーミングが
めちゃ面白いですね!
ではポチです☆
2009.05.03Sun 12:20 ≫ 編集
↓いや~~~んv-356
ルナ吉と遊んだのねぇ~~
なんと羨ましい・・・・v-406
二犬ともすごく楽しそうでハツラツじゃんv-426
その勢いで、香川に走ってこないかしら??
えっ??無理??v-401

こちらも給付金が入りましたぁ~
・・・けど、プレミアムはなしv-363
1500円はありがたいよぉ~~

トマトのオイル漬けも美味しそうね。
私なら間違いなくビールのつまみになっちゃうねv-426

マヤちゃん・・・体重が20kg切ったの??
ヘタすりゃ~ダンクが三倍になるかも・・・v-404

2009.05.03Sun 22:57 ≫ 編集
プレミアム商品券・・・。
お得だね~。
いつもお買い物をしているお店で使えるのなら、やっぱりお得!

トマト~。
パスタ好きの私にはたまりません!
ドライトマトのオイル漬け。
バゲットにつけて食べる!最高のおつまみです。
とても簡単ですしね。
あとは、イカのオリーブオイル炒めに使う。
これも、おいし~よ~!
2009.05.04Mon 07:44 ≫ 編集
momo&heartyママさん
うちの近くの別の町ではプラス¥2,000だとか!
「あっちは¥2,000なのにぃ~!」てちょっぴり不満言ってましたが、銀行の利息なんかより全然いいですよね!!

ひこにゃん・・・
知ってはいましたぁ~?
正体はこんなヤツでしたぁー!
出た当初はグッズが完売で、手に入りにくかったみたいですけど、今ではた~んまりあります(^^;)

深夜のソース・・・
さすがイタリア人が付けたネーミング!?
シンプルだけど美味しそうです!
食べるのが楽しみです☆
2009.05.04Mon 23:08 ≫ 編集
ダンクハハさん
えっ!?
ダンク一家を待ってたのに~!!
なんて♪

今日も四国の方が遊びに来られてて、とっても楽しい1日でした♪
またUPします!

そちらはプレミアム商品券無しですか!?
うちも無いのかなぁ?なんて思ってたら発売されて!
¥1,500はありがたいです☆
だっていつも買う350ml缶のお酒が14本買えるものv-398
ダレもただではくれないもんねぇ~!
そぉ考えると、この商品券買っちゃいました(^^;)

ダンクくんの3倍・・・。
ダンクくんの成長が楽しみですv-411
マヤは現状維持ですね!
2009.05.04Mon 23:15 ≫ 編集
MARYAmama
商品券、いつも使わないお店なら買わなかったけど、確実に使える店がいくつかあったんで買いました(^^)
なんなら、3,4冊欲しかったかな(^^;)

ドライトマト・・・
大好きなんです!
むか~し、スタバでハムのサンドウィッチが有って、その真ん中に入ってて、それがまた美味しくって~♪
そこからドライトマトを意識しだしたかな!?
で、最近がパン屋さんであったキッシュに入ってて、これまた絶品で☆

細かく切って、バケットにクリームチーズをぬって、その上に刻んだドライトマトをのせても美味しいでしょうね!!
イカのオリーブオイル炒めかー!
イカってそんなに好きじゃないけど(タコ派・・・どんな派だってね^^;)これは美味しそうだっ!!
ガーリックも少し入れてね♪
最後にパセリの刻んだのをパラパラ~と♪
うん!キレイだし!美味しそう~☆
やってみます!!

また思いついたら、いつでも何処でも教えて下さいっ!!
2009.05.04Mon 23:21 ≫ 編集
お久しぶりです。
なかなか定期的にみれていませんが、記事読ませていただいてますーv-55

本また出たんですねv-46
さっそく読まないと!
ずっとインフルエンザで1週間以上寝込んでいるの・・熱もやっとさがったし、買いにいってみようかなv-39

まだまだ寒くなったりしますので、体調に気をつけて下さいねv-91
2009.05.07Thu 20:01 ≫ 編集
ラヴさん
お久しぶりです!
体調の方はもぉ大丈夫ですか?
早く元気になって、ラヴくんといっぱい遊んであげて下さいねぇ~♪

2009.05.08Fri 14:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

